糖質19.1g 雑穀米が入った豆腐ハンバーグのサラダ ローソン

豆腐ハンバーグのサラダは、豆腐を利用したハンバーグがメリットではありません

少量の雑穀米が入って、根菜金平つまりきんぴらごぼうを雑穀米のおかずがわりに食べたい。ご飯が食べたい人に向けた低糖質なサラダですよ

糖質は20g近くあります

 

しかし内容量100g以上あり100g換算すれば、決して糖質は高くありません

同じローソンでたまごサラダを購入すれば、内容量が増え100g換算の糖質は下がります

サラダとマヨネーズの相性はバッチリですしね

内容量とタンパク質を増やして、糖質を考える必要ないたまごサラダですよ 

値段が高くなるとは言わない

 

そこに糖質0ハムでたまごサラダとサラダを巻けば、バンズのないサンドイッチを食べている味わいです

そんな米が食べたいけど低糖質にしたい人にオススメしたい、豆腐ハンバーグのサラダの紹介

 

 

糖質19.1g 雑穀米が入った豆腐ハンバーグのサラダ ローソン

 f:id:NQC49636:20170825173447j:image

420円

ローソン

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170825173435j:image

 

大根、豆腐ハンバーグ、生姜入り和風ソース、レタス、根菜金平、雑穀(もち麦、黒米、発芽玄米、もちびき、もちあわ)、かぼちゃ、にんじん、水菜、植物油、紫キャベツ、唐辛子、食塩、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酒清、甘味料(ステビア)、酵素、(原材料の1部に小麦、卵、乳を含む)

 

豆腐ハンバーグの細かい記載はありません

紀文の豆腐ハンバーグは、ハンバーグより糖質が低いですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

問題なのは野菜で糖質の高いカボチャやにんじんを使っているのではなく、雑穀が入っています

内容を見ると麦、米、もちと糖質の高そうな材料ばかり

雑穀がない豆腐ハンバーグサラダの糖質を知りたかっただけに残念です

 

しかし低糖質の麺を和えたサラダの代わりに、米を入れた低糖質サラダの立ち位置ですね

雑穀を使ったサラダは中々ないから、米が好きな人が低糖質に食べれますよ

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170825173430j:image

 

エネルギー167kcal

たんぱく質7.1g

脂質5.9g

糖質19.1g

食物繊維4.6g

ナトリウム820mg

 

雑穀が入っているので糖質は高めになりますよね?

サラダの内容量はゆうに100グラム以上あり、100g換算すればそれほど糖質が高くありません

ファミマでライザップの坦々風サラダと似たような数字ですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

低糖質麺か雑穀と肉のタンパク質以外は、それほど差がありませんよ

なので米が食べたい人に向けた、低糖質サラダにローソンは着手してきましたね

 

中身

 f:id:NQC49636:20170825173418j:image

 

 フタを開けた状態

 

f:id:NQC49636:20170825173411j:image

 

ぱっと見た豆腐ハンバーグは、がんもどきみたいですね

豆腐に見えない

 

f:id:NQC49636:20170825173406j:image 

 

最初は見て何かわからなかったが、これが雑穀のはず

 

食べる前に原材料名と栄養成分表示だけは書き出します

 

だがブログを書きながら写真と原材料名に栄養成分表示を時系列に探るので、食べた時は雑穀と知りませんでした

豆腐ハンバーグなのに何で?糖質が高いんだろうくらいでした?

 

f:id:NQC49636:20170825173358j:image

 

糖質の高いニンジンはそれほど入っていません

 

f:id:NQC49636:20170825173355j:image

 

比較的糖質の高いかぼちゃと

 

f:id:NQC49636:20170825173353j:image

 

根菜金平

つまりきんぴらごぼうですね

ラップが被っている理由は

 

f:id:NQC49636:20170825173253j:image 

 

ドレッシングと

 

 f:id:NQC49636:20170825173232j:image

 

根菜金平がひっついてベタベタにならない、配慮ですよ

 

f:id:NQC49636:20170825173230j:image

 

表面からは少しにしか見えない大根は、下にかなりの量が入っています

 

たまごサラダ糖質0ハムで内容量100g以上たんぱく質15g以上増やすと強烈にお腹がふくれました 

f:id:NQC49636:20170825173159j:image

f:id:NQC49636:20170825173152j:image

f:id:NQC49636:20170825173149j:image 

ドレッシングをかけた状態

 

 

f:id:NQC49636:20170825173046j:image

f:id:NQC49636:20170825172946j:image

 

同じローソンで購入できるたまごサラダは、マヨネーズとサラダの相性はバッチリで調理する手間暇なくそのまま入れて食べれますよ

ドレッシングをかけたサラダに入れても、味の邪魔をしませんからね

もちろん糖質は考える必要のない数字ですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 f:id:NQC49636:20170825172934j:image

 

ダメ押しに糖質0ハムを追加しました

コンビニではなかなか売っていないので、スーパーで買ってストックすると色んな食材に利用できますよ

糖質0でタンパク質があり、組み合わせる食材の内容量を増やします

ピザ生地がわりにたまごサラダを包んだり、様々な利用方法がありますからね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

  

 f:id:NQC49636:20170825172805j:image

 

豆腐とは思えないハンバーグを半分に割ると、ニンジンやひじきのようなものが入って見た目がんもどきでしたね

食べるとがんもどきの味で、豆腐を食べている味はありません

豆腐ハンバーグの糖質を考慮する必要はない数値で、タンパク質の成分はほとんど豆腐ハンバーグでしょう

紀文の豆腐ハンバーグを見れば、糖質やたんぱく質がわかりますよ

 

 

 f:id:NQC49636:20170825172802j:image

 

全くわからなかった雑穀米でした

食みるともちの食感でプリプリし、根菜金平と食べ合わせればご飯とおかずを食べている味わいでしたよ

糖質のほとんど雑穀米が占めているはずです

 

しかしこれ位の米なら、おかずと低糖質に食べれますね

雑穀米だけでなく、きんぴらごぼうが和えてあるのがメリットですよ

 

f:id:NQC49636:20170825172756j:image

 

糖質が高いかぼちゃ。野菜の甘さはうなるので、野菜の糖質を考えないようにしていますよ

いくら糖質が高い野菜ばかり食べても、パンや麺にご飯を食べなければ知れています

それ以上に砂糖では表現できない甘さが、野菜ですからね

 

f:id:NQC49636:20170825172754j:image

 

根菜金平と雑穀米の相性はピッタリで、ご飯が食べたいけど低糖質にしたい。そんな人にオススメできるサラダですよ

 

 

 

f:id:NQC49636:20170825172752j:image

 

 1番下に大量の大根で内容量を増やしていました

食べるとかなりのボリュームがありましたからね

 

たまごサラダと糖質0ハムを利用すると、糖質0ハムでたまごサラダ少量とサラダを包んで巻けば、バンズのないサンドイッチの味でしたよ

たまごサラダとサラダの相性が良く糖質0ハムで包むと食べやすく、バンズの糖質がないのがメリットです

糖質0ハムとたまごサラダは糖質を考える必要ない数字で、どれだけでも利用できますよ

両方入れれば内容量は100g以上増えて、サラダを昼に食べるとお腹いっぱいになりましたからね

糖質0ハムはコンビニで中々売っていません

 

しかしたまごサラダは同じローソンで販売しているので、一緒に購入すれば調理の必要なく簡単にタンパク質と内容量増やしてお腹を満たせますよ

割高になると言いますが

 

豆腐ハンバーグサラダのメリットは実は豆腐を利用したハンバーグではなく、雑穀米があるサラダです

根菜金平が雑穀米のおかずになり、ご飯を食べている感触になりますよ

こんにゃく米や低糖質麺を利用したサラダはあるが、雑穀米を利用したサラダは少ないからご飯が食べたい人にオススメしたいサラダですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

豆腐ハンバーグサラダと商品名するのでなく、雑穀米入りなら消費者のターゲットを絞りやすいのにね

サラダに雑穀米ときんぴらごぼうは、ローソンも考えましたね

豆腐ハンバーグを目的に購入したら、脇役になりましたよ