アマゾンが始めたキンドル読み放題アンリミテッドのオススメ本を随時更新

アマゾンは本の値段まで支配下に置くという恐ろしい読み放題アンリミテッドを始めました

 

情報欲求の高い自分にとっては読み放題はうってつけのサービス

次学980円でアンリミテッドつまり読み放題の制限がないし

 

情報欲は?

  • すぐ飽きるから
  • 知りたい欲求障害
  • 情報は行動を前提
  • 自分で考えきらないからパクるチャンスをうかがっている
  • アウトプットして早く変化した自分を見たい

こんな感じです自分の場合は

 

値段で本を買ってるわけじゃないが、雑誌やマンガ写真集に代表される月刊誌の類がキンドルで試し読みできることがまず地味にでかい

www.amazon.co.jp

 

Kindleリーダーからでなくアプリからも利用できます

 

 

 

キンドル読み放題の雑感です

 

しばりとして読んだことがある本の紹介するのをやめました

 

 

まず最初のおすすめは雑誌の読み放題

 

新刊をブックマークしてあるので毎日新しい 雑誌が読めます

 

雑誌 読み放題 新刊

 

モノクロ

 

ジャンル問わずにさまざまな商品やサービスを比較していいことばかり言うのではなく悪い商品もきちんと評価しています

 

評価する対象の商品が豊富で例えばコンビニの唐揚げならかたっぱしから食べてレビューしています

 

どっかのキュレーションサイトみたいにインスタやピンタレストにクックパッドをパクって記事にしているものとはわけが違う

 

モノクロ一冊読むだけで2016年の買ってよかったものが買わなくても理解できます

 

気になった商品を紹介

 

 業務スーパー上州高原とりもも肉

f:id:NQC49636:20161120144227p:image

 

糖質制限的にも手軽にズボラに食べれる唐揚げを試したいです

 

他の食品も食べ比べている比較対象が半端ない

 

モノクロに負けないレビューを書きたいですね 

 

スパイラルスライサー

f:id:NQC49636:20161120144230p:image

 

野菜をヌードルにできるスライサー

 

これは全然知らんかった

 

にんじんやきゅうりをヌードル風にスライスが簡単にできたら糖質制限麺のラインナップが増えますね?

 

 

洗車フォームガン

f:id:NQC49636:20161120144234p:image

 

金の力でねじ伏せて洗車機で洗えば早いですが頑固な汚れって水の圧力を利用しないとなかなか落ちにくいんです

 

車の洗車だけでなく家の外壁掃除にも使えそうです

 

 

 われらがIpadpro9.7

f:id:NQC49636:20161120144149p:image

 

ブラウジングに読書は最強

 

キーボードつければブログも書ける

 

IOSの使用でMacBookのようにはいきませんができなくはない

 

カーナビにも使えるし映画も問題ない

 

ポケットに入らないのが難点だけで文句がなさすぎる

 

写真も動画も4Kで撮れないことはない

 

一番利用時間の多い商品です 

 

Ipohe7Plus

f:id:NQC49636:20161120144148p:image

 

写真の性能がすごすぎてハンディカムやアクションカムに一眼レフがいらなくなるほど

 

Ipadpro9.7より写真の性能が良く処理能力も早いので動画編集が楽勝

 

画面は Ipadpro9.7の方がでかいのでブラウジングと読書は頼らざる得ない

 

ポケットに入る携帯性とさっと持ち出し写真や動画が撮れる手軽さがでかい

 

写真の質が強烈に上がったことによりIpohe7Plusだけで戦えるレベルになった

 

画面の大きさをどこまで我慢できるかだけでIpohe7Plusでキンドルが読める人は楽勝でやっていけるはず

 

買ってよかったものが理解できるキンドル読放題で読めるモノクロまとめ

 

食い入って過去の読んでいないモノクロも全て読みあさりましたキンドル読放題

 

よみあさったから今年1年間の比較レビューをまとめたもので正に抜粋の商品やサービスばかりです

 

他にも分野が幅広く男女や趣味問わずになにかしらの知識はいただける本と自負しています

 

これだけの商品をひかくしてまとめているので私ももっと精進して比較レビューしなくてはいけないと感じましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限  

 

レシピが豊富すぎる

 

米と麺とパンの代替え商品がすごい

 

江部さんは糖質制限ドットコムでも調味料から多種多様に販売されております

 

https://www.toushitsuseigen.com/

 

糖質制限の健康おつまみ

糖質制限の健康おつまみ

 

 

 

 

糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

 

 

こちらも素晴らしい

 

糖質制限レシピはとりあえずこの3冊でOK

 

 

 

車内泊はカーネル

 

 

 

 

 

CarNeru(カーネル) Vol.27 (2015-12-17) [雑誌]

CarNeru(カーネル) Vol.27 (2015-12-17) [雑誌]

 

 

 

 

CarNeru(カーネル) vol.26 (2015-09-17) [雑誌]

CarNeru(カーネル) vol.26 (2015-09-17) [雑誌]

 

 

 

ニューモデル速報 統括シリーズ 2016-2017年 簡易キャンパーのすべて

ニューモデル速報 統括シリーズ 2016-2017年 簡易キャンパーのすべて

 

 

 

車中泊の疑問解決集

車中泊の疑問解決集

 

 

 この辺りを読むと車中泊が理解できます

 

 

北海道 道の駅 徹底パーフェクトガイド

北海道 道の駅 徹底パーフェクトガイド

北海道 道の駅 徹底パーフェクトガイド

 

情報網羅量が高い道の駅ガイドブック 

 

 

 

 

ドォーパ

 

www.amazon.co.jp

 

デイ好きならオススメ

 

 

裏モノグッズ大全2017

裏モノグッズ大全2017

裏モノグッズ大全2017

 

 

マニアックな商品もあり読みほうだなので一度読んでみては?

 

漫画も豊富

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

お金について清く正しく学べる

 

現在は1巻限定で読み放題になりました

 

 

新ナニワ金融道外伝は4巻まで読み放題

新ナニワ金融道外伝 (1) 驚愕借金粉砕!!編

新ナニワ金融道外伝 (1) 驚愕借金粉砕!!編

 

 

ミナミの帝王は30巻まで読み放題

ミナミの帝王 1

ミナミの帝王 1

 

 

いわずとしれた萬田はん

 

 

 賭博黙示録カイジは3巻まで読み放題

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

 

ざわざわ

 

 

ワシズ閻魔の闘牌8巻まで読み放題

ワシズ 閻魔の闘牌 1

ワシズ 閻魔の闘牌 1

 

 閻魔の闘牌からはじまり8巻で終わり

 

ワシズ天下創生闘牌録4巻まで読み放題

ワシズ 天下創世闘牌録 1

ワシズ 天下創世闘牌録 1

 

天下創世闘牌録でしゅうえんします

 

アカギから生まれたワシズが国士無双かのごとくに突き進む

 

作者の頭脳を表現するには文章がいい

クレイジーな発想を表現するには映像がある動画がいい

動画を文章にしたのが漫画だと考えている

 

なぜなら聞くより読んだほうが早い

読む文章に写真があるとなお理解しやすい

写真の進化系は漫画だと考えている

 

絵に感情が湧き動作し映像に近づく

文章と映像のコラボレーションの漫画であるワシズです

 

文章で1000回書いても理解できないことを漫画が可能にしている

 

フクモトワールドへようこそ

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス書の新刊もここからチェック

 

ビジネス 経済 新刊

 

トランプさんは大統領になったら911は言うって言いましたよね?ドナルドトランプ300の言葉から引用

 

人間の知力は究極のレバレッジだ。頭脳があるのだから、それを大いに使おう」

そう思いますね

 

読み書きしてしゃべり経験することで脳のCPUは上がっていくから

 

テコの原理で掛け算式になる

 

○毎日が挑戦 「毎日、自分がいかにものをしらないか思い知らされる。何かを知れば、必ずまた一つ知らなかったことがでてくる。幸い、私は知ったかぶりはしないから、毎日、新たなチャレンジが待っている。私のやる気はどこから生まれるのかとよく聞かれるが、このことの繰り返し、というのがおそらく一番真実に近い答えだろう

 知らないことだらけだから知らないことにふれたい好奇心が出る

 

自分は情報欲と呼んでいます

 

○動物と人間 「一歩外に出ればそこはジャングルだ。人間はライオンよりもたちが悪い。ライオンは少なくとも食べるためにやる。人間は、狩りを楽しむためにやる」

 手段か目的かの問題ですね

 

○トランプの朝 「オフィスに到着。毎朝、新聞を五紙から七紙読んでからオフィスに入る。私が楽しんでやっていることの一つに、興味を引いた新聞記事を、自分の記事に限らず切り抜きするというのがある。それを保管するか、人に送る。それから、毎日10誌から12誌の雑誌が届く。それを一日の終わりに家で目を通す

 新聞ではないがスマホで読み終わるまで朝は動きません

 

切り抜きは今でいうブックマークとかリツイートとかお気に入りとかの感じですね

 

○意思決定 「私には意思決定を導く決まった公式はない。どのケースもユニークだから、公式にこだわらずユニークな視点で判断するようにしている。制限時間はなく、いいと思った時がタイミングだ。向こう見ずに思われているかもしれないが、こと意思決定に関しては、とても自制的だ。人はプロセスを見ずに、結果だけを見ている」

※トランプが新しい開発案件のプランを検討した際に言及した言葉

 

結果より過程の方が大事です

 

意思決定はやらない理由がない

 

やってみて失敗してから考えるのスタンス

 

○謙虚であること 「私はどんなことでも『絶対にこうだ』と思うことはない―人は全知全能ではないからだ。私には直感もあるし、確固たる信条もあるが、びっくりするようなことが起こる可能性はある。だから本当は、私は他人が考えているよりもはるかに謙虚だ。奇妙な話に聞こえるかもしれないが、私はその謙虚さゆえに報われていると思っている

 

絶対にこうだの決め付けは危険です

 

周りの意見や考えを受け入れれなくなるから柔軟に謙虚にプライド0でありたいです

 

○時間とお金 「時間の特性はつねに物理学者や科学者の大きな関心事となってきた。時間は数字によって測られる。そこで数学につながり、さらにそれはお金につながっていく。だが、自分の時間がなくなってしまったら、この世のお金を全部集めてもその状況を変えることはできない

タイムイズマネー

 

物事を意思決定決断する時は時間軸で考えます

 

お金を消費のコストでなく時間短縮の投資と考えるとかんたんです

 

○批判 「批判されないのはリスクを冒さない人間だけ。それを悟れば、批判を楽に受け止められる

批判というより他人と考えが違うから結果的に批判される

 

批判はみんなと同じことをしていなく供給過多に突っ込んでいないからOKです

 

これを言うと嫌われて批判されるの発想です

 

○メディアの批判 「リスクが伴うのを恐れてはいけない。もし批判されたら、メディアが批判の対象にしたいと思うほど魅力を引いたということなのだから」

批判もあるいみ反対意見で興味をもったのだから悪くはない

 

狙って感情をあおるのとはまた別ですが

 

 

ドナルドトランプ300の言葉はキンドル読み放題で読めます

 

それより大統領になったら911を伝えるって言いましたよね?

 

非公開であり公開された28ページの黒塗り

edition.cnn.com

 

結論はこの解釈がしりたいだけです

 

デスペラードの3巻はトランプ大統領をモデルにした思われる箇所があります

 

 

真実なんて当事者にしかわからない

いや当事者にすらわからないのかも

あるのは真実ではなく当事者による解釈だけ

 

気に入った言葉です

 

トランプ大統領のモデルがしゃべった言葉ではないです 

 

真実が解釈によってかわるかもしれませんが

 

ドゥテルテ大統領との会談をみたい

 

TOEICテストPart5 できる人、できない人の頭の中 

 

2通りの答え方で解ける人と解けない人の思考回路が面白い

 

 

 

LIFEPACKING2

LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵―

LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵―

 

 

高城剛さんのおなじみ持ち物シリーズの新刊

 

いかに荷物を軽くするのかって追い求めるとおもしろいんです

 

買っては売るの繰り返しは消費ではなく投資ですね

 

 

 人生を変える南の島々 南北アメリカ&ハワイ編

人生を変える南の島々。南北アメリカ&ハワイ編
 

 

写真を見ているだけでも行きたくなる

 

1時間でわかるビットコイン入門

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ?1円から送る・使う・投資する? (NextPublishing)

 

 

ビットコインとはなんのかを知らない状態から学んで見るのによい本

 

 

 世界一周 ヨットで悠々セカンドライフ

旅行記を見るのが好きな人にオススメ 

 

 

焼き鳥はなぜ串に刺さっているのか?

焼き鳥はなぜ串に刺さっているのか? 儲けるために知っておきたい生産管理の基礎知識

焼き鳥はなぜ串に刺さっているのか? 儲けるために知っておきたい生産管理の基礎知識

 

 

少しでもタイトルに興味がわいたなら是非

 

 

刑務所いたけど質問ある

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】

 

文章から入って読んでいたから漫画のほうがさらに理解できます 

 

 

 

ブログで月500万稼げるようになるまでの全記録

 

イケダハヤトさんのnoteからのリサイクル本は読み放題対象が多いですよ

 

個人的に文章が読みやすい人と感じています

 

 

わかりやすい文章を書く全技術100

「わかりやすい」文章を書く全技術100

「わかりやすい」文章を書く全技術100

 

 

ブログを書くようになり約1年ほどたち文章の書き方に関する本は片っ端から読みました

有料読み放題をを問わずに読んだがわかりやすい文章を書く全技術100で十分です

 

かたにはまった文章は面白くないが読みやすさの基本が読みやすく表現した本

 

校正するときの参考に練習しています

 

新しい文章力の教室

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

 

 

ブログ書き出してから文章の本はいろいろ読みましたが上記と合わせて2冊で十分です

 

 

これが僕のド真ん中。夢を叶えて、自由に生きるための30の近道。:だから何回も言っているけど、そんなやり方じゃ夢は叶わないから

 

自己啓発本に限らず文学の学び方に代表されるハウトゥー本は最後にはすぐやることを自分の体験にそって言っているだけ

 

だから自己啓発的に書かれたブログタイトルは真っ先にスルーします

結論はすぐ行動に終始するが体験談はやはり面白い

 

本当に直球な本

   

藤沢さんの本は読み放題に多いからブログで稼ぎたいどうのこうのでなく読んでみてください

 

世間一般的に働いている人におすすめです

 

 

 

 

コンピューター ITの新刊はこちらから

 

科学 テクノロジー 新刊

 

 

ドローン空撮入門Phantom4

(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)

(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)

 

 

ドローンはインターネットとつながると無数のアイディアが広まる

現状最高峰のDJIからPhantom4の詳しい解説書

 

ドローンに興味がもち200g以下GPS問題を無視した最高峰がPhantom4であると感じたなら読んで欲しい本

 

 

 

 

読み放題の感想 

読み放題のメリットは有料コンテンツが読みまくれることです

 

なぜ本にこだわるのはテレビや動画で聞くより読んだほうが文字量を多く生産できます

 

もちろん漫画が動いているごとくの絵と文字があり情報理解が早いんです

 

投資やお金の理解を深めたければインベスターZを読むといい

 

文字だけでなく感情のある絵があると理解力が深まります

 

漫画で表現できる人は文章表現で限界を感じ映像では出演者を集めるコストと考えたのでは

 

自分のペンと感情と思考があれば世界のキャンパスに絵を描きたくなる

 

文章で書く内容を漫画で書きたいと考えます

 

こっからはコストと投資を考えて自分は文章と写真に戻りました

 

クリエイターが思うまま活動するにはコストつまり生活するお金さえあれば勝手に作品が生まれます

 

情報理解の速さは動画より文章だが漫画が最強

 

漫画で表現される作者の広大な表現能力と考えます

 

映像を動画で撮るよりゼロから描く漫画のほうが時間と想像力を必要とします

 

っとしたら漫画で情報伝達が最強