50g糖質4g美味しいロールパン楽園フーズより

楽園フーズのパンは100g換算の糖質10g以下は当たり前

さらにすごいのは糖質の倍以上のたんぱく質があるパンなんです

 

しかし糖質が下がっているからたんぱく質の比率が高くなるんじゃないのと思うかもしれません

普通のパンが100g換算たんぱく質9g糖質45gほどに対して楽園フーズのロールパンは100g換算たんぱく質18g糖質8g

糖質は低いはたんぱく質は高いはあげくににおいがなくうまい

ただ値段が普通のパンに比べて高めなだけです

挟んでよし、焼いてよし、塗ってよしのロールパンを紹介

 

 

 

 

50g糖質4g美味しいロールパン楽園フーズ

 

f:id:NQC49636:20170417141503j:image

4個入り

730円

送料別 

 

 

原材料名

 

小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、チーズ、玉子、イースト、食塩、エリスリトール(甘味料)、トレハロース、難消化性デキストリン、シトラスファイバー、増粘多糖類、スクラロース

 

やはり糖質の高い小麦粉を使わずに小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉にチーズや卵を使って糖質を下げています

?原材料名の中でまともに糖質があるのは増粘多糖類とイーストだけじゃないの?

ものすごい手間ひまかけて作っているのは原材料名からみてとれますね

 

栄養成分表示50g

エネルギー116kcal

たんぱく質9g

脂質3g

糖質4g

食物繊維6g

ナトリウム166mg

エリスリトールを除く

 

楽園フーズのパンを食べてすごいと思うのは50gに対して糖質4gの100g換算の糖質10gをクリアしているだけでなくタンパク質が9gと糖質の倍あるんですよ

小麦粉の割合を下げて小麦たんぱくと大豆粉の比率を上げているんでしょうね

100g換算するとたんぱく質18gもあって肉のようなタンパク質ですよ

低糖質はあたり前で高タンパク質であると糖質制限ダイエットにはうってつけ。意図的にたんぱく質を取る必要はないですね

ロールパン2本食べるだけでたんぱく質18gもあるんですよ

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170417141518j:image

まずは袋から出した状態

 

f:id:NQC49636:20170417141527j:image

焼けばさらにおいしかったのは確認しているから今回はバターを塗ってみましょう

 

f:id:NQC49636:20170417141536j:image

完全に失敗した

前回より1分多めに焼いたら焦げ目がつきすぎてしまいました

バターのあるなしは関係なく1000W2分がトーストする目安ですね

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

f:id:NQC49636:20170417141545j:image

パンの中を確認してみましょう

 

 

f:id:NQC49636:20170417141555j:image

パンの密度が高く

 

f:id:NQC49636:20170417141601j:image

ほどよくつまっています

中がスカスカな低糖質とは違う

 

f:id:NQC49636:20170417141607j:image

見た目は焦げて見栄えが悪い。食べると焦げた味は全くなくバターを塗るとさらに普通のパンの味に近づきました

 

デメリットは普通のパンと比べて値段が高いだけ。糖質が低いとタンパク質があるのメリットが上回るので3食のうち1食を低糖質パンに置き換えようと考えました

と言うのも麺が好きかた麺Loveなので多いと1日2食を低糖質カップラーメンやオーマイの糖質30%オフ麺を食べるので2食の糖質合計が60gほどになるんです

低糖質パンなら100g換算糖質10gをゆうに切りタンパク質は糖質の倍以上ありますしね

 

コンビニ市販品で言うならローソンのブランパンが内容量1個20g糖質2.2g糖質6.3gです

100g換算の糖質が低い楽園フーズを選ぶか100g換算のタンパク質が多いブランパンを選ぶかが悩ましいとこですね

 

しかし楽園フーズのロールパンであるとバターを塗ったりさらにはハムや卵サラダを挟んだりウィンナーを挟んでホットドックもできるので幅広いパンに利用できますよ

糖質の楽園フーズかたんぱく質のブランパンか一度食べて悩んでください

 

www.rakuen-foods.com