糖質30%カット糖質32.7gマルちゃん北海道産小麦使用中細麺 

前回はヤサイマシマシレンチンラーメンで肉を重ねて失敗しました

 

挑戦者だけがかくとくできる失敗の次には改善 

 

今回はマルちゃんの中細麺で何をやろうとするのかと言うと?

 

 

100g糖質32.7gマルちゃん中細麺

f:id:NQC49636:20161212184302p:image

原材料名

f:id:NQC49636:20161212184307p:image

めん((小麦粉、小麦たん白、食塩、卵白、加工でん粉、酒精、かんすい、トレハロース、乳酸ナトリウム、クチナシ色素、卵殻カルシウム)、打粉(加工でん粉))

 

栄養成分表100gあたり

f:id:NQC49636:20161212184311p:image

エネルギー218Kcal

たんぱく質8.3g

脂質1.1g

糖質32.7g

食物繊維22g

ナトリウム894mg

食塩相当量2.3g

 

マルちゃん太麺と比較すると表示からはめんが太いか細いかみたいです


 

 

調理方法

f:id:NQC49636:20161212184314p:image

今回はマルちゃん中細麺をゆでて食べました

 

スープは紀文おでんの残りだしです

しっかりゆでると低糖質とは思えないめんに 

f:id:NQC49636:20161212184318p:image

しっかりゆでてザルで湯をきっておでんスープにいれました

いい感じのめんに見えませんか?

糖質32.7gですよ 

 

前回ヤサイマシマシを振り返るとレンチンに生麺は向いてないのかな?

 

同じマルちゃんめんをゆでてスープに入れただけで仕上がりに格段の差があるから

 

f:id:NQC49636:20161212184322p:image

ゆでて思ったのは糖質を増やした麺はコシがある

 

前回は太麺をレンチンし今回は中細麺をゆでた結果はレンチンするとめんがちぎれやすい

さらに糖質0gめんやこんにゃくめんは煮込みすぎたり焼きすぎるとめんが切れてしまうんです

 

低糖質ではない焼きそばめんを使うと上記の症状がでません

 

めんの糖分を下げると小麦粉の割合がへり糖分のバリアがなくなり熱への耐久性が下がると想像します

 

ゆでて食べた結果マルちゃんのめんは低糖質とはわからないはず

替え玉してお代わりしたいが糖質が倍になるのでやめました

さっぱりして本当においしかったんです

予備があったら食べたところでしたアブナイ

 

予想は糖質30g前後の高品質なめんを使えば焼きそばをカリカリに焼けそうです

 

シマダヤのうどんが焼うどんに合うように

 

 

www.takeshihattori.club

 

ザイグルハンサムで焼いたらもっちもっちになりました

 

 

www.takeshihattori.club

 

糖質0gめんを七輪炭焼き

 

もっと糖質を下げて大豆麺ソイドルさかな麺のようになるとなかなか焼きそば焼きうどんやるとカリカリにならないんです

 

だがパスタに低糖質めんは相性がいい

そして糖質32.4gマルちゃん中細麺は満足度が高く低糖質めんに戻れなくなりました

 

糖質のある麺は麺の浸透性が高いんです

ゆでただけのマルちゃん中細麺をおでんのスープに入れて食べてわかりました

 

こんにゃく麺はスープの浸透性が非常に良くない

考えると当たり前ですよね

こんにゃくには汁を吸う成分がめんに入っていないから

 

マルちゃん太麺と中細麺を使った感想はぬめりがあり普通のめんに近い

こんにゃく麺やソイドルに糖質0g麺はぬめりが全くありませんから

 

ラーメン屋でマルちゃん糖質30%カットを後されても多分わからないと思います

 

言われなわからんレベルの品質

 

めんが細い分ちょっとコシがないかなあ?と感じただけです

  

 

1食糖質30gをこえても快適を求めたくなりました 

1食の糖質30gでも1日3食で糖質100gになりませんし

1日の糖質50g以下なんてストイックにしなくても十分に糖質制限ダイエットの結果は出ます

 

ダイエットの結果が出る糖質制限なので規制緩和をして従来の小麦粉に近い食事を求めるようになりました

 

プチ糖質制限ダイエットにはマルちゃん糖質30%カットシリーズは満足度が高く食べたらリピート必須です

 

ローソン通販で購入できます

fresh.lawson.jp

 

 

 まだまだ快適で低糖質なめんは存在しますよ