北海道日本海沿いの風車があるオロロンラインをドライブしたら

所有欲を満たしたらあきる

 

知らないことを知りたい情報欲は山が遠くて手に入らないから欲しくなる

 

だが景色が近くになるとあきる

 

遠くて手に入らないからいい

 

近くになると欲求を満たされるから欲しくなくなってあきる

 

ということに気づきました

 

重要なポイントはあきるまでやってみる

 

日本で普通に社会人でいるとあきるまでやったことがなかなかないはず

 

ドラクエをあきるまで何周もする感じですね

 

今回でいうと知らない景色とその時の感情です

 

近くへ行って見て自分が手に入れたと思い知らない景色や場所の所有欲を満たしたらあきる

 

つまり次の知らない場所がまた知りたくなる

 

なんでアホみたいにニュースやみんなのブログに本を読みあさるのか理由がわかりました

 

純粋な探究心と好奇心で知らないものが知りたいだけです

 

今回は現地まで行って自分で走らないと理解できないだけで物欲とは違いますね

 

物が欲しいのではなく物を知りたく経験したい

 

旅して思ったのが物事に対して常に童貞でありたい

 

 

全てが動画から抜粋した感情を動かしたお気に入りポイント 

f:id:NQC49636:20161002184305j:plain

f:id:NQC49636:20161002184400j:plain

f:id:NQC49636:20161002184440j:plain

f:id:NQC49636:20161002184610j:plain

f:id:NQC49636:20161002184716j:plain

 

 

f:id:NQC49636:20161002192710j:plain

ノシャップから先

f:id:NQC49636:20161002193914j:plain

f:id:NQC49636:20161002193921j:plain

f:id:NQC49636:20161002193946j:plain

 

オロロンラインは106号線がはまりポイント

www.youtube.com

 

北海道一周旅行のまとめ

 

 

www.takeshihattori.club