2017-3-15珪藻土七輪とキャプテンスタッグ火おこし器でバーベキューした物語

キャプテンスタッグの火おこし器は火消しツボにもなり車で持ち運べるので炭焼きを楽しんだ後に燃え尽きるまで待つ必要がありません
 
ピコグリル焚き火の箱easyとも相性が良く珪藻土七輪と最強のコンビでバーベキューを楽しんでいました
 
誰の得にもならない珪藻土の七輪で遊んできた物語です
現在は水冷式七輪になりました
理由は最後にて
 
 

珪藻土の七輪を手に入れてから炭焼き三昧

 
遠赤外線がほにゃららでとりあえず買ってみた
バロー行くの時間無駄だからAmazonで購入
話ずれるけど、買い物時間も無駄だぜ
Amazonが廃人にしてくれるシステムを建築中だから利用したほうがいい
これは組織に属さなくなればよくわかる
買い物時間なんて無駄すぎてありえない
会社から金もらえるとかETC使えるとかガソリン代もらえるとかの問題じゃない

 

移動時間が無駄なんだ
Amazonで往復30分かかる買い物ってあるかい?
そこんとこ深く考えてみな

 

Evernote Snapshot 20151111 224304.jpg

 

写真撮っただけで全く読んでいない
基本説明書は読まない
やってみてわからなかったら聞く、読む

 

Evernote Snapshot 20151111 232149.jpg

 

めちゃくちゃ想像したんだけど

 

Evernote Snapshot 20151111 232149.jpg

 

俺の想像力おかしいか?

 

Evernote Snapshot 20151111 232150.jpg

 

どう見ても七輪に見えんだろ?
豚の鼻にも見えるし
その他にも

 

Evernote Snapshot 20151111 232150.jpg

 

ピコグリルと火おこしで準備完了
無垢に火を入れるぜ

 

Evernote Snapshot 20151111 235203.jpg

 

トングひん曲がったけど
炭投入
七輪がいれられた
初体験

 

Evernote Snapshot 20151111 235203.jpg

 

熱があるから、曲がったトングを足で曲げた

 

Evernote Snapshot 20151111 235203.jpg

 

速攻で肉焼いた

 

Evernote Snapshot 20151111 235705.jpg

 

ピコグリルに残った灰
段ボール使用してるはず

 

Evernote Snapshot 20151111 235705.jpg

 

滝後の残りはまた使う

 

Evernote Snapshot 20151111 235705.jpg

 

流れが全く読めん
燻製やるらしい

 

Evernote Snapshot 20151112 000000.jpg

 

嫌な予感

 

Evernote Snapshot 20151112 000326.jpg

 

あほだなこいつ
チップ燃やしとる
使い方間違ってます

 

Evernote Snapshot 20151112 000326.jpg

 

サイコロステーキの横でチーズ焼く

 

Evernote Snapshot 20151112 000933.jpg

 

速攻でチーズは溶ける

 

Evernote Snapshot 20151112 001013.jpg

 

ホタテ焼き出すけど
酔っ払って落としただろ下に?
地球の上は俺のテーブルなのだ

 

Evernote Snapshot 20151112 001631.jpg

 

この炭の炎が真っ赤で美しい
こいつが見たいから炭焼きするのも過言ではない
嘘だよ、ただ外で飲みたいだけ

 

Evernote Snapshot 20151112 004749.jpg

 

本当にこの写真美しすぎる

 

Evernote Snapshot 20151112 004852.jpg

 

まる濡れの雨降ってるけど
この七輪は珪藻土で雨、ダメなんだよ
ミルク缶で消化したってだめだぞ

 

Evernote Snapshot 20151117 220524.jpg

 

がっちりヒビはいっている

 

Evernote Snapshot 20151119 230504.jpg
Evernote Snapshot 20151119 230531.jpg

 

ただピコグリルで炭焼きも美味しいが
七輪のほうが上
さんま焼いてもさいこう
お試しあれ
 

七輪にヒビが入ってきた

 

 

珪藻土できているので屋外使用はきつかったか?
 
使えるまで使って他の材質の七輪も検討中
 
Evernote Snapshot 20160127 225612.jpg
 
3ヶ月くらい週6で使用している状態
 
Evernote Snapshot 20160127 225612.jpg
 
現在の外気温
 
Evernote Snapshot 20160127 231137.jpg
 
どうしても月だけは撮影したくなる
 
Evernote Camera Roll 20160127 231217.jpg
 
タレの付いた肉をそまま焼けるのが七輪の醍醐味
 
Evernote Snapshot 20160127 232645.jpg
 
GORDON'S飲み過ぎ
 
3日で1本なくなる
 
Evernote Snapshot 20160127 233148.jpg
 
糖質制限しているが
 
たまーにタレの付いた肉が食べたくなる
 
砂糖が入っているのでMECの天敵である
 
Evernote Snapshot 20160127 233808.jpg
 
これくらいの外気温でも着込んで飲んでいれば寒くないというより部屋入ると暑い
 
Evernote Snapshot 20160127 233836.jpg
 
ずーっとずーっと肉ばっか食べ続ける
 
Evernote Camera Roll 20160127 234935.jpg
 
外気温は氷点下以下にはならない
 
温度より風だろうね 寒さを感じるのは
 
Evernote Snapshot 20160128 000331.jpg
 
水まいて火の元確認して、これからモップかけて終了
 
Evernote Snapshot 20160128 000331.jpg
 
 

ゲソに醤油は最高である異論は認めない

 

Evernote Snapshot 20151117 224739.jpg

火おこし開始
雨の中で

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 225348.jpg
炭の炎は美しい

 

言葉を失うし出会ってよかった

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 225923.jpg

七輪に移した状態だけど下の方は燃焼しているのよ

 
 
 

 

Evernote Snapshot 20151117 225923.jpg
 
サンショクで出会ったヤゲン軟骨

 

 

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 225923.jpg
このゲソがみょうにコリコリしていてうまい

 

 

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 230419.jpg
このね このねー

 

吸盤がペタッとひっつく感じの焼き方が好きなのよ

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 231206.jpg

理解されなければスルーして下さい 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 231206.jpg

雨の中外でバーベキューしてるアホ

 

 

Evernote Snapshot 20151117 231802.jpg
燻製用のチップを炭に直火してるアホ

 

酔っ払いは偉大

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 231839.jpg
主張したいことは

 

イカの足には醤油をかけろ

 

以上

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 231840.jpg
かけすぎても七輪が受け止めてくれる

 

圧倒的な炎をまきちらかして

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 231915.jpg
ピンボケで焦げているが

 

このゲソのうまさは計り知れない

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 232300.jpg
小さい頃、縁日で焼きイカをノドに詰まらかせたトラウマがあるから

 

ハサミでぱっちん

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 232330.jpg
見た目グロいけど

 

醤油かかりこんがり焼けてかなりうまい

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 232357.jpg

ゲソが好きなら無理な画像 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 232630.jpg

雨以外が降っても年中外飯です

 

 

Evernote Snapshot 20151117 233638.jpg
そんで次にベーコン焼く

 

串はピコグリ専用のこれで串焼きは最高だぜ

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 233915.jpg
ベーコンとは燻製にした豚肉

 

 

 

 

 

Evernote Snapshot 20151117 234521.jpg
七輪及び炭焼きの特徴は

 

焼いた素材の油が炭に落ちた時ファイヤーする

 

ファイヤーしない室内用グリルもあるから

 

芝生を傷めないキャンプ場ではそちらも試したい

 

 
Evernote Snapshot 20151117 235244.jpg
ボケていて写真の順番ズレているけど、豚トロ焼いている

 

 

 

 

Evernote Snapshot 20151118 000147.jpg
終焉

 

火消しに炭入れたが地面に火消しを直置きは良くない

 

 
Evernote Snapshot 20151118 000255.jpg

 

まだ飲みたいのか?

 

これからまだ飲むのか?

 

 

 

Evernote Snapshot 20151118 000255.jpg
MEC糖質制限ダイエット以降

 

最強のアルコールゴードンのジン

 

葉っぱの匂いが好きでワインとウォッカが好きな人に出会ってから

 

好んで愛用、ボブマーリーみたいな人だった

 

 

 

Evernote Snapshot 20151118 000255.jpg
 
雨とか少しでも逆境になるとやりたくなる

 

おやすみなさい

 

 
 

珪藻土の七輪を捨てた こいつだけは無駄だから捨てたのではなく壊れた

 
よくここまで戦ってきてくれた

 

珪藻土ということもあり屋外管理は無謀だ

 

約4ヶ月利用し幾多の美味しい肉に魚に海鮮類を食してくれた

 

敬意を評している

 

安全を保って炭焼きできない状態だから

 

バルコニーから叩き落とし

 

鉄だけ剥がし珪藻土は片手ハンマーで粉々にし

 

土に返した

 

現在水冷式の七輪を使用しているが

 

熱自体の保温力と暖かさは珪藻土が上だ

 

しっぽりきて下から熱くなるが珪藻土の表現

 

形あるものはいつか壊れるが

 

水にさらさない愛情がかけていた

 

元々I phone 5sでもそうだが

 

雑に使うというか耐久性を試したくなるし

 

マニュアルに沿わない使用を自分ルールでしてしまう

 

ものが壊れるのは耐久性もあり必然とは言いたくないが

 

スノーピークやMac book のようにいつまでたっても

 

ハードディスクやブラックランダーが壊れない製品もある

 

WindowsからMacにかえた最大の利点は

 

ハードディスクが壊れたことない

 

5年以上の経験である

 

スノーピークのブラックランダーなんて

 

焚き火で焼いたり、炭で焼いたりしているが

 

取っ手がもげることもない

 

たわしでこすってもテフロン加工ははげない

 

防水以外に関してApple製品は最強だ

 

消費者は移動して使用しても壊れない製品を求む

 

最初は珪藻土七輪は移動して使用した

 

取っ手がもげたため移動できなくなった

 

移動させれないと介護施設のおばあになる

 

でも移動できなくてもその場所できることがある

 

介護施設からの移動もIT化により今後は容易になる

 

ドローンでおばあを施設から自宅へ運ぶとか

 

自動運転でおばあを自宅へ帰らし

 

また介護施設へ自動運転で運ぶ

 

そんな未来は近い

 

どの世界でもいったもん

 

やったもん勝ちで

 

こんな馬鹿なアイディアは最初は非難される

 

夢物語と思うなら

 

寝てる間だけの夢をみてください

 

おれは目開いている間は夢を追いかけています
Evernote Snapshot 20160215 222909.jpgEvernote Snapshot 20160215 222909.jpg
Evernote Snapshot 20160215 222952.jpg
Evernote Snapshot 20160215 222952.jpg
Evernote Snapshot 20160215 222952.jpg
Evernote Snapshot 20160219 122704.jpg
Evernote Snapshot 20160219 123440.jpg