糖質制限MECダイエットの最大の敵となるケチャップを克服した

糖質の少ないケチャップソースを手に入れたことにより
 
低糖質なケチャップを使いイタリアンスパゲティを作れる
 
 
 

f:id:NQC49636:20160329184810j:image

 
 
ケチャップは10グラム使っても糖質が約2.4グラム
 
スパゲティーにもウインナーもかけ放題
 
ハンバーグソースにも使えるすばらしい
 
 
 

f:id:NQC49636:20160329184818j:image

 
 
ウスターソースも同じく100グラムあたり糖質が2.4グラム
 
広島焼の最大の難点にあるタレをクリアできた
 
 
焼きそばに躊躇することがドバドバとソースがかけれる
 
 
 

f:id:NQC49636:20160329184823j:image

 
ウスターソースをかけたところ
 

f:id:NQC49636:20160329184803j:image

 
お好みソースにはケチャップを使用しました
 

f:id:NQC49636:20160329184830j:image

 

f:id:NQC49636:20160329184836j:image

 
 
ケチャップは従来のケチャップとそれほど大差がなく
 
好みの味でした
 
後はイタリアンスパートどう絡むかが問題だけです
 
 
ウスターソースはおいしかったけど
 
コーミソースの方が自分の好みなのは残念
 
今回の広島焼はざっくり計算して
 
糖質10グラム以下に抑えられています
 
うー改善されたぞー
 
 
 
 
焼肉のタレも糖質が少ないのを手に入れたので
 
かなり攻略されてきたぞムフッ
 
 
体脂肪計を買って体脂肪と内臓脂肪を図るようになり
 
わかったことが1つ
 
糖質制限して落ちるのは内臓脂肪である
 
体脂肪-皮下脂肪=内臓脂肪
 
よって糖質制限により
 
内臓脂肪が減るから比例して体脂肪も減る
 
皮下脂肪減らすには結局運動をしないといけない
 
行動しないとやっぱり何もわからない
 
I'll just do it
 
 

2016-8-26 糖質制限ダイエット向けの低糖質ケチャップ

 

f:id:NQC49636:20160826181447j:plain

f:id:NQC49636:20160826181450j:plain

 

100gあたり糖質11gで少々多めだがスーパーで購入できるのが魅力

 

 

f:id:NQC49636:20160826181545j:plain

 

体感で50gほど低糖質ケチャップをかけた状態

 

これで糖質6gなら悪くない

 

やっぱりケチャップ大好きなのでイタリアン作りたいしね

 

 

 

 

2016-3-30 糖質0g麺と低糖質ケチャップでイタリアンスパ 

 
 
糖質制限MECダイエットには欠かせない
 
お馴染みの紀文の糖質0麺
 
もうこいつに何度助けられたことか
 
ラーメンは攻略して焼きそばのソースの攻略した
 
後はイタリアンスパだけなんだ
 
ミートパスタにも今回のケチャップは使える
 
カルボナーラもゴルゴンゾーラも
 
チーズをたらふくを入れるパスだから糖質制限には問題ない
 
1番問題なのはがイタリアンスパのケチャップなんだ
 
名古屋ではイタリアンスパが鉄板の上にのって出てくる
 
よその地域からしたらありえない話だが
 
愛知生まれの愛知育ちの自分にとっては
 
鉄板にのってないイタリアンスパがありえない
 
通常イタリアンで注文すれば、鉄板の上に卵を落とし
 
その上にケチャップとウィンナーにタマネギとピーマン
 
そして麺と炒めたものを卵の上にのっけるのが
 
名古屋イタリアン
 
九州から来た人もびっくりしていたから
 
ぜひ名古屋お越しの際はお試しあれ
 
 

f:id:NQC49636:20160330205509j:image

 

f:id:NQC49636:20160330205536j:image

 
 
本名のトマトソース
 
100グラムあたりの糖質が5.6グラムだから
 
ウィンナーにかけてもいい
 
もうほんとイタリアンスパ作りまくれるまじで
 

f:id:NQC49636:20160330205530j:image

 
調子に乗ってどばっと突っ込んでやった
 
100グラム糖質5.6だから躊躇しないよ
 
 

f:id:NQC49636:20160330205520j:image

 
 
今度はどうやって糖質を抑えているのか、のルーツを知りたいね
 
 

f:id:NQC49636:20160330205525j:image

 
 
完成だー
 
鉄板の上に卵を落として名古屋イタリアン見せたかったけど
 
そこまで余裕がなかった段取りが悪いムー
 
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160330205542j:image

 

f:id:NQC49636:20160330205549j:image

 

f:id:NQC49636:20160330205603j:image

 
 
イタリアンスパにはソースをいっぱいかけたいため
 
同じ店で購入したウスターソースを利用しました
 

f:id:NQC49636:20160330205613j:image

 
 
糖質制限にとって最後の課題はお米ですが
 
混ぜるタイプのお米も売っています
 
週に1回はご飯を食べる日を作っていますが
 
飲みすぎて食べれん
 
糖質制限しだして約4ヶ月程経ちますが
 
ビールの糖分でも今は腹がふくれるようになり
 
毎日6本以上飲んでいたのが
 
今では3本でもお腹が張ってきます
 
有給期間消化中だから動いてないっていうのはなしですよ
 
人間何事も慣れます
 
ビールを毎日たらふく飲んでいた人間が、制御できるようになるんですから
 
全く糖分をとらないと言ってるのではなく
 
ほどほどに付き合っていけるとダイエットできます
 
そのためにうどんや麺を糖質0麺にするだけでも十分、効果ありますよ
 
ダイエットも結局、行動を決断するのは自分です
 
そのために人間の体の構造を理解して
 
どうすれば太るのか、どうやったら痩せるの顔
 
Googleに聞いたほうが早いです
 
お酒大好きチーズも好き肉も好きラーメンもご飯も大好き
 
だけどビール飲むとお腹食べれなくなる自分には
 
糖質制限は向いていました
 
ビール減らすのはめっちゃツラかったですけど
 
 
糖質を減らせば内臓脂肪が減って
 
体重は減りますし体脂肪も減ります
 
でも皮下脂肪だけは運動しないと減りません
 
 
という事は
 
糖質を減らして運動すればダイエットになりますという結論でさようなら