移動時間を減らして時間の効率化

会社員時代からひしひしと感じていました

 

有給休暇消化中に、これほどひどいと思いませんでした

 

さらに退職してから、これだけ無駄な時間を消費して、

 

生産力があがるわけないのを痛感しています

 

今まで通勤時間片道約30分

 

往復して約1時間以上の時間消費

 

月に約22日出勤× 1時間

 

月に22時間以上の消費

 

この時間は生産されず、学習も学びもなく情報収集もなく、ただの浪費に等しい時間

 

通勤時間はすきま時間だから、その時間に本とか英語学習とか使える、

 

と考えるかもしれませんが、ここはすきま時間で書きたいです

 

本当にその仕事でやっていこうと考えるなら、会社の近くに引っ越したでしょう

 

引っ越しを考えた時もありましたが、

 

その仕事で一生やっていこうと考えていなかったから、引っ越しは断念しました

 

これだけ移動時間の無駄を、真剣に考えていないということが問題でした

 

仕事と自宅を一緒にすることで、解決できます

 

自宅が仕事場だとイヤだよって考えるのは、仕事がイヤな人

 

自宅を仕事場にできるように好きなことをやってみる、が1番早いと考えました

 

ペースが合わなくストレスを感じる移動時間は、一切生産性がありません

 

暇な娯楽時間でもないため、変わったアイディアも生まれません

 

通勤時間も無駄なんじゃないの?って、

 

少しでも世間の常識を疑って考えると生産性は上がる