110ml糖質5gやさしい糖質生活アイスミルク抹茶シャトレーゼより

甘いものLOVE。これから暑くなる季節でアイスクリームを止められない人って多いですよね?

 

しかしシャトレーゼのアイスクリームは低カロリー低糖質、なおかつ糖質より食物繊維が多いので食べ過ぎても全く問題ナイス

糖質を下げる甘味料を使っていながら、甘すぎるくらいで値段もお手頃。普通のアイスクリームと変わりません 

糖質制限だろうがなんだろうが、ダイエットしていてアイスクリームを止められない人はシャトレーゼに乗り換えるだけで成功の近道ですよ

 

そんなやさしい糖質生活アイスミルク抹茶味シャトレーゼの紹介

 

110ml糖質5gやさしい糖質生活アイスミルク抹茶

f:id:NQC49636:20170404155354j:image

f:id:NQC49636:20170509114237j:image

129円

シャトレーゼ

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170404160805j:image

f:id:NQC49636:20170509114243j:image

乳製品、食物繊維(ポリデキストロース)、調製豆乳、マルチトール、、還元水あめ、植物油脂、抹茶、ブドウ糖、、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、着色料(クチナシ)、甘味料(スクラロース)

 

抹茶とバニラかで現在両名にはそれほど差がありませんね

 

www.takeshihattori.club

 

ポリデキストロース、マルチトール、スクラロースが糖質を下げる主な材料

 

 

 

栄養成分表示1食あたり110ml

f:id:NQC49636:20170404161211j:image

f:id:NQC49636:20170509114251j:image
エネルギー78kcal
たんぱく質2.5g
脂質4.2g
糖質8.5g
食物繊維7.5g
ナトリウム24mg
マルチトールを除いた糖質量5g
ブドウ糖使用量1個あたり0.04g

 

地味に糖質と食物繊維が近いgの恐ろしいアイスクリーム 

糖質5gのアイスクリームなら食べることの罪悪感ナイス

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170509114259j:image

 

f:id:NQC49636:20170509114303j:image

冷凍庫に霜がたまって溶けていましたが、それでも甘さ健在

 

 f:id:NQC49636:20170509114310j:image

甘い抹茶スープのようで意外にいいんじゃないですか?

糖質より食物繊維が多いスープを飲むなら糖質制限に有効的ですよね?

 

 

f:id:NQC49636:20170511172725j:image

やはり凍ったシャリシャリが食べたいのでしっかり凍らせてから試食

 

f:id:NQC49636:20170511172731j:image

食物繊維を使っているとは思えない抹茶アイスクリームの食感

 

f:id:NQC49636:20170511172740j:image

凍った見た目は低糖質のアイスクリームとはわかりませんよね?

 

f:id:NQC49636:20170511172749j:image

スプーンを入れサクサク食べ進んでも、中の見た目はやっぱり低糖質とはわからず

甘すぎる食感はポリデキストロースの食物繊維を感じることができませんでした

 

やはり強調したい点は食物繊維を使っているので、カロリーも糖質も低く甘いので食べすぎても全く問題ナイス

値段もお手頃で普通のアイスクリームを食べている人は、シャトレーゼのアイスクリームに乗り換えるだけで充分ダイエットできますよ

 

やさしい糖質生活アイス宇治抹茶 | シャトレーゼ