糖質制限ズボラ飯レトルトルー伝統のホテル秘蔵のレシピニューバーグソースと糖質0g麺を耐熱皿にのせてオーブンで焼くだけ

急に思いついたんですけどレトルトルーと糖質0g麺を使ってオーブンで温めると表面カリカリの低糖質グラタンが作れないかな?

 

ふっと思いついたアイデアをメモして材料を手配しました

 

糖質0g麺は時間をかけて焼いても焼き過ぎにならない

糖質0g麺の上にレトルトルーをかけてオーブンで焼いてみました

 

 

伝統のホテル秘蔵のレシピニューバーグ140g

f:id:NQC49636:20161212171730p:image 

クリームソースのレトルトルーです

 

原材料名

f:id:NQC49636:20161212171743p:image乳等を主要原料とする食品、えび、マッシュルーム水煮、ワイン、玉ねぎ、植物油脂、香味食用油、チーズ、食塩、砂糖、エビ調味料、クリーム、チキンエキスパウダー、レモン果汁、バター、こしょう / 増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド)、(一部にえび・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

 

エネルギー189Kcal

たんぱく質5g

脂質15.3g

炭水化物7.7g

食塩相当量1.9g


探しても糖質の表記はなくザクッと糖質7gで進みます

 

 

 

われらが糖質0g麺に

f:id:NQC49636:20161212171749p:image

何を思ったのかと言うと

 

f:id:NQC49636:20161212171754p:image

耐熱皿に糖質0g麺をのっけて

f:id:NQC49636:20161212171805p:image

糖質0g麺の上にニューバーグソースをかけます

f:id:NQC49636:20161212171808p:image

ニューバーグソース指定の倍時間で焼きます

 

カリッと焼きをつけたいから

 

 

 

 

f:id:NQC49636:20161212171814p:image

成功するでしょうか?

 

完成も?

f:id:NQC49636:20161212171817p:image

iPhone7Plusの動画から抜いた写真は光量が足りない

 

見栄え悪い

 

 

お味のほうは?

f:id:NQC49636:20161212171820p:image

 

ニューバーグソース指定時間の倍でも焼けてなかったです

ニューバーグソースにすら熱が通っていなかったので1000Wで3分追加焼しました

 

結果は耐熱皿が手でさわれないまで焼くと普通にうまい

直焼きではない耐熱皿を利用したから時間を余分に熱しないとだめですよね?

電子レンジとトースターの違いについて調べて理解しました

アホ

 

 

カリッとするためにオーブンを利用を考えたのは 

糖質0g麺にレトルトルーをかけて耐熱皿であっためるだけでズボラに食べれると思いませんか?

 

焼きカレーやピザの応用ですもんね

電子レンジではだせない焼きになると思ったんだが時間が足りなかった

次回はさかな焼きグリルで時短を目指そうと考えました

 

電子レンジであれオーブンであれさかな焼きグリルであれ

糖質0g麺を利用するとレトルトルーの糖質だけになるのがメリットです

 

 

思いついたのはすき家牛丼ライトのように豆腐の上に牛肉のせてレンチンするとどうだろう?

 

次はラーメンも糖質0g麺を使ってレンチンすればいいんじゃないかね?

 

ソイドルをクッキングシートでレンチンしたようにです

 

レトルトルーと糖質0g麺のズボラ飯お試しあれ