電通自殺を改善するために逃げる、辞める、諦めるを教えない日本の教育システムが必要悪

 

って考えているんです

 


こういう選択肢ってしにくい環境な国だと思いませんか?

 

 

自分の考える日本の教育システムは定年まで飼いならす洗脳教育システムに思えた

 

会社を辞めてから自分の行動も発言も好き勝手に遠慮することがなくなりました

 

これを言うと角が立つから回りくど言い方で発言しようとか黙っておこうとかが全くありません

 

会社を辞めるのは自分の意思決定ですが就職するのは自分の意思決定ではないですね?

 

就職するのが当たり前で就職しないという選択肢も考えてないから就職先を選ぶのは意思決定ではないと思います

 

昔からの教育システムのまま進んでいるから同調せずにまわりと違うことをする方が今の日本でいう勇気がいると思います

 

逆に会社を辞める意思決定は

 

定年まで働いて年金もらって暮らす一般的な想像から辞めて逃げて

 

会社を辞めてからも就職しない意思決定をしました

 

一般的な日本の教育システムの延長から外れた行動を自分で意思決定したと認識しています

 

自分の考える日本の教育システムの問題点は幼稚園や保育園に迷いもなく行くことです

 

自分は最初から幼稚園いきませんでした

 

当時から同調性にかけていたみたいですね

 

日本の教育システムは卒園したら迷いもなく小学校から中学校へ行きまだ仕事をする選択肢がない

 

ようやく中学を出ると働く選択肢が出るが

 

いい高校へ行っていい大学へ行っていい会社へ入らないと生活できないよと

 

洗脳教育のように呪文をかけられる

 

進学も就職もせずに家にいるだけで引きこもりと人種差別のような区分をされる

 

自分は高校やめてパチンコで生活してひきこもっていました

 

これじゃあ少しでも進学就職以外の選択肢をした時にはいい世界が待ってないように呪文をかけられる

 

他人と違うことや批判を受けている時って供給過多に突っ込んでいないからヤッホーって考える自分はバカです

 

結婚して子供を産まないと村八分のように呪文をかけられる

 

結婚して子供を産まないとネズミ講な年金が傾くので

 

家族をもって家を建ててくれんと国は経済的に無駄な仕事を継続できないしね

 

男ならまだしも女性だと子供を産まないと価値はないとか平気で言う輩が会社にいました

 

また会社辞めたら経歴がなくなるから俺レベル以上はお前の判断はおかしいって言うぞっとも言われました

 

定年まで働かせるための給料と退職金設定に飼いならされている年収1000万もない人の発想です

 

ああーこうやって組織の一部として一生飼いならすように引き止めるのね?

 

会社辞める際にたった一言だけみんなに伝えたのが仕事ができるためにはすぐやることと言いました

 

退職の選択ですら

すぐやるの延長線上だからおれちょっと吉野家で牛丼食べてくるわの感覚で

おれちょっと会社辞めてるわ

 

そんな感じで会社を辞めてからなんで辞めれない逃げれないのかが肌でわかりました

 

他人からどう見られるかを最優先に生きているためで自分が何をしたかを押し殺しているからです

 

会社辞めて組織から外れるといかにこいつら無駄な仕事しているなって瞬間に多数あいました

 

何で無駄な仕事を続けているのかの階層を

 

何で何でってたどっていくと教育システムにたどり着きました

 

日本の教育システムは小さい頃から意思決定する回数が少ない

 

そもそも反対の意思決定をさせないように誘導しているのが日本の教育システムと考えました

 

どこの高校に行くか

どこの大学に行くか

どこの会社に就職するか

だれと結婚するかだけではなく

 

辞めて逃げさせないように鳥かごに囲んでいる

 

まわりと同調しないといけない霧をマヌーサみたいな呪文で連発するから魔法にかかってしまう

 

1000回以上やめたらダメですよ

 

頑張ることが美徳ですって言われたら誰でも頑張って辞めれないだろ?

 

自分のやりたいことだけやっていると人生楽勝なのにね

 

簡単に辞めないことを悪魔のように洗脳する教育システムは

 

人生楽勝の必勝法をパンドラの箱に押し込めてしまいました

 

逃げていいし辞めていいし諦めていいしSOSを出せる環境が当たり前のために

 

親は子供が洗脳教育から外れると親が世間体的に不名誉になるから結局自分を守るために子供を同調しようとする

 

自分は子供の頃いじめられて親に泣いて話した覚えあります

 

親やおじいにおばあも助けてくれましたが最終的には自分で相手グループを倒しました

 

この場合の論点は立ち向かう勇気とか強さがあったのではなく親にSOSが出せたことです

 

数十年後に親は数十年勤めた先生をやめて自分のしたいことがやりたいと言いました

 

先生という立場上があり辞めてからもまわりから見られるのが辛いと親は言いました

 

周りから先生として見ている声が先生を辞めた親の耳に届くからです

 

まわりの目線なんか関係ないからやりたことやればいいんじゃないの?

 

全世界敵にしても俺はお前の息子だと言いました

 

小さい頃だから酔っ払っていないからどっかの漫画で感動した言葉をパクってきたんでしょう

 

親は自分の言葉で吹っ切ったって

 

今は自分勝手に我が道を行っています

 

何でクソガキのパクった言葉で吹っ切れたのかは

 

他人の目線を気にするのは他人の人生を意識して生きているだけ

に気づいて実践すると 

 

誰かにどう見られるかより自分が何を見たいか

になったんです

 

他人の目線を気しない勇気は怖いことを怖いと認めて進むことだけど

 

この場合の教育システムは日本の例で周りに同調しなくて違ったことをすると非難される

 

少し名前が売れると見ている人が多いから批判される

 

ここが一番重要

批判や非難に反対意見に慣れていない

 

んなこと当たり前

 

小さい頃から反対意見を言えない環境で育ったら言えるわけがない

 

反対意見を言わせないように訓練された教育システムと皮肉たっぷりに言いますよ

 

 

 

反対意見のSOSをだしたり逃げたり怖いって言わせない教育システムに意見するのが実は勇気では?

 

言えない人を作り出した環境で

 

氷山の一角の電通事件の改善対策にSOSを出せっていうのはではなく

なぜ伝えれないかの環境を考察しました

 

SOSを簡単に出して逃げたり飽きたらあっさり辞めると言える環境は?

 

他人の目線を気にせずに自分のやりたいことを行動しにくい教育システムに誘導した日本に戻ってしまいます

 

飽きたら辞めていい

 

 

 

 

怖かったら逃げていい

 

 

 

 

 

 

でも辞めた会社には今月行きました

 

北海道一周終わったら辞めた会社に行く予定でした

 

理由は優しくされたからです

 

だいたい仕事なんて好きなことやってりゃ勝手に残業したくなります

 

が日本で会社に出勤している以上は難しいと考えます

 

やりたくなくて無駄な仕事が多すぎるしワクワクする好奇心が少ないから

 

そこに気づいている人は多数でも金銭的な問題やまわりの目線に日本の常識が自分の行動にストップかけている

 

人は感情論であおると動きます

 

分析すると自分は優しさで動いたと考えます

 

優しさを上手くコントロールされたとは思いませんが怒りや憎しみの負の感情より笑いや優しさの感情の方が何かしてあげたくなります

 

少なくとも負の感情では仕返ししか生みません

 

仕返しできないとその負の力は自分に向けられてしまいす

 

頭ごなしに言えばこんな会社は日本にはゴロゴロしてるしなんで辞めなかったの?

 

の問いはSOSや辞める選択肢をしない個人を批判するだけです

 

無駄な仕事を強要するシステムで追い込んだテロ以外で自分の命をたつ行為と無駄な残業隠しを見つけるためにシステムを批判します

 

内部告発するかぶき者はこの会社にはいないね

 

人が自分で命をたつシステムは生産効率的に言うと最悪です

 

残業どうのこうのではなくやりたくないことを言えなくて遠回りに無駄な残業を強制する教育ステムを改善したいだけです

 

って言うと既得権益の都連が出てくるんだろ

 

ご冥福をお祈りいたします

 

会社組織にいたからもっとひどくて無駄なことばかりしているのは理解しているつもりです

 

いじめられて泣きたい体験を伝えられたのは母親でした

辛い状況を告白して伝えると距離が縮まります

 

逃げて泣いていいしひきこもっていいし仕事しなくてもいいし大学行かなくてもいいと伝えるが自分からの改善提案です

 

そこで偶然見たのが

 

未来工業なら会社と就職から離脱した自分でも働いてみたい 

 

 

 

 

岐阜県にある会社と言わずに企業と言いますが自分でも仕事したいと感じました

 

冷めた意見で自分で命を断たれる環境の会社が残業隠しと捜査が入るより

 

定時で帰ったほうが全体的な生産高はどっちが高いですか?

 

安全であれば生産高は勝手に上がります

 

会社の言いなりになって全く意見を言わない人を嫌う人だっているかもしれません

 

そんな人が少ないから多数決の多い方になんとなくよっていくだけです

 

日本としても生産効率はマイナスになります

 

効率主義的な言い方しましたがやりたくて好きな仕事なら勝手に残業してしまいます

 

他人のために自分の人生を生きないでください

 

www.youtube.com