伝統のホテルレシピ秘蔵のレシピカルーソーと低糖質4.3gさかな麺で糖質15g以下のズボラ飯

低糖質さかな麺をフライパンで焼いたりホットプレートで焼いたり試してみましたけどやっぱりカリカリに焼くことができませんでした

 

www.takeshihattori.club

 

記事にしていませんがザイグルハンサムやお好み焼きと一緒にホットプレートで焼きました

低糖質の醤油をつけて焼いてみるも焦げ付いてさかな麺はカリカリにできませんでした

 

www.takeshihattori.club

 

 

さかな麺とは?

 

www.takeshihattori.club

 

短所を補うより長所をのばそうとさかな麺はカリッと焼くことはできないとあきらめました

さかな麺は低糖質に代表される糖質0g麺と同じ感じです

カリッと焼くには向いていないが糖質0g麺はパスタルーと相性がよいのでレトルトルーとさかな麺を試しました

 

低糖工房さかな麺120g糖質4.3g

f:id:NQC49636:20161207193649p:image内容量:120g

原材料名:魚肉すり身(すけそうだら)、卵白、澱粉、食塩、植物油脂、発酵調味料、調味料(アミノ酸等)  〈アレルギー特定原料等〉小麦、卵、大豆

栄養成分 : [栄養成分成分表示 (製品100gあたり)] エネルギー64kcal、タンパク質10.5g、脂質0.9g、糖質3.4g、食物繊維0.0g、ナトリウム228mg

 

さかなのすり身から作った麺だから期待してるんです

 

伝統のホテル秘蔵のレシピカルーソー

f:id:NQC49636:20161207193655p:image

レトルトルーを使ってみようとスーパーで購入しました

 

原材料名

f:id:NQC49636:20161207193658p:image乳等を主要原料とする食品、牛肉、マッシュルーム水煮、トマト・ピューレーづけ、トマトペースト、チーズ、香味食用油、ワイン、デミグラス風ソース、食塩、ソテーオニオン、砂糖、小麦粉、チキンエキスパウダー、こしょう、酵母エキス、バター / 増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

糖質制限食ではないから魔法の成分はないですよ

 

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20161207193704p:image

1袋140g

エネルギー145Kcal

たんぱく質6.4g

脂質9g

炭水化物9.5g

食塩相当量2g

 

スーパーやコンビニでレトルトルーの糖質を片っ端から調べたんですけど大体1袋10〜15g

パスタソースよりレトルトカレーは糖質が高くなり20gほどでした

 

レトルトカレーを使って低糖質麺と食べれば1食の糖質30g以内です

ズボラにレトルトルーで糖質制限は可能ですね

 

 

シマダヤのめんだけは別です

糖質が30gに近いため低糖質の微妙な位置付けですがね

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

人間も一緒で苦手なことより長所を伸ばすといい

 

 

お召し上がり方 

f:id:NQC49636:20161207193708p:image

 

電子レンジか湯せんです

 

糖質制限の生産効率的に言えば湯で温めるよりレンチンの方が生産効率は高いです

 

オフグリッド的に言うと電気で温めるのは非効率ですがね

 

調理方法は湯せんで

f:id:NQC49636:20161207193712p:image

 

さかな麺と一緒に温めました

 

湯せんしたほうがパウチの中をきれいに洗えるからです

 

レトルルーの中身ってきれいに洗いにくのよ

 

 

温めだけで完成

f:id:NQC49636:20161207193716p:image

温めただけゆでてないからさかな麺がひっついて見栄え悪し

 

おうちゃくせずにさかな麺を袋からだしてゆでるべきだった

 

反省してます

 

お味はどうだ 

f:id:NQC49636:20161207193726p:image

久しぶりにレトルトルーを買って思ったのは味のレベルが高いんですね

レベルの高いレトルトルーがインチキでさかな麺にかけて食べるだけで簡単でおいしい

 

レトルトルーと低糖質さかな麺の合計糖質15g以下でずぼらなパスタができあがり

 

弱点は満腹感にかけるだけです

もっとお腹ふくれると思ったんですが意外にお腹が満たされなかった

 

レトルトルーと低糖質麺を利用するとズボラに調理ができますね

自炊すれば低糖質料理はかんたんだがカップ麺やレンチン糖質制限を開拓したいんです

 

 

 

低糖質な食材

 

 

www.takeshihattori.club