22g 糖質12g 黒糖きなこビスケット リセットボディ

エリスリトールとポリデキストロースを使って、おそらく従来の糖質より半分以下に下げています

理由は食物繊維が6g近くあるので、ポリデキストロースが食物繊維に反映されています

エリスリトールを合わせれば、10g以上は糖質を下げているはずですよ

エリスリトールを除いた糖質は不透明ですがね

 

しかし糖質がどうのこうのより、1番の売りは袋を開けた瞬間からほのかに黒糖の香り漂う甘さです

いくら甘い食べ物でも、食品からほのかな甘みが漂う食品は少ないですよね

黒糖きなこビスケットは、黒糖のにおいだけで甘さが脳に伝わってくる満足感です

袋も小分けになって食べやすさと、食べ過ぎ防止になりますよ

きなこが入っているので1袋22gでも、地味にお腹がふくれる隠れたメリットですね

そんな22g 糖質12g 黒糖きなこビスケット リセットボディの紹介

 

22g 糖質12g 黒糖きなこビスケット リセットボディ 

f:id:NQC49636:20170824170652j:image 

リセットボディ

245円

 

Amazonカテゴリーで1位

 

 

 

  

原材料名 

f:id:NQC49636:20170824170620j:image 

f:id:NQC49636:20170824170610j:image

 

 

小麦粉、ショートニング、きな粉(大豆)、還元麦芽糖、小麦たんぱく、エリスリトール、ポリデキストロース、黒糖(沖縄県産)、加工黒糖、還元水飴、イースト、コラーゲン(ゼラチン)、食塩、黒蜜、乳加工品、加工でん粉、セルロース、膨脹剤、香料、乳化剤、カラメル色素、甘味料(スクラロース)

 

カロリー制限を意識しているけど、糖質制限では興味のない対象ですよ

カロリーは脂質を下げれば、簡単に抑えれますからね

 

糖質を下げている材料は、食物繊維のポリデキストロースと甘味料のエリスリトールですね

黒糖ときなこ売りにしたビスケットなので、この2品だけは材料に外さなかったんでしょう

黒糖なければもっと糖質が下がると言いたいぼく

 

 

 

栄養成分表示 1袋22gあたり

f:id:NQC49636:20170824170556j:image 

エネルギー80kcl

たんぱく質2.9g

脂質1.9g

糖質12g

食物繊維3.6~6.7g

ナトリウム75mg

 

1袋あたり コラーゲン100mg

 

100g換算すれば糖質50g以上あり、決して低糖質とは言えません

 

食物繊維が6gほどあり、ポリデキストロースで食物成分糖質を下げていますね

想像の範囲でエリスリトールとポリデキストロース合わせると、糖質10gは下げているはずですよ

 

糖質制限ではなく、カロリー制限のおやつを対象にした商品みたいですね

下げる気になればポリデキストロースやエリスリトールの割合を増やしてもっと下げれるけど、カロリーを意識して黒糖ときなこだけは外したくないので糖質はあまり考慮していないんでしょう

小分けにして食べやすく食べ過ぎ防止効果もあり、1袋ならおやつに食べても問題ない糖質です

 

 

中身

f:id:NQC49636:20170824170548j:image

 f:id:NQC49636:20170824170532j:image

f:id:NQC49636:20170824170526j:image

 f:id:NQC49636:20170824170513j:image

 f:id:NQC49636:20170824170502j:image

f:id:NQC49636:20170824170458j:image 

 

収納しやすく開けやす外箱です

中の袋は小分けにして、食べやすくなっていますよ

もちろん内容量をすべて1袋にせず、食べすぎ防止効果もありますね

 

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170824170445j:image

 

f:id:NQC49636:20170824170437j:image 

 f:id:NQC49636:20170824170431j:image

 

f:id:NQC49636:20170824170418j:image

 

 f:id:NQC49636:20170824170410j:image

f:id:NQC49636:20170824170404j:image

f:id:NQC49636:20170824170401j:image

 

袋を開けた瞬間に理解しました

甘い黒糖の香りが部屋中にほのかにただよい、これならどうしても黒糖を外せない納得できる甘さでしたよ

砂糖を食べて甘いくても、開封しただけで部屋中に甘さはただいまませんもんね

 

しかし黒糖きなこビスケットはほのかにただよう香りで、においをかいでいると優しくなれる甘さですよ

この甘さとにおいなら、ほとんどの人が満足できるはずです

きなこが入っているので、1袋でも地味にお腹れるメリットもありますよ

きなこは大豆の成分で、糖分を増やさなければ糖質は高くなりません

 

数字だけ見れば低糖質でなく敬遠したくなりますが、においをかけば我慢できるませんよ

1袋だけなら糖質オーバーにならず、黒糖のほのかな甘さを堪能できる商品ですからね