ファミマライザップ抹茶シュークリーム糖質7.5g

たまにはクリームいっぱい入ったシュークリームが食べたい

でもクリームが多いと糖分が高くなるんでしょ

それにシュークリーム生地自体の糖分が気になるし低糖質でふわっと柔らかくクリームが甘くふんだんに入ったシュークリームはないかしら

 

しかしそんな願望を叶えるシュークリームをファミマライザップが開発しました

その名も抹茶シュークリームでエリスリトールのみで糖質を下げ生地もクリームも普通のシュークリームとそんしょくがない商品です

 

抹茶クリームふんだんなファミマライザップ抹茶シュークリームを紹介します

 

 

 

抹茶シュークリーム糖質7.5g

f:id:NQC49636:20170329163134j:image

ファミリーマート、サークルKサンクスから3月28日発売

税込158円

 

 

 

原材料名

 

f:id:NQC49636:20170329163748j:image

牛乳、鶏卵、エリスリトール、小麦粉、バター、植物油脂、クリーム、抹茶、砂糖、食塩、加工でんぷん、糊料(増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、膨張剤、クチナシ色素、酵素、(一部に卵、乳成分、小麦、大豆、りんごを含む)

 

ぱっと見たところシュークリーム生地自体には加工でんぷんで糖質を下げている程度でメインはやはりエリスリトールで糖質を下げていると思います

 

じゃぁ糖質はどうだろう?

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170329163539j:image

熱量130kcal

たんぱく質3.5g

脂質9.5g

炭水化物17.4g

糖質17g

食物繊維0.4g

食塩相当量0.1g

エリスリトールを除く糖質7.5g

 

またまた計測し忘れたけどシュークリーム1個30gかな?

エリスリトールで9gぐらいあるからやはりメインの糖質を下げている原材料ですね

シュークリーム生地も大豆粉やふすまをを使えばもっと糖質を下げれたってことかな?

 

抹茶シュークリームの感想

f:id:NQC49636:20170330135349j:image

正面から見たところ普通のシュークリームに見えます

そりゃそうですね生地自体にはほとんど糖質を下げる工夫をしてないんですから

 

f:id:NQC49636:20170330135408j:image

上から見てもやはり普通のシュークリームとそんしょくなし

すきまから抹茶の色が見てとれます

 

f:id:NQC49636:20170330135417j:image

さすがパン生地のようにはいかない柔らかいシュークリームの中を確認するために包丁で切ったらクチャっとなってしまいました

ファミマ公式はきれいな断面が撮れていたのでブランパンのイメージでサクッと包丁いれないようにしてください

 

f:id:NQC49636:20170330135430j:image

見た目だけでは普通のシュークリームと変わりませんね

トロッとした抹茶のクリームはあふれんばかりの量が入っています

 

f:id:NQC49636:20170330135442j:image

ここですごいと感じたのははほぼエリスリトールのみで糖質を下げています

いや言いたい事はエリスリトールがなくても糖質17gの抹茶シュークリームって考えるとすごいと思いませんか?

普通のシュークリームなら糖質25から30gほどになりますからね 

 

f:id:NQC49636:20170330135453j:image

 

ほんとに生地も柔らかく中のクリームはこぼれんばかりの抹茶シュークリームです

シュークリームが甘いのも当然で生地自体も甘く普通のシュークリームと差を見つけるのが難しいくらいです

ほぼエリスリトールのみで糖分を下げているからやる気になってシュークリーム生地自体にも加工すればもっと糖質を下げれることですよね?

値段もお手頃でパンの代わりや主食の置き換えにもできて甘く低糖質のファミマライザップ抹茶シュークリームでした