糖質8.1gおいしく糖質コントロールクリーミーモンブラン200円ミニストップから

栗を使ったケーキのモンブランがクリーミに

ミニストップから糖質8.1gおいしく糖質コントロール、クリーミーモンブラン税込み200円を試食した報告です

 

糖質8.1gおいしく糖質コントロールクリーミーモンブラン200円

f:id:NQC49636:20170119214643j:image

内容量がどれくらいか?だけど推定80gとしました

見た目の分量からそれくらいだろうと?

 

スイーツはご飯以上に低糖質にしにくい食材だと考えています

100g換算でですよ

 

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170119214702j:image

乳などを主要原材料とする食品、牛乳、栗、ペースト、油脂加工食品、鶏卵、エリスリトール、砂糖、小麦ふすま、ゼラチン、チョコレート、小麦粉、水あめ、食物油脂、粉糖、小麦たんぱく、洋酒、でん粉、還元パラチノース、植物性硬化油脂、トレハロース、糊料(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、香料、膨張剤、セルロース、ホエイソルト、pH調整剤、ソルビット、着色料(カラメル、カロチノイド)、甘味料(スクラロース)、リン酸塩(Na)、酵素、酸化防止剤(VE)、(原材料の一部に大豆を含む)

原材料の一部に落花生を使用した製品を製造している施設の原材料が使われています

黒い粒状のものはバニラシードです

 

エリスリトールと小麦ふすまがおもな糖質を下げる成分だが砂糖と小麦粉を使用している 

 

 

 

 

栄養成分表示(推定80g?)

f:id:NQC49636:20170119214656j:image

エネルギー190Kcal

たんぱく質2.8g

脂質15.9g

炭水化物12.2g

糖質11.1g

食物繊維1.1g

ナトリウム38.6mg

エリスリトールを除いた糖質8.1g

 

100g換算すれば糖質10gほどなら優秀なスイーツですね

甘みをエリスリトールで出せば大豆粉やふすまを使ってもにおいや味をかき消せるからスイーツの分野の低糖質食品は何が使われてどれだけの糖質かをながめるのが面白い

 

 

こんなモンブランです 

f:id:NQC49636:20170119214725j:image

 

f:id:NQC49636:20170119214719j:image

 

f:id:NQC49636:20170119214804j:image

 

f:id:NQC49636:20170119214801j:image

どんなモンブランやねんというツッコミはなしで

見た目だけでは糖質8.1gは想像できない

 

お味のほどは? 

 

実食 

f:id:NQC49636:20170119214818j:image

 

   

いやいやお酒のつまみに食べましたが甘くてうまいよ

からいジンを飲んだあとの甘い糖分は最高でした

 

上面にあるモンブランが甘くてからいお酒とぴったりです

さらにクリーミーモンブランの中段から下のスポンジケーキの粉がもっさりお腹がふくれました

お酒のつまみとしては以外にボリュームありすぎでしたよ

 

クリームと粉ものの組み合わせは糖質制限において最強だと思っています

理由は

  • エリスリトールで甘みがだせる
  • 大豆粉やふすまは甘みを出すとにおいや味が緩和される 
  • 大豆粉やふすまの弱点を甘みが補う
  • 甘みはエリスリトールで出せる

 

単純な2つのループで甘くてお腹がふくれる低糖質なスイーツをエリスリトールとふすまや大豆粉で演出できます

大豆粉やふすま単体ではにおいも味も普通のこなより程遠いからエリスリトールで甘みを出すと弱点をお互いが補って長所になる

 

そのうちプリンやケーキでダイエットできると考えていますよ

 

100g糖質10gなら市販品のタレ付きの肉やからあげより糖質が低いんです

gは見た目のざんていですのではかってから報告します

 

プッチンプリンが67gならクリーミーモンブランは70〜80gだと思いませんか?

 

いよいよスイーツも100g糖質10gの時代に来ました

そんなクリーミーモンブランはミニストップから販売しています

 

各コンビニスイーツは豊富なのでのぞいてください

 

 

そんな低糖質食材はこちら