2017-1-10 Holy Stone X180CKドローン紛失、とっとと失敗して世界を空撮してやる

結果的に言うとドローン紛失しました、はい
 
高さによる風の影響を見くびっていたのと、紛失後のGPSやWi-Fi機能がなく位置情報がわからなく捜索不能
 
改善対策としてはWi-Fiでスマホ確認できるもしくはGPS機能付きを考えています
 
ただGPS機能付きを選ぶと200g以上であり航空法に引っかかるため既存品の機種はありませんでした
 
調べた限りでは200g以下でGPS付けるには自作しかありません
 
ドローンとFUCKしている楽しいブログがあります
 
早く失敗すると簡単に成功できるから紛失した経緯を備忘録として記録したい
 

紛失前のドローン 

 
 

優雅にドローン

f:id:NQC49636:20160622204430j:image

 
自分だけの情報ではないので場所は教えれません
 
が、どうもドローンを飛ばすにはうってつけの場所です
 
前回この場所でドローンを飛ばして10m以上上昇して道路のど真ん中に落ちました
 
 
運良く車で走りまくって見つかりましたが、2度あることは3度あるという嫌な予感を全く気にすることなくドローンを楽しんでおります
 
 

必死に前方確認

f:id:NQC49636:20160622204434j:image

 
初心者がドローン操作で最大の目標は常に北を前方にすること
 
免許皆伝は機体が逆向きになっても左右逆さまでもコントロールできること
 
機体が軽すぎると風の影響に弱くてホバリングできない(自分の位置を保つことができない)
 
八の字を描くようにぐるぐる移動してないと位置を保つことができません
 
 
 

怖くて高く飛ばせない

f:id:NQC49636:20160622204439j:image

 
風に乗っかって出力を少し上げてだけでどんどん上昇していってしまう
 
後から知りましたが出力50%で操縦していたので25%から始めるのがマスト
 
怖くて地面スレスレから前後しながらホバリング位置を保つ練習をするべき
 
 
 
 

こんな感じに遊んでいました

f:id:NQC49636:20160622204444j:image

あえて変顔
 
 

f:id:NQC49636:20160622204449j:image

 
 
1回目の練習はこれで終了
 
バッテリー2つで大体15分から20分ほど練習ができて、充電には50分ほどかかる
 
1回ドローン飛ばしてから充電して、昼からまた練習しようという作戦
 
だいぶドローンに慣れて友達が評価してくれました
 

 

明日が最後の日のように生きています

最短距離で理解する情報を伝えたいけど

 

 

全く真逆

 

 

ドローン紛失、探索するぜ

f:id:NQC49636:20160622204400j:image

 
飯作ってる間にドローン飛ばして練習したら、上昇気流に乗っかって思いっきり吹っ飛んでいってしまいました
失ったと考えられる場所をコントローラ持ちながら、出力入れて探しました
 
なぜなら出力を上げればドローンのモーター音がするため、それがGPSになるからです
 
機体のバッテリーが7分以上持たないことから2分以内に捜索しないと、機体のバッテリーが切れてモーターを回すことができません
 
つまり確認することができない
 
考えられるあたり全て探していましたが、見つかるわけがなく諦めて次のドローンを考えていました
 
 

コントラー残してドローンした(ボヤッキーじゃないよ)

 

f:id:NQC49636:20160622204459p:image

馬を見に行く動画を撮りたいって言ったけど変更
ドローンを探したいということで手伝ってもらいました
 

俺が三脚かたずけて本気だす

f:id:NQC49636:20160622204353j:image

 
とりあえずパクられて困るん三脚だけ車の中に片付けていざドローン探索

 

 

悲しいぞコントローラー押してペアリングしないのは

f:id:NQC49636:20160622204342j:image

とりあえず1回電源切ってしまったので、ペアリングができないことは分かっている
 
思いつきで行動することが大事で、どんなくだらないこともやってみないと面白くない
 
既に次のドローンの構想を練ったんだ
 
 

ドローンがドローン

f:id:NQC49636:20160622204348j:image

ドローンがドローンってお気に入り言葉だから最近使ってるんだけど、お金の損失よりドローン自体を失ったことが寂しい
 
 

諦めている俺ドローンはGPSいるぜ

f:id:NQC49636:20160622204408j:image

 
やはりGPSが欲しい
 
位置情報がないと目視から外れた場所に行った時に操作することができない
 
回収すれば機体の修理はできるしモーターの交換できるし羽だって変えれる
 
機体がないと復旧修理すら不可能
 
金額的打撃は1万円で済んだがPHONTM4は紛失したら20万
 
金では考えてないけどさすがに20万を毎回紛失はつらい
 
紛失してもブッコムけど
 
 

早く失敗してラッキー次のドローン注文を頭の中で検索中

f:id:NQC49636:20160622204413j:image

 
最近見た記事で早く失敗する
 
失敗しないと成功できないからとっとと失敗してついに進もうという事
 
失敗しているのは負けていること
 
それが挑戦していることの現れで自分は誇りに思っている
 
負けた味が涙の数だけ強くさせる
 
山王戦の最後だね
 

f:id:NQC49636:20160622212011p:plain

 

上昇気流のエクストリームに巻き込まれた

f:id:NQC49636:20160622204418j:image

その通りで自然の力をかなりなめていた
 
太陽光では充電できるし、水の勢いだって人を流してしまうこと
 
火の力で多大な面積を燃やすこともできるし、風の力で圧倒的に吹き飛ばすことができる
 
高さによって風の勢いが違うなんていう当たり前のことを認識せずに行った結果、ドローンがドローンした
 
こんな自然界の当たり前の事をいい年になってドローンという未来のインターネット革命をなくしてしまうことになった
 

決断力最速の個人社長は次のドローンを検索し即決

f:id:NQC49636:20160622204424j:image

検索した結果からはGPSをつけるには期待200g以下の方がかなり困難になる
 
市販品ではなく自作しないと難しいみたい
 
高城剛さんもそんなことを示唆していた
 

  

GPS付きの探すと4万からあるが性能は中途半端みたい
 
それに全部が200g以上超えるんだったらファントム4を買ったほうが早い
 
  
 
10万20万出すのは問題ないが上昇気流によって憤死されるの、で今の自分の腕では購入できない
 
買ってみてもいいんだけどやはり200g以下で航空法に沿ったまま正攻法で突破して空撮したい(法律無視してファントム4試すぜ)
 
ということで同じHoly StoneからスマホでWi-Fi確認できる機体があったので素直に購入しました
 
 

  

ここまでの検索と決断が約1時間
 
確かに長いと考える(金と技術無視してファントム4買えよ)
 
GPSの存在と200gはどうしても突破できなかったね
 
これを調べるために時間かかってしまった
 
やはり200g以下で勝負したいんだ
 
その日は帰ってもドローンに首ったけでもう一回高城剛本を読んだ
 

 

ドローンでは中国アメリカフランスの3社が独占していてそれぞれやり方が違うらしい
 
アメリカはオープンソースに公表するアンドロイドのような存在
 
フランスはドローン時代に芸術性を見出した会社
 
そして中国は全く情報を外部に出すことなく自分らのみで開発している
 
社員すら信用を置いていない
 
つまりAppleのような会社だ
 
DJ 1が最大に気に入ったところは完成度の低い商品でも、そのまま発表して消費者のクレームから商品改善して完成度を高めるタイプ
 
自分と同じやり方で駄作でもどんどん発表して顧客の要望からからどんどん改善する
 
最大の利点はDJ1が存在する中国がドローン事業にリソースをブッコんでいる
 
つまり投入する資金の桁が違う
 
当たり前だよね
 
夢中になることは時間もお金も投資するってことだ
 
真剣に自分の時間と資金をブッコんでやってる人っているだろうか?
 
個人レベルなら簡単だが組織になると難しい問題をはねのけている
 
資金と時間と夢中になる人材がどれだけいるかで創造性のあるものが誕生する
 
俺はドローンに可能性しか感じてないからリソースをブッコむことにした
 
英語とドローンとアウトプットだ
 
 

www.youtube.com

 

リソースは英語学習とばばあにぶっ込んで夕方ドローン飛ばしています

 

一緒に飲みましょう

 
Holy Stone F180CKドローン復活、ドローン操縦の低さとドローンの未来
 
送っていただいたモーターと違う箇所を破損してしまったために、さすがにやーらしいので自費で購入いたしました
 
Holy Stoneからスペアパーツが発売されているのを知りました
 
モーターは予備を持っておいた方がいい

F180CKモーター修理 

www.takeshihattori.club

 

 

 

 

今後の記事になりますがドローンが豆粒になるほど上昇し橋の上に落下して、ちょうど道路の真ん中で踏み潰されていないラッキーな出来事がありました
 
制御不能なドローンを俺は使いこなす(海賊王になるのワンピース風に)
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210757j:image

 
何とかこのくらいまでは飛ばせるようになりました
 
もっときれいな写真を抜粋したかったんだけど、なかなかうまく空撮ができてないです
 
空撮って敷地と放出の関係が難しいですが、今後の未来に最も伸びしろのある分野と考えています
 
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210823j:image

 
ドローンを飛ばすための最大の問題点は、飛ばす場所が少ないということです
 
まずは安全面が第一で公共を妨げてはいけない
 
人がいてはいけない
 
建物や電線があってもいけない
 
さらに広大な敷地面積が必要
 
F180CKドローンみんなめっちゃ上手く飛ばしてるですけど、自分のドローン技術のなさを痛感しています
 
海外のF180CK動画なんか見まくってますけど、みんな室内でもきれいに飛ばしてるんですよ
 
例えば自動運転で補正しようが、根本的に車の運転が危ない人が操縦すればやっぱり危ないの理屈
 
習うより慣れろしかないね?
 
重機もリフトも車もバイクも壊しまくって乗れるようになったから
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210808j:image

 
 
ナンバーバレても関係ないのは僕の車
 
ちょうど敷地外に出てしまったとこです
 
この後に恐ろしいことが
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210815j:image

 
近所の散歩している人が来て当たりそうになったんですよ
 
どっちに逃げていいのか分からなくて、出力を下げて墜落しました
 
この安全面の問題が改善されない限りは僕の技術では事故につながると考えている
 
ことなきを得たのは近所の人が知り合いで、逆に気を使ってくれて仲良しだからよかったという問題もあります
 
知らない人で人体に損傷を与えたりしたと考えると、安全面の問題だけは絶対に追及しなくちゃいけない
 
笑い話にして本当にほっとしています
 
ガス屋のお兄さんありがとうございました
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210836j:image

 
 
かなりの高さまで飛ばせますけど、怖くて出力が上げられないんです
 
どっちを向いてるのか?どの方向を押せばいいのかが全くわからなくて、電信棒より上は怖くて飛ばせません
 
風と雨のない夕方はドローンタイムなので練習して技術の向上を図ります
 
質を上げるのは量をこなすしかない
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210804j:image

 
この高さまで飛ばせて空撮できているが感動です
 
もっと技術が向上すれば狙ってベランダや屋根などの空撮が可能になると思います
 
 
機体がどっちを向いているのか?
 
出力と風の関係は?
 
動画のみんなは何であんなに上手なんだ?を追求する
 
 

f:id:NQC49636:20160606210820j:image

 
建物が日陰になってちょっと暗い写真になっています
 
空撮時に光量が足りないということは考えられないから、日陰などの撮影はカメラの性能によって差が出てくると思います
 
自分の技術でアクションカムはドローンにつけれんもんね
 
Go Proつけて撮影すると最高に楽しそうなんだけど
 
空撮の魅力とは?今まで撮ったことがない非常識な写真が撮れる
 
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210800j:image

 
ようやく自分の写真を拾いました
 
レバー操作を理解していなくて、機体の旋回ばかりしているから、上下左右に移動せずにぐるぐる回っていて、写真がボケるのは当たり前です
 
なめらか軽やかに飛ばしたいんだけど、なかなかねぇ
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210846j:image

 
ある意味ぼけた写真を出すことで参考になる
 
高く飛べた写真がなかなかないから、無理やり抜粋しました
 
適当に操作せずにちゃんと説明書読めよ
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210843j:image

 
こんな感じの青空オフィス=ベランダです
 
ベランダや屋根にプールやバーベキューを空撮したいんだけど、そこまでの技術にたどり着くには何時になるのか?
 
こんなに毎日楽しい日々は素敵でハッピーすぎる
 
暗くなるまでここでパソコン叩いて、音声入力の原文を編集しています
 
青空でパソコンは風が気持ちいいからおすすめ
 
 
 

f:id:NQC49636:20160606210840j:image

 
 
まぁこんな感じで畑も開拓しながら、俺の土地じゃないけどドローンの練習したりしております
 
もっとこの畑で何か面白いことを仕掛けたいと考えていて、4駆の草刈り機で走り回るを提案中
 
草がなければここでバーベキューもありだと考えていますが、自分の土地じゃないのが問題
 
まだまだドローン=飛行機だから、安全面、操縦面、運搬面様々な問題がかかると思いますが、個人が容易に安全に操縦できれば自動運転でドローンの先には?
 
運送業が大きく変化し、個人のドローン技術で介護医療に大きく参入し災害からの離脱が可能になる
 
人を数キロ交通渋滞なしに運べたらって考えませんか?
 
震災の時に空を飛んで逃げれれば簡単って考えませんか?
 
なかなか皆さんの自宅付近で飛ばす場所は探すのは難しいと思いますけど、1万円で空撮できて遊べるドローンを空飛ぶ夢見て操作してみてはどうでしょうか?
 
絶対に世界観変わりますよ
 
高城剛が3千万突っ込んだ意味がわかる
   
理屈じゃないとはこういうことだ
 
F180CKドローン復活した報告でした
 
何か1つでも参考になれば嬉しいです
 
医療や介護に自然災害からの予防と離脱のためにはドローンとチャットBot
 
世界を良くしたいんです 
 

 

 
 
 
尊敬するHoly Stoneの空撮カメラ付き バッテリー2個付ドローンF180CKを紹介したい
 
最初にHoly stoneに対して敬意を評したい
 
きっかけはドローン購入後に自分の技術不足で、ボコボコにヒットしてモーターがいかれてしまった件だ

状況を伝えてプロペラの確認や本体のリセット設定を教えていただいた

指示通りに試してみるとリセット状況を教えてほしいということで、動画を投稿して確認して頂ことにした
 
結果はモーターが破損している判断で、上司を説得してモーターを配送してくれた
 
モーター代も送料も受け取らずにだ
 
これだけ丁寧迅速で対応していただくHoly stone に対して、お金を払いますという考え自体が失礼にあたると感じだから言えなかった
 
モーターはまだ未着だが自社の製品はどうですかよろしければレビュー書いてほしいということなので、レビューブログを兼ねた形で報告させていただきます
 
Amzon Customerになっていますが服部剛にかえました

ひとつの出来事がネタになるから面白い

人生でこれだけ顧客サービスに一生懸命な姿勢に出会ったことがない
 

自分のヤフオク時代は売買システムの生産効率を上げるために、売りっぱなしで評価もしないしアフターケアも全くしないクレームは返金で返す

時間のかかる顧客はクビとティムフィリスが言った言葉をそのまま地でいっていた
 

 

 

 

これだけ自社の製品に誇りと自信を持っているHoly stone を心から尊敬リスペクトしている


と同時に今までの自分の販売対応をひどく恥じた


最高のドローンを紹介したい
 
180と181を酔っ払って間違えているけど操作技術が下手くそなおれでも楽しんでいるドローンをアフターケアしてくるHoly stoneを絶賛したい

 
 
 

空からの眺めは最高

f:id:NQC49636:20160527204035j:image

 
素晴らしいよ

こんな撮影ができるドローン
 
商品には最初から空撮カメラ完備と記録SDカード4Gが備え付けられていて、カメラはリモコンから操作することができる
 
用意するのは単三乾電池4本だけだ
 

 


なかなか不慣れで操作技術が上手くならないがこんなに楽しいおもちゃに出会ったの久しぶりだ


楽しくて楽しくて仕方がない

ライト兄弟が空を飛ぶことを望んだように人類の夢はやはり空を飛びたいと心から願っている

空を飛ぶには人間は羽根がないから自分で疑似的な羽根を作らなくてはいけない
 
ただし外国にはクレイジーな機械を制作しているやつがいる
新しい製品の質の追求は好奇心から生まれてくるんだ
 
 

ドローンから自撮り

f:id:NQC49636:20160527204029j:image

実際に自分の写真見てやばいね
 
ペラペラのTシャツと調光グラスをかけて髪型もなんか変だし、胸も出ているし自分で自分を見て変ですだと思うけど、他人の目を気にしていない
 
他人からどう見られるかではなく、自分が何を見ているが重要
 
えらく真剣な顔しているのはドローンに夢中だと理解できる
 
 
 

空撮がドローンの魅力

f:id:NQC49636:20160527204041j:image

 
この辺なんか動画を観ても感動の瞬間だね

と同時に電気でプロペラを回してこれだけの音は出るんだよね
 
近所のじいさんも腕組んで眺めていたしね
 
操縦している自分は相当面白い
 
何が面白いって操作がうまくできないから
 
最初からうまく自立走行して操縦できれば、なんだこんなもんかってナメテしまうと思う
 
見た目のコンパクトさから考えれないジャジャ馬な能力と操作性
 
一歩間違うと危うい方向に飛んでいってしまう
 
制御できない物体をどうにか自分の中でコントロールしたいんだ
 
Uncontrolled制御できない
 
安室ちゃんのアルバムだったと思うけど?制御できないから制御したくなるんだ
最初から制御できれば面白しろいは下手くその言い訳
 
これって高速でバイク走る感覚に近いねスピードの向こう側じゃないけど空の向こう側
 
拓ちゃんであったよね
 
 

個人的には天羽時貞しかないけど

 

世代ネタ二つ出してすいません
 
30代でないとわからないと思います
 
バイク吹っ飛ばしたこともあるし車も壊したことある
 
重機も壊したし数々の失敗をしたクラッシャーである
 
結果的に自分の技術不足からドローンを壊してしまった
 
壊したくて壊しているのでなくて、楽しくて仕方がないから追求して技術不足が招いた結果壊れたんだ
 
ドローンを購入してからは、昼間は介護施設で遊んで英語学習して夜はブログ記事と動画編集にタイムスケジュール組んでいましたが、夕方はドローンタイムになりました
 
なぜならドローン飛行場は夕方になると日陰になり、涼しくてドローンを飛ばすには最適なんだ
 
そのためではないが草も刈って整備している
 
 

ウェアラブルカメラから捉えたドローン

f:id:NQC49636:20160527204052j:image

 
ウェアラブルカメラとハンディカムで同時撮影しながらドローンテストしていました
 
狙って飛ばせる技術がなく被写体をピンポイントで捉えることができませんた
 
飛ばして落として追いかけて拾っての繰り返しです
 
久しぶりに時間を忘れて一つのことに没頭できた瞬間でした
 
最近はこんな瞬間が少なかったです
 
ドローンは僕に夢中を与えてくれました
 
 

ドローンの未来はどうなるのか?

f:id:NQC49636:20160527204136j:image

 
未確認飛行物体を自分がコントロールして飛ばすことができる
 
これほど楽しいことはない
 
いかに制御して美しくスムーズに動かしたいから、ドローンを両手の中で飛び出てかないようにコントロールしようとする
 
制御するには操縦技術が必要だから、当然ジャジャ馬は両手の枠を飛び越えて上空へ舞っていく
 
現状のドローンに対する考え方は、未来のIT運送システムに必要とするドローンが持ち運べる重さと技術制御の壁を乗り越えなくてはいけない
 
これほど未来を先取りしている未確認飛行物体は他にはない
 
最終的にはソーラーパネルも完備され基地局の電波が届くところであれば、インターネットがつながり情報のやり取りが容易になる未来がすぐ目の前にあると考えている
 
これほど想像とワクワク感を心の底から彷彿させるドローンの存在に巡り会えてほんとに嬉しい
 
 

ドローンが制御できなくハンディカムに突撃

f:id:NQC49636:20160527204108j:image

 
 
さすが自分の技術ではコントロールできない、おれのドローン
 
見事にハンディカムに激突してしまいました
Holy spot のドローンの凄さはプラスチックカードがかなり強固に作られていて多少の追突衝撃ではひるむことがありません
 
このガードによって技術不足の自分のドローンを幾度と無く守ってくれました
 
安全面を絶対的に考えているから、回収時には羽に手を当てないようにしなくてはいけません
 
なぜなら指が消えてしまうから
 
それほどプロペラの破壊力が凄まじいです
 
ただし自分は前職でさんざんと安全管理=マネジメントシステムはきっちり建築していますから、回転物に手を入れるときは必ず電源を遮断します
 
絶対に電源が入っている時には羽に手を近づけないこれだけは守ってください
 
でないと楽しくてワクワクするドローライフが悲しい結果になりますから
 
 

ドローン以外の安全面

f:id:NQC49636:20160527204046j:image

 
写真では電線より上空に飛んだように見えますが、実際はそんなに出力あげる事は怖くてできませんでした
 
道路に飛んでいく電線に引っかかるなど安全面の様々な問題が技術不足によって生まれてきます
 
と同時にドローンを飛ばす場所はかなり限定されます
 
飛行条例に例えれば理解できると思います
 
安全を履き違えて人のいない場所であればいいと考えて、ドローン飛ばすから自動運転が推進されていくんです
 
実際に自分で試してから身体で理解してますから
 
安全面だけは絶対に追及しなくちゃいけないので、ここだけはドローンを飛ばす改善対策として自分の肝に銘じておきます
 
これも結局ドローンを購入し自分で飛ばしたから、実体験から感じて考えて言葉に起こすから理解できる行動なんです
 
ただし安全を究極に追求すれば生産は確実に上がります
 
自分も過去に行っていた職業は危険と隣り合わせの瞬間が多かったから、安全を追求するだけで一つずつ改善された結果が生産能力向上につながります
 
当たり前ですよね
 
交通事故が一つ防げれば国内総生産高が上がるって考えませんか?
 
事故がゼロであるだけで生産が成り立ちます
 
ドローンの生産高を上げるために何としても安全性だけを追求していきます
 
 

空撮は色んな角度の写真が拾えるのが魅力

f:id:NQC49636:20160527204123j:image

 
この被写体が欲しかったんですよ
 
ウェアラブルカメラで撮ってるため、実際には2Mも飛んでいませんけどね
 
ドローンの安全対策として自分に突っ込んでこないも1つのテーマになります
 
実際にF180CKをうまく操縦している動画を拝見しましたから、制御不可能ではありません
 
ドローンの入門時に技術が未熟な状態の安全対策をどうやって機械制御でカバーできるかが問題です
 
ヒューマンエラーは機械が強制遮断して安全を守るしかありません
 
 

付属のバッテリー2つで20分ほど走行可能

f:id:NQC49636:20160527204143j:image

 
見果てぬ空へ飛ばすことがこんなに楽しいなんて
 
ワクワクとドキドキ感が止まらなくてバッテリーの続く限り遊んでいました
 
付属品のバッテリーは2つあり、1つのバッテリーがゼロになるとUSBから充電して次のバッテリーがゼロになるまで少しは回復します
 
バッテリーの続く限り陽が落ちるまで遊んでいたい
 
小学校の放課後に戻った気分でした
 
おっさんになってもワクワクが止まらないおもちゃなんて中々ないですよ
 
楽しくて楽しくてほんとに仕方がないんだ
 
 
 

自分が好き

f:id:NQC49636:20160527204100j:image

 
ウェアラブルカメラつけて胴長でアゴ突き出して危ない人物ですね
 
自撮りして自分の姿を見ると相当面白い
 
かっこいいとかかっこ悪いとかじゃなくて面白いよやっぱり
 
自分が好きでない人は自分のネガティブを潰してどんどん進む
 
自分を愛せない人に勧める人生の攻略法です
 
 
 
 

ウァラブルカメラの後ろ姿

f:id:NQC49636:20160527204150j:image

 
 
ウェアラブルカメラを装着した自分を撮ってみたんだけど、スパイみたいだねこれ
 
ウァラブルカメラ装着して人混みにいれば、絶対不審がられるね
 
もちろん俺は気にしないけど、隠して撮るより撮っているってアピールしたほうがわかりやすくていいと思います
 
動画を撮るって盗み撮りとか盗撮ではなくて、純粋に映像記録保管して改善対策したいから撮っていると考えている
 
見せたいとか見て欲しいではなくて、普段の日常から改善できることは色々あると思う
 
動画撮影することにより客観的に自分を眺めることができるメリットがあると考えている
 
結局は何でもやってみないとわからない結論に落ち着いてしまう
 
 

客観的に自分を見た感想

f:id:NQC49636:20160527204115j:image

 
 
客観的に自分を見ると近寄りがたい雰囲気がなんかバリバリに出ている
 
岐阜の公園へ行った時に子供に敬遠されたことを思い出た
 
ただ目が悪くてまぶしいから調光グラスかけて、髪の毛をセルフカットしてるから綺麗にカットされていない
 
ちょっと胴が長くてアゴが出ているだけです
 
 
 

ドローン飛ばすのは運動になる

f:id:NQC49636:20160527204158j:image

 
 
仕事辞めて運動不足の変な髪型が一生懸命走る理由は、墜落したドローンを回収するためだ
 
自撮りって意外に面白いね
 
 
 

左後方のモーター故障

f:id:NQC49636:20160527204130j:image

 
この時は気付いていないですが、自分の技術不足でぶっ壊したドローンはモーター故障の結果となりました
 
Holy stone は顧客対応も迅速丁寧かつ質が高くて自社製品に優れた誇りを持っていると考えています
 
自社の製品に自信を持っていればアフターケアサービスが容易になります
 
なぜなら自信があるんだから、どれだけ時間をかけても直して、最高の製品を皆に提供したい
 
自信があるから欠陥商品を渡すことと、不備がある状態のまま利用されることに圧倒的な不満を感じる
 
最高の製品を利用して頂きたいから意地でも直す
 
自分の技術と製品に対する想いがあふれるほどの自信があるからなせる技
 
そんな夢中になるドローンを提供してくれているHoly stone を心からリスペクトしている
 
楽しいよHoly stone に出会えてよかった