小麦ふすま低糖質パンで食すパン工房のコーン&マヨを試した

 

 小麦ふすま低糖質パンはこちら

item.rakuten.co.jp

 

■ ふすま角型食パン詳細
原材料名 小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、マーガリン、トレハロース、難消化性デキストリン、卵、シトラスファイバー、イースト、食塩、V.C、増粘多糖類(原材料の一部にオレンジ、乳を含む)
栄 養 成 分
(380gあたり)
エネルギー:872Kcal
たんぱく質:70g
脂質:35.6g
糖質:35.3g
食物繊維:47.6g
ナトリウム:1247mg
賞 味 期 限 冷凍保存で1ヶ月

 

 

100gあたり糖質約10g

 

グッド

 

コーン&マヨは?

 

栄養成分:1食分(30g)当たり
エネルギー 110kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 9.8g
炭水化物 3.9g
ナトリウム 165mg
食塩相当量 (0.4g)

 

 

小麦ふすま低糖質パンにかけても1枚糖質14gですむ

 

グッド

 

 

 

 

 

 材料

コーン&マヨ

f:id:NQC49636:20160826194140j:image

f:id:NQC49636:20160826193840j:image

 

 

 チーズ

f:id:NQC49636:20160826194113j:image

f:id:NQC49636:20160826194041j:image

 

糖質0gハム

f:id:NQC49636:20160831203904j:plain

f:id:NQC49636:20160831203914j:plain

 

必要な材料はコーン&マヨとチーズに糖質0g ハムのみ


チーズは裏面の記載を確認せずに買ったために100g 糖質15g と全然糖質制限に向いてないチーズを買ってしまいました


米粉の入った糖質の多いチーズなんて知らんって


チーズって糖質がほぼないものだと思っていたから小さい子に食べやすいように作ったのかな?


今回の狙いはコーン&マヨをカリッと焼くことです

 
 
 

 左はハム入り右はハムなし

f:id:NQC49636:20160826194009j:image

 
 

違いは糖質0g ハムがあるかないかだけ


コーン&マヨが何かを想像させるように乗っかってしまったけど気にしない


プーンでまんべんなく伸ばしたほうがベストです


なんてったってズボラ飯だからスプーンすら洗うのも面倒くさいんだ

 
 

 トースターで焼くだけ

f:id:NQC49636:20160826193943j:image

 
 
 

オーブンでカリッと焼いて完成


トースターから煙出るほど焼いてもコーン&マヨをカリッと焼き上がりませんでした


やはりコーン&マヨをまんべんなく伸ばしたほうがいいみたいだね

 
 

 コーン&マヨは甘くておいしいよ

f:id:NQC49636:20160826193917j:image

f:id:NQC49636:20160826194207j:image

 
 

食べた感想は焼かなくてそのままつけても甘く食べれる


パンの甘さではなくマヨネーズの中になんか甘味が入っているんだ


マヨネーズの裏面記載見たら砂糖が入っていたね

 

とうもろこしだけでなく甘味が良い甘さを出しています

 

 

原材料名植物油脂、とうもろこし、醸造酢、鶏卵、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、食塩、食肉ベーコン、酵母エキスパウダー、ミルポワペースト、香辛料、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、調味料(有機酸等)、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸ナトリウム)、くん液、(原材料の一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

 

パン自体も小麦ふすまの味と表現できないほど本当においしい


ということはマヨネーズにラカント混ぜるアイデアがうまれましたね

 

 


焼かなくてもパンにつけて伸ばすだけで食べれるコーン&マヨはズボラ飯にぴったり

 

 

低糖質なパンはこちら

 

www.takeshihattori.club