ドラクエが好きな僕が英語アプリを探した結果イーモンにたどりついた

 体力回復待つのがじれったいのと、スペルが書けんくて進めなくなった

 

www.takeshihattori.club

 

searchman.com

 

どうしてもどうしてもロールプレイングゲームが好きなんだ
 
そこに結びつけて英語学習すれば一緒なんだよた
 
TOEICの面白くない文章に飽きてきて
 
たまたまTwitterで流れていたプロモートから英語アプリをダウンロードしてみたのはイーモン
 
たまたまじゃなくてI pad pro 9.7一日中使っているヘビーユーザーだけどね
 
ドラクエみたいに武器も買えるし魔法使いも選べて、スキルと呼ばれる魔法も選べる
 
好きなことに結びつけて学習するってのが好奇心を煽る最大の理解力だ
 
過去の英語学習記録も見れて自分の学習内容をPDCAで回せる英語学習アプリだぜほんとに
 
あなたの好きな事が女なら英語学習を女に関連するといい
 
例えば好きな事がメイドカフェなら海外でメイドカフェに行けばOK
 
結構単純な理屈だよね
 

f:id:NQC49636:20160419225707p:image

 
アプリでゲームするから十字キーで動かすことなくダンジョンや塔といった戦いのフィールド上にすぐ出れる
 
このサクサク感が地味にでかい
 
安西先生、早くダンジョンに潜りたいんです
 

f:id:NQC49636:20160419225756p:image

 
こんな感じでクエストを1つずつこなしていきます
 
金を貯めて強い武器買って早く進めたいのはどのロールプレイングゲームにも欲望する共通事項
 
たまたま自分はドラクエが好きだったからロールプレイングゲームに合わせた英語学習を探しましたが自分の何か1つでも好きなことをアプリで探せば学習につながる
 
学習は手段じゃなくて目的なんだ
 
学習=目的
 
だから手段=学習ではなくなり学習のためにロールプレイングゲームをする
 
到達したい場所を手段にしない
 
仕事と一緒でお金のために仕事をしない
 
お金を目的にしない
 
仕事がしたいから仕事しまくって、結果お金が手に入るという状況にしないといけない
 
お金のために働かない
 
英語は手段ではない目的
 
学習者に訪れる問題点
 
 
こうやってこうやってさぁ仲間集めてパーティーパーティー組めるのよ
 
攻撃力や防御力もあってHPもある
 
楽しそうに見えないマジで
 
アプリで学べるのよ
 
好奇心さえあればなんだってできるぜドーン
 

f:id:NQC49636:20160419225926p:image

 
ショップでは武器や防具を買ってフルチューンチートが出来ます課金してください
 
ロールプレイングの定番の体力回復アイテムといった薬草が買えます
 
ヘイ親父エリクサーください
 
クエスト攻略によってクリスタルが手に入ります
 
クリスタルはゴールドようは資本主義の福沢諭吉ね
 
に帰ることができ、ゴールド諭吉で強い武器を買います
 
知らない者に対する課金意欲が下がったスマホ課金時代なのでクリスタルは現金で買うことができます
 
18歳未満は親の承諾が必要
 
裏を返すと課金しまくってコンプリートして英語学習が身に付くって言う時代なんです
 
課金て言うと踏み込みにくい部分があるかもしれませんがとりあえずお金出しても早いんです
 
お金が出せなければ、時間かけて体力回復するしかない
 
時間を買うって言ったら語弊はあるけどお金はどうやって言ってもやっぱり目的はなく手段である
 
面白い英語学習の目的にお金を投資する
 
その結果がスマホロープルレイングゲームアプリだったって言う解釈でOK
 
ゲーム上で無我夢中に強くなろうとして学んだのが課金しても永久に繰り返した回数は圧倒的に他人と違うんです
 
好きなことを目的にすると試行錯誤の回数が圧倒的に増えて四六時中FUCKする
 
僕はプログラミングを外注とか購買で最短距離目指しましたけど
 
 
 

f:id:NQC49636:20160419225826p:image

 
 
戦闘後の体力を回復は月学480円を課金すると無料で回復できます
 
これは素直に行いました
 
だって時間だけは最初に短縮しないといけない
 
まつ時間が無駄だ
 
自分の生産目的以外の時間は無駄なんだ
 
私の生産能力は英語を読むこととインプットした内容を文字に書くことこれだけです
 
トライアル回数を増やすために文書に対する音声入力や英語を読むためのアプリを適当に試しているだけです
 

f:id:NQC49636:20160419225852p:image

 
プレイ動画
追記
 
草原、山岳、洞窟の3つをレベル5までクリアすれば草原Exエキスパートは出ます
 
 
 

f:id:NQC49636:20160504214248p:plain