100g炭水化物10.3g内容量220gミートソースセブンイレブン

ミートソースでパスタが食べたくなるが、ソースの糖質はどうしても高くなってしまう 

もちろん数値を見比べて探していけば、100g糖質10g位のレトルトルーは見つかります

 

しかし、問題の麺は糖質0g麺を利用すればいいです

まずいと言う理由は水気を切っていないだけで、レンチンして重しをし、数時間放置しておけば糖質0g麺はみちがえる味になりますよ

 

www.takeshihattori.club

 

そんな組み合わせで食べた、肉と野菜のうまみ豊かなミートソースセブンイレブンの紹介

 

 

 

100g炭水化物10.3g内容量220gミートソース

f:id:NQC49636:20170515125302j:image

f:id:NQC49636:20170515125306j:image

セブンイレブン 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170515125310j:image

野菜、果実(玉ねぎ、にんじん、パインアップル)、トマトペースト、食肉(豚肉、牛肉)、砂糖、食塩、植物油脂、酵母エキス、ビーフエキス、香辛料、ミルポワ、加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の1部に大豆、鶏肉を含む)

 

糖質制限向けのレトルトルーにではない。魔法の成分は入っていません

 

栄養成分表示110gあたり

f:id:NQC49636:20170515125313j:image

エネルギー86g

たんぱく質3g

脂質3.6g

炭水化物10.3g

ナトリウム739mg

 

注意すべき点が内容量は倍あるので、炭水化物も倍になります

スパゲティーソースは、ルーのないペペロンチーノを除けば大体これぐらいの数値になりますね

これでも1番数値の低いものを選びました

 

調理方法

f:id:NQC49636:20170515125318j:image

湯せんか電子レンジですが、袋の中の汚れを落とすことを考えると、いつも湯せんで利用しています

 

f:id:NQC49636:20170519131819j:image

 2〜3分ふっとう

 

 

f:id:NQC49636:20170519131832j:image

ひき肉は少なそうに見えますが、かき混ぜるとそこそこ入っていましたよ

 

f:id:NQC49636:20170519131842j:image

当然これだけ炭水化物の高いミートソースを使うなら、組み合わせは糖質0g麺

今や知名度も上がってきたのか、どこのコンビニでも大体置いてあるので、セブンイレブンで一緒に購入しました

 

糖質0g麺は生ラーメンなどスープのある食品以外に利用すると、水気が多くルーの味が薄くなると思いますよね?

解決方法は豆腐と同じようにまず糖質0g麺を2〜3分レンチン。その糖質0g麺に重しをのせて、数時間置くと、あら不思議

水気のない麺が仕上がり。スープのないレトルトルーと組み合わせても水気がうつりませんよ

 

f:id:NQC49636:20170519131859j:image

この組み合わせならレトルトルーの糖質だけで食べることができるので、パスタを食べたくなったらオススメしますね

なぜならどこのコンビニでも糖質0g麺をあつかうようになったからです

 

レトルトルーはどこのコンビニでも置いてありますし、数値を見て探していけば100g糖質10g位のレトルトルーが見つかりますよ

 

糖質0g麺の水気を抜く手間と時間がかかりますがぜひお試しあれ

ただし水気を抜いたって糖質0g麺のコシは復活しませんよ