トーストしてあるズボラな低糖質パン 内容量68g 糖質14.7g ハムエッグトースト ブラン入り食パン使用

ピザトーストを比較すると使っている具材にチーズやマヨネーズが多いのか、ハムエッグトーストは脂質やカロリーが上でした

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

それ以外の数値は下がなく、小麦ふすま入り食パンベースも一緒ですね

 

 

www.takeshihattori.club

www.takeshihattori.club

 

 

おそらくブラン食パンベースのトーストだから多少糖質が高くなるが、それに比例してパンの満足感も高くなります

何より1番のメリットは具材をのせてトーストしてあるから、レンチンで数十秒温めるだけで低糖質のトーストパンが食べられるんですよ

 

もちろん自分のこだわりがあってブラン入り食パンを利用し好みに作りたい人には向いていませんが、ズボラに低糖質トーストパンを食べたいそんな人にオススメですね

さらにブラン入り食パンベースをトーストにしている以上100g換算の糖質は多少高いので、ゆるやかな糖質制限ダイエットしている人に向いていますよ

そんなハムエッグトースト ブラン入り食パン使用を紹介

 

 

 

 

内容量68g 糖質14.7g ハムエッグトースト ブラン入り食パン使用

 

f:id:NQC49636:20171122181211j:image 

販売 山崎製パン

店舗 ローソン

価格 170円

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20171122181158j:image 

 

小麦ふすま入りパン、マヨネーズ、スクランブルエッグ、トマト風味ソース(トマトケチャップ、水飴、トマトペースト、その他)、ハム、バターソース、パセリ、加工でんぷん、トレハロース、増粘剤(加工でんぷん、増年多糖類)、酢酸(Na)、リン酸塩(Na)、乳化剤、調味料(有機酸など)、グリシン、着色料(カラメル、カロテノイド、クチナシ)、pH調整剤、甘味料(ステビア)、イーストフード、酸化防止剤(VC)、香料、ガゼインNa、酸味料、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、VC、(原材料の1部に乳成分、小麦、大豆、豚肉、りんご含む)

 

前回と比較すると小麦ふすま入り食パンは一緒で、ピザソースかハムエッグトーストと材料の違いだけですね

ミックス粉と書いていないので、やはりブラン入り食パンベースでしょう

 

 

栄養成分表示 68g

 

f:id:NQC49636:20171122181152j:image

f:id:NQC49636:20171122181140j:image 

 

エネルギー 306kcal

たんぱく質 9.3g

脂質 22.4g

糖質 14.7g

食物繊維 4.4g

ナトリウム 670mg

 

ソーラースケールで計測した71g袋を差し引いて68g

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

前回と比較すると糖質食物繊維タンパク質はそれほど差ないが、脂質が高くなっているのに比例してカロリーも増えています

ハムエッグトーストなのにピザトーストより質が高いのは、おそらくマヨネーズやバターを多く使っているんでしょう

でないと数字の辻褄があいませんからね

 

ブラン入り食パンを使っている影響あるのか、100g換算の糖質は若干高め

 

 

トーストしてあるので数十秒レンチンすればとろーりチーズのふっくらトーストが食べられますよ 

 

f:id:NQC49636:20171122181135j:image 

f:id:NQC49636:20171122181129j:image 

f:id:NQC49636:20171122181120j:image 

f:id:NQC49636:20171122181114j:image

 

f:id:NQC49636:20171122181057j:imagef:id:NQC49636:20171122181103j:image 

 f:id:NQC49636:20171122181108j:image

 

f:id:NQC49636:20171122181100j:image

 

 

せっかくなのでメーカーオススメのレンチ20秒で食べると、糸を引くとろーりチーズが絶妙でしたね

加熱時間目安は500W30秒1,500W10秒

なので蒸気口を作らずとも破裂する時間ではないから、そのままで大丈夫ですよ

 

自分でこだわりのあるトーストパンを作りたいなら別だが、ブラン入り食パンを利用するなら具材がのってトーストしてあるハムエッグトーストが便利ですよ

デメリットは、100g換算の糖質が高いだけですね

なのでストイックに糖質制限ではなく、ローカーボ糖質制限には許容範囲の数字でオススメですよ

 

ブラウン入り食パンがもともと多少糖質が高くても小麦を使い満足のいく食感をコンセプトに作っているはずだから、ブラン入り食パンを利用したトーストはこんな数値の路線で行くでしょうね

だからガチのふすまパンが苦手な人に便利ですよ