2016-11-1 約1年ほど糖質制限MECダイエットを試した効果

ざくっと結論から勝手にやせます

 

 

糖質制限MECダイエットの期間はどれくらい?

最初の数字はうる覚えで体重だけの大体ですが

 

去年72.5キロから

 

今年69.5キロ 体脂肪19.5  内臓脂肪9 です

 

糖質制限MECダイエットの効果が出るのはいつ?

開始から約3ヶ月だったと覚えています

 

最初は糖質を制限してタンパク質を増やすと足がつる期間がありました

 

足がつらなくなった頃に具体的な効果が出てきた覚えがあります

 

糖質制限ダイエットをしたら肌はどうなった?

 

大きな変化は糖質を減らしたことによって眠くならなくなった

 

糖質制限する前は朝起きてがっつり当分たっぷりの朝ごはんを食べると眠くなりました

 

糖質摂取になれてくると食後でも眠くならなくなりました

 

これは一ヶ月ほど旅して定食や弁当の米を食べる機会が増えて感じました

 

それ以外の肌の変化はありません

 

顔のテカリも治らないですし足の冷え性も治りません

 

眠くならなくなったので昼寝がなくなっただけです

 

糖質制限MECダイエット中の運動方法

 

していません

 

正式に言うと4月までは会社に行っていたので運動量はありました

 

といっても製造業の事務所でパソコンさわっているだけですからたいしたことありません

 

が仕事を辞めてからは介護施設のおばあに会いに行く往復の運転だけです

 

あとは家で寝転んでずっとスマホで英語アプリやってニュースやツイッターなどのネットで遊んでいるだけです

 

ブログも寝転んで音声入力だから最後に起き上がってパソコンでキーボード叩くだけです

 

ひどいでしょ?

 

1キロ歩いたら息上がります

 

散歩すらしませんし自転車乗るだけでもつかれます

 

移動は全て車で公共機関の乗り物は利用しません

 

飲みに行ったらタクシーか泊まってくるかです

 

運動はスマホの指だけですが糖質を制限するだけで勝手に体重が減ります

 

糖質制限の効果的な方法(月〜金の平日編)

基本的なことはご飯とパンと麺をやめること

 

でもめちゃくちゃつらいですよね

 

ざっと自分の食生活を紹介します

 

運動はしていないからね

 

朝はゆで卵か低糖質カップ麺

 

www.takeshihattori.club

 

ゆで卵は常温で日持ちしますしズボラに食べれます

 

1日6個食べても大丈夫です

 

人体実験で試していますから

 

低糖質(糖質20g前後)のカップ麺は種類が少ないですがはじめ屋かローカボシリーズになります

 

特にはじめ屋シリーズは汁もおいしく飲むだけで糖分あるからお腹ふくれますし麺自体がカップ麺とそんしょくありません

 

ズボラな夜食に使っても問題ないレベルです

 

低糖質なパンを焼いたりローソンの低糖質パンですますこともありますが基本はこのパターンになりました

 

旅から帰ってからはゆで卵すらめんどくさいのではじめ屋カップ麺ですませています

 

昼はがっつり肉焼いたり1日のメインです

 

ここで色んな試したい糖質制限レシピを食べています

 

環境はベランダで七輪炭焼きできたり薪ストーブもありますし室内遠赤外線電気調理器具も使っています

 

暑さと寒さから逃げながら試したい料理で遊んでいます

 

具体的には実家と介護施設の半径以内のお店で肉や海鮮類を買ってアウトドアで焼いています

糖質制限でお腹をふくらすためには?

チーズ

 

これしか答えはありません

 

パンにもチーズ

低糖質のパンやピザにね

 

麺にもチーズ

ソイドルや糖質0g麺をパスタにしてチーズ入れるとボリュームすごい

 

ご飯にチーズ

これはやっていません

リゾットだけどご飯の代替えが糖質制限では一番再現しにくいから

 

 

糖質制限の間食

 

www.takeshihattori.club

 

ズボラに食べたいから移動していない拠点では枝豆を利用しています

 

間食でお腹をみたしたくないのは飲み助だから

 

15時でお腹がふくれると夜に飲めなくなってイラっとするからの理由です

 

 

糖質制限の夜ごはん

基本飲むので食べません

 

食べても

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

飲むアルコールはビールを糖質ゼロに変えましたけど

 

www.takeshihattori.club

 

ビールの糖質なんて誤差の範囲

 

糖質制限するとビールの糖質でお腹ふくれます

 

糖質制限をまったくしない土日の対策方法

 

ウソタイトル

 

土日は糖質制限まったくしていません

 

土日は午前中におばあの介護施設でパンを食べさせるために

 

 

www.takeshihattori.club

 

パン屋で糖質制限ではないパンを買います

 

土日の朝で普通の糖質制限ではないパンを10個ほど食べます

 

土曜の糖質は6個食べて300gほど

 

日曜は4個食べて200gほど

 

糖質換算はパン1個50gで

 

日曜の夜には糖質制限食ではない麺やアイスクリームを食べて寝ています

 

つまり週7日あるうちの2日は好き放題で食べています

 

月換算すると8日ほど

 

つまり1週間だね

 

糖質制限ダイエットの効果は続けていればでます

 

まだまだ色んな商品や材料を試したいし調理の幅も広がります

 

なれてくると米やパンに麺が気にならなくなります

 

週に2回は普通のパンや米に麺を食べてビールは毎日飲んでいます

 

飲んだ後にお菓子を食べることもあります

 

運動一切していません

 

でも体重だけでなく体脂肪も内臓脂肪も減ります

 

ズボンをはくとやせたか痩せてないかは1発でわかります

 

糖質制限と言っても他の食材は食べ放題だから普通の米やパンに麺を食べ放題の日を作って糖質制限食を楽しみましょう

 

外食では普通のラーメンをたらふく食べていますよ