40歳前の30歳、無職ニート引きこもりが仕事を辞めて遊び人になって3ヶ月経った感想

 

 

時間が自由になる

 
まずはいつでも介護施設に行ける
 
おばあが熱出したり状態が悪くなった時に仕事の時間を気にせずに介護することができる
 
完全介護施設だから毎日行かなくてもいいが、俺がやりたいことだから毎日会いに行っている
 
むかつくばばあの顔を毎日時間を気にせずに見るのも仕事を辞めた理由の1つでもある
 
そういえばおじいが病院にいた時も仕事をしていなかった
 
パチンコして福沢諭吉が数十枚溢れかえっていた時だ
 
クッソうっさいバイクで毎朝甚目寺の病院にサンドイッチとおにぎりを近くのローソンで買っておばあとじじいを観ていた
 
会いたいから会いに行く
 
自分の立場はどうでもいい
 
世間体も気にしない
 
どう見られるかより何を見ているか
 
ということで俺のやりたいことは全く他人目線に影響されない
 
家族や恋人に子供と血の繋がっているor血のつながる可能性のある人を最優先に考えて生産するのは必然だ
 
 
 

眼科行く時も仕事を休む必要ない

 
ストレスで目の中に水が溜まって右目が見えにくくなったんだけど、眼科の時間に合わせて診察していただける
診察予約に待ち時間もオンライン化によって解決できる
 
会社=組織を離れて公共機関や医療施設と向き合う瞬間が増えて待たせる時間が改善対策
 
インターネットで手続きが行うと少なくとも待つことはない
 
待つことはサーバーの延滞時間だけだ
 
人を待たせることは人を待機させることに慣れてしまっている
 
待たせていいということは自分も待機していいと返事している
 
8時17時人間は与えられた時間を消費するだけでケツ拭くと痔になる福沢諭吉のために人生を無駄にしている
 
自分が時間を無駄に消費して人を待たせることに違和感がなくなれば、自分勝手に他人を待機させて無駄な手続きに時間を消費させる
 
他人は消費者ではなく顧客であるから、少なくとも自分の店に訪れる人々を待たせる改善対策を公共機関は行わなくてはいけない
 
改善していない無駄な非効率な作業に俺の時間を消費させられては関わりたくない
 
IT化しているか否かだけ
 
スマホとラップトップと手書きと無駄な印刷した物に、更に手記入を要求する
 
各人の好みに任せて手続きを行わせるべき
 
少なくともスマホで手続きできないだけで恐ろしい時間の損失をしている
 
スマホはラップトップの進化系だからだ
 
 
好きな時間にバーベキューができる
 
組織から外れて24時間を全て自分の為に使えることになってから、食事は1日3食の固定感はぐしゃぐしゃ
 
朝、昼、晩を毎日決まった時間に食べないといけない
 
その固定概念が全くなくなった
 
腹が減ったら食べればいいし、朝を食べる必要もない
 
昼を食べる必要ないし、夜を食べる必要ない
 
好きな事して気ままに食べていますが、食事の時間を決めて食べなくてはいけない
 
これほど苦痛だったと思いませんでした
 
好きなように生きる
 
好きな事をして生きる
 
意味は全く違う
 
好きなようにはフリをしてなぞって生きているlike this
 
好きな事は最初から信念がある
 
他人の常識は僕の非常識
 
根本的な生活から疑って新しい発想をしよう
 
自分を変化させる為には最後の心の声を吐き出す
 
いや逆だね
 
吐き出したからニュータイプの自分と明日出会える
 
おっと間違えてはいけないぜ
 
明日を考えて生きるな
 
今しかないんだ
 
明日と言わずに今日が最後の日ならお前はどうするんだい?
 
おれはひきこもってばばあにあって英語学習してドローン飛ばしてインターネット上で能書きたれてクッソ酔っ払って別れたくな人とハグする

 
好きな時間に学習できる
 
好きな時間に学習できるといっても介護施設行っている時と酔っ払ってる時以外は全て職業遊び人です
 
対象は車通勤しているサラリーマン
 
車通勤の間で何をしているんだろう
 
通常の人の想像だが音楽聴いたりテレビを見たり途中でスマホいじったりしているんじゃないの?
 
勉強したい人はpodcast流したりオーディオブック聴いてるかな?
 
本当に勉強したい人は会社の仕事時間は無駄って考える
 
会社の仕事は大事じゃないから空いた時間で何とかがんばって勉強しようとして、押詰の電車や供給過多に突っ込んだ他人に習えの通勤時間に聞き流したりしている
 
早く快適な家へ帰って集中してやろうとしてもインターネットで遊んだりSNSで時間を消費したりしていると想定している
 
アウトプットを目的にしていないからインプットが無駄になると伝える
 
やりたくない仕事をしながらスキマ時間の間で勉強するのは基本無理だと思う
 
なぜならリソースは一つにブッコムべき
 
やりたくない事はとっとと辞めろ
 
自己管理能力が高くて嫌な仕事しながら勉強できる人もいるだろう
 
原因はそんなところにはなくてやりたくない仕事をしてその間にやりたい学習をする
 
真逆
 
やりたい事のためにやりたい学習をすれば隙間時間でも問題は無い
 
と言うよりやりたい事してるとスキマ時間はなくなる
 
飯作る時間と買い物と移動を減らしてありったけの時間を英語とドローンと経験のアウトプットに吐き出したい
 
とにかく学んで吸収して変化して新しい僕と出会いたい
 
遊び外の隙間時間で学習するのは効率悪い
 
だって遊びの中で勝手に学習している
 
遊びってガチで本気に考えてしないけれど、とにかく自分のやりたい事をトコトン追求して他人目線がノイズになって自分とシンクロする事なんだ
 
ヘイお前は遊んでいるかい?
 
煽ってみんなを自分の意思がない会社組織から離脱させたい
 
意思があれば起業できるよ
 
一日中インターネットに触り放題だし寒くなれば薪焚いてストーブ
 
暑ければプールに入って空見て沈めばいい
 
アウトドア=屋外三昧
 
飽きるまで空の下で遊んでいられる
 
 
 

屋外で学習する集中力が半端ない

 
アウトドアで飯がうまい理由は脳科学的に立証されていて、非日常の危険地帯特に自分の経験したことない場所で食べる飯はうまいが理由
 
それと同時にアウトドアで学習したりキーボード叩いたり遊んだりするときの集中力が半端ない
 
1日の半分を屋外で過ごしている僕が経験したから間違えない
 
とっと金のために自分の時間を消費して金を増やすのは辞めなよ
 
学習も食事も考えることも全て遊びだと思っている
 
屋外(アウトドア)で行うことにより生産が大幅に上がる
 
生産の考え方はどうだっていい
 
ただ数字にこだわってほしい
 
夢に対する試行回数に挑戦しただけ成功する
 
当たり前
 
サイコロ振る回数が増えれば辺りは増える
 
組織に属している人は試行回数のサイコロが圧倒的に少ない
 
金髪とヤりたい
 
金髪にアプローチする時間が少なすぎる
 
これは誰の受けおりでもなく自分で経験して感じたんだ
 
自分が快適と感じる環境自分自身を綴じ込めば自然と集中力上がる
 
 
 
移動時間が介護施設の移動だけで生産能力は上がりまくる
 
理解できないでしょう?
 
無駄な移動せずに快適な環境で生産する
 
それが福沢諭吉を増やさなくても問題はない
 
好きな事していると勝手に生産能力は上がる
 
金だけ捨てると楽勝
 
バーチャルマネーとローンと未来の補償に縛られて働くなよ
 
移動時間の無駄はつくづく感じていたが、会社やめてく全てのリソースを自分にブッコめる
 
毎日1時間以上無駄な生産しない移動しているしているサラリーマンと、移動しない人に生産能力の差ができて当然だ
 
勝負するわけではないけど無駄な移動している人に負ける気が全くしない
 
過去の自分に伝えてあげたい
 
せべて会社の近くに住むとか考えないまま10年消費しているなんてちゃんちゃらおかしい
 
 

夜は空っぽの時間を作るために酔っ払ってバカになる

 
文章書くこと=考えること表現すること=考えることなので、1日中脳みそを回転していると体力消費が半端なく煮詰まった感じになる瞬間がでてくる
 
忙し過ぎる状態を自分に与えていても斬新なアイデアは生まれないので、空っぽにしてあげる時間を意図的にを作る
 
できる人は意図的に暇を作って遊んでいるんだ
 
逆にできない人は時間内で無駄な移動や作業して忙しいふりをして残業代をもらってまた無駄な時間を消費している
 
お金の上に人がいないからお金に飼われているんだ
 
 
 

収入がない

 
当たり前だ働いていないんだから収入がない
 
ただお金のない状態を意図的に自分へ与えたかった
 
世間でいう不安感や恐怖感を感じるのかどうかを意図的にモルモットにして自分を試したかった
 
収入を生み出すだけならいくらでも方法ある
 
会社を辞めて絶対に決めていることはやりたくないことはやらない
 
どうしてもやりたなく、やらなければいけないなら外注する
 
シンプルに早い
 
会社にいた時はやりたくないこともとりあえずやってみた
 
理由は仕事にも喰わず嫌いをなくして行動してから判断する
 
経験に伴う判断をしないことは遠回り
 
それに早く失敗したい
 
その結果マイルールにしているのはやりたくない事は絶対にやらない
 
英語学習でも面白くない文章を繰り返したり金のために書きたくない記事を書くとか
 
そういうときにどうするのかっていうと外注するもしくは捨てる
 
世間からどれだか優れた評価を受けた学習教材でも自分にとって面白くなければ継続できない
 
ブログ記事でもネタが浮かんで書きたいけどアフリエイト目的だけでは書けない
 
その時はネタそのまま丸投げして記事を書いてもらう
 
外注の問題点は自分の色から大きくずれるのだ
 
ブログ記事外注も行動して経験から理解しているから判断できるんだ
 
文章外注の最大問題点は自分で考えないから進化した自分に変化できないこれに尽きる
 
 
 

つーわけで世間でいう会社員のメリットはお金が貰えるだけです

 
裏を返すと毎月ベーシックインカムでも宝くじでもなんでもいいから50万もらえたらどうします?
 
そっから先がみんなの答えです
 
仕事が生きがいと本当に感じるなら同じ仕事を続ければいいし旅に出たっていい
 
8割以上がお金のためにやりたいない仕事に無駄な時間を費やしていると感じるから煽っているんです
 
本当にやりたいことやってる奴って話聞けばわかりますから
 
もう二度と社会人には戻れません
 
問題は会社以外で稼ぐのではなく生活に十分するくらい稼いでからが勝負です
 
おれは金のためにやるのが嫌になる数回自滅していますから