iPadお絵かきペンApplepencil

まずはペアリング
 
といってもそのままiPad Pro 9.7に挿せば勝手に同期されます
 
lighteningコネクタにね
 
適当にやって同期されるって言う機能が地味に重要で
 
 
ポン付けでセッティング出るのが効果でかい
 
バイクでいうとキャブレーター買って燃料調整せず普通に走れる
 
 
アップルペンシル充電の話
 
10秒くらいアップルペンシルをI pad pro 9.7に挿しておくだけで30分は使用できました
 
 

f:id:NQC49636:20160418204631p:plain

 
最初は最初はー
文字と文字の間にカーソル合わせて
音声入力した文章を編集したかったんですよ
 
butアップルペンシルをさわると遊びたくなる衝動が抑えきれない
 
いや欲望のままに行動した
 
遊びたくなるおもちゃってめっちゃー
重要でなかなか出会う機会がない
 
理屈ぬっきでさわってみたら食いつきになるよ
 
美味しい牛肉とかやりたくなる女以上の存在なのよ
 
子供に帰る瞬間だね
 
そんでちょっと俺も漫画家目指してみようかなぁと思って
ドラゴンボール真似てみました
 
図工の通信簿は常に3か2で服部家全員が
芸術性と音楽が得意じゃない家系です
 
おばあも歌下手だし
 
親父も絵下手くそだし
 
芸術性ピカソの家系でも
 
アップルペンシルはいたずらにメモしたりなんか絵を真似てみたくなる
 
さわればわかるぜー書きたくなる
 
うおー
 
 
 
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160418204623p:image

 
 
 
 


ピカソがアップルペンシルさわったら悟空を書きたい衝動に駆られた

 

面白いから買え👀ー

 

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

 

 zzz