2016-9-27 水気が抜けない糖質0g麺をカリッカリに醤油で炒めた糖質制限焼きうどん

 

 

糖質0g麺(平麺8パック・丸麺8パック) セット
 

 

 
 
低糖質の糖質制限向けの醤油と糖質0g麺を使えば焼うどんが作れるのではないか?
 
カリカリに醤油で炒めたうどんが食べたくなったので挑戦しました
 
 

材料

f:id:NQC49636:20160924202132j:image

ひき肉

中華味の素

野菜炒めパック

糖質0gうどん麺

 
 
 

われらが糖質制限だし醤油

f:id:NQC49636:20160924202105j:image

 

調理手順

糖質0gうどん麺を徹底的に炒めます

f:id:NQC49636:20160924202335j:image

水気をとばしてカリカリに焼きたいから
 
 
 
 

糖質制限醤油をどばっと投入

f:id:NQC49636:20160924202352j:image

 
この醤油はいれすぎてもからくなることはないからちょうちょしなくてもOK
 
糖質0g麺の水分に負けるから多少入れすぎでもいいですよ
 
 
 

十分麺を炒めたら野菜ミックスを投入

f:id:NQC49636:20160924202225j:image

 
糖質0g麺の水気を抜く時間にあわせて他の具材を混ぜ合わせるとうまくいきます
 
 
 

牛ひき肉は焼きすぎると固くなるので最後

f:id:NQC49636:20160924202254j:image

 
本来は豚肉ですが素材にこだわって牛ひき肉にしました
 
肉の脂で全てを台無しにする瞬間がありますから
 
 
 

中華味の素を混ぜる

f:id:NQC49636:20160924202407j:image

 
理由は余っていたから使っただけです
 
肉や混ぜる素材がよければ調味料は必要ないがポリシー
 
 
 

アドリブで目玉焼き

f:id:NQC49636:20160924202308j:image

f:id:NQC49636:20160924202322j:image

 
予定していなかった半熟卵を加えたくなりました
 
卵ラブ半熟愛しています
 

完成

f:id:NQC49636:20160924202200j:image

 
見た目の悪さと麺の干からび感が半端ないけど
 
 

試食

f:id:NQC49636:20160924202240j:image

 
水気とばして醤油がカリッとしてさらに牛ひき肉と半熟卵でうまい
 
結論はご自分のお好みの具材を混ぜるといいんですね
 
見た目より醤油の味がしていますよ😎
 
糖質0g麺は炒めすぎるのがコツでした