リンガーハットで糖質制限、炭水化物32.8ー食物繊維7gで糖質25.8gの野菜たっぷり食べるスープに低糖質なめんを足しました

2018/7/4 リンク切れ、誤字脱字、改行、句読点を文賢で推敲

 

 

 

リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープが糖質制限に使えると思い、さっそく店舗へ

 

炭水化物32.8ー食物繊維7gで糖質25.8gなら、糖質制限の許容範囲

 

最近はストイックに糖質制限せず気楽に行っています

 

1食の糖質が30g前後ならOK

 

仮に朝30g昼30g夜はビールとつまみ20gでも、1日で糖質80gにおさまります

 

なのできつく糖質を制限しなくても、勝手に痩せていくようになりました

 

想像するには長崎ちゃんぽんの麺が野菜バージョンだと考えていますが、はたして?

リンガーハットへGO

 

 

 

 

野菜たっぷり食べるスープ

栄養成分

f:id:NQC49636:20161125195532p:image

 

 

エネルギー509Kcal

食塩相当量7g

たんぱく質16.8g

脂質35.8g

炭水化物32.8g

 

野菜とスープで糖質25.8gは多いと思いますがはたして?

 

 

お持ち帰りできます

f:id:NQC49636:20161125195551p:image

 

お持ち帰りしたい理由はのちに

 

容器代30円+税金がかかります

 

 

リンガーハットはセルフでした

f:id:NQC49636:20161125195812p:image 

ランプが点滅したらカウンターに受け取りに行きます

ショッピングモールの混合フード街が理由か、リンガーハット特有かは定かでありません

 

 

 食券のかわりにスマホになりそうな時代

 

お持ち帰りした理由は野菜たっぷり食べるスープで低糖工房さかな麺をつけ麺にしたいから

 

f:id:NQC49636:20161125200038p:image

 

お持ち帰りにしたのは、低糖工房さんから発売しているさかな麺のテストをしたいからです

 

さかな麺は糖質3.4g

つくねの麺を想像して期待

 

 

さかな麺は袋のままゆでるだけ

 

f:id:NQC49636:20161125195910p:image

 

さかな麺は電子レンジでも調理できます

 

ゆでる場合は袋のままでOK

 

水をきらない状態

 

f:id:NQC49636:20161125200133p:image

 

さかな麺はゆでたなら水気がなく、ざるに上げただけで水を切りませんでした

 

 

 

ゆでた状態

 

f:id:NQC49636:20161125195628p:image

 

すこーし想像と違うさかな麺

 

さかなのすり身風なつくね麺を想像しました

 

練り製品の割合かな? 

 

 

いざ野菜たっぷり食べるスープ試食

 

f:id:NQC49636:20161125195622p:image

 

店員さんはドレッシングをお好みでかけてくださいともらってきたが、長崎ちゃんぽんにドレッシングってかけるの?

 

ドレッシングが意味不で謎

 

容器とスープの分量は車で数十分持って帰りましたが、こぼれる作りではないのでご安心を

 

車内こぼれを心配して、カゴの中に固定しさらに助手席シートベルトで固定したけど

 

お持ち帰りは766円

 

f:id:NQC49636:20161125195934p:image

 

店舗に糖質少ない麺を持参し

つけ麺テストも考えましたが出入り禁止になりそうなので?

  

いただきます

 

f:id:NQC49636:20161125195638p:image

 

どうみてもドレッシングが謎に思える

 

スープだけ飲むとしい

 

具材はエビ、肉、かまぼこ、にんじん、コーン、野菜がたっぷり

 

かまぼこを代表する練り製品があるので、糖質が多くなっているはず

 

次は期待のさかな麺をつけ麺で試食したら、糖質0g麺やこんにゃく麺に比べて普通の麺に食感が近い

 

野菜たっぷり食べるスープは野菜の量がパネー

 

スープにドレッシングって入れるの?

 

f:id:NQC49636:20161125195700p:image

 

1本目のドレッシグ?はにんにくみたいなで美味しい

 

次のドレッシング

 

f:id:NQC49636:20161125195701p:image

 

2本目のドレッシングの影響かとんこつ味でスープとマッチするのか、ピリッとうまい

 

ドレッシングではなく、にんにくベースの調味料かな?

 

ドレッシングはサラダにかけるイメージしかないのが?

スープとも組み合わせがいい

 

ドレッシングって店員さん言ったよね?

 

 

スープに直接さかな麺を投入

 

f:id:NQC49636:20161125195643p:image

 

かたい麺のような食感はだせないね

 

 

 

f:id:NQC49636:20161125195705p:image

 

リンガーハットもここまでやるなら、糖質0g麺とコラボもオモシロいのでは?

 

ファミリーマートのライザップしかり、外食やコンビニは糖質制限に力をいれていますね

 

さかな麺の感想は糖質を減らすと麺のコシが出せないのがテーマです

 

f:id:NQC49636:20161125195715p:image

 

リンガーハット野菜たっぷり食べるスープは、野菜たっぷりで自炊できそうです

んなこと言ったら糖質0g麺と野菜スープになってしまいますが?

 

2本目のドレッシングが、ピリッとしてスープに合い

野菜は大量でお腹いっぱいになりました 

 

肉は少なくチーズがないのでお腹がふくれる要素が少ないが

野菜スープでお腹ふくれとはビックリ

 

さかな麺の感想 

さかな麺はスープに入れて食べると向いています

普通ラーメンのかたい歯ごたえが出せないのがテーマですね

 

リンガーハットへの希望

 

リンガーハットさんも立川マシマシみたいに、野菜マシや麺を豆腐にかえるメニュー作るとリンガーハットのとりこになりますよ

 

自炊メニューでもお試しあれ

 

www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
 
 

 

業務スーパーで糖質制限はこちら  

 

ジョイフルで糖質制限はこちら

 

リンガーハットで糖質制限はこちら

 

牛丼ライトで糖質制限はこちら

 

低糖工房はこちら

  

食卓便はこちら

 

低糖質なカップラーメンはこちら

 

紀文の糖質0g麺シリーズはこちら 

 

 

 

外食も糖質制限はこちら