105g 炭水化物9.51g冷凍焼き鳥 セブンイレブン 練り製品のつくねとタレがある焼き鳥が低糖質は利用しない理由がない

ズイブン、砂糖や醤油をつかった焼き鳥だな

そして、つくねに練り製品と粉がなく冷凍食品が炭火味

あの低糖質

 

f:id:NQC49636:20170828214104p:image 

焼き鳥にフルパワーで砂糖と醤油をかけたあと、あれだけの低糖質はできねえ 

だれもそんなとこ見てねえだろうが

 

 

 

f:id:NQC49636:20170828212942p:image

 

おい見てるか焼き鳥、砂糖と醤油を使った低糖質がここいいるんだ

それも つくねも同時にだ 焼き鳥

 

f:id:NQC49636:20170828212944p:image

 

焼き鳥の糖質を抑えた逸材の焼き鳥が、セブンイレブンにいるんだ

 

f:id:NQC49636:20170828212948p:image

 

つくねとタレが同時にだ 焼き鳥

 

 

 

 

焼き鳥のつくねは練り製品を使い糖質が高くなります

しかしセブンイレブンのつくねは、ももやかわと糖質の差がありません

セブンイレブンの冷凍焼き鳥は糖質の少ないももやかわも同じ材料のタレを使い、100グラム換算の炭水化物がすべて3g前後です

タレを使った焼き鳥では低糖質すぎますよ

エリスリトールなど糖質を代替えた材料をタレに使っていなくてです

黒くこげた部分を食べるば、炭焼きの味がされますね

そして3種類の焼き鳥とタレに事細かく原材料と栄養成分は何を使っているか書いてあり、一目で理解できます

メリットばかりでデメリットが見つからない焼き鳥ですよ

最近のコンビニはホットスナックに焼き鳥があるから、レジの前で注文すればいいんじゃないの?と思うかもしれませんよね?

コミ障はレジの前であれとこれとそれくださいって言うのが苦痛で、冷凍食品の焼き鳥ならレジに持っていけばいいですからね

そんな焼き鳥が炭焼き味、糖質が高くなりがちなでつくねですら低糖質です

タレがかかっても低糖質な焼き鳥なら利用しない手はありません

そうざいの焼き鳥よりはるかに低糖質

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

そんなセブンイレブンの焼き鳥を紹介

 

 

f:id:NQC49636:20170828175813j:image

 

257円

セブンイレブン

 

原材料名 

f:id:NQC49636:20170828175805j:image 

つくね(鶏肉、鶏軟骨、全卵、食塩)

たれ (醤油、砂糖、醸造酒、みりん、チキン風味調味料、醸造酒)、調味料(アミノ酸)、キシロース、増粘剤(加工でんぷん)

 

もも (鶏肉、でんぷん、醸造酒、食塩、砂糖

たれ (醤油、砂糖、醸造酒、みりん、チキン風味調味料、醸造酒)、調味料(アミノ酸)、キシロース、増粘剤(加工でんぷん)

かわ (鶏皮、でんぷん、食塩、醸造酒、砂糖

たれ (醤油、砂糖、醸造酒、みりん、チキン風味調味料、醸造酒)、キシロース、増粘剤(加工でんぷん)、調味料(アミノ酸)

 

(一分に小麦、卵、大豆、鶏肉を含む)

 

 

使っている材料はつくねやももとかわの違いで、タレの材料は全部同じも全て書くないとは言わない

3種類の焼き鳥を使っている肉からタレの味付けまで、これだけていねいに書かれている食品は中々ありませんからね

糖質制限的に言えば焼き鳥の肉には糖質の高い材料なく、興味の対象はタレの成分なので、これだけ細かく書かれていると購入の際の判断材料になります

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170828175749j:image

 

つくね40g

エネルギー70kcal

たんぱく質8.1g

脂質3.8g

炭水化物0.9g

食塩相当量0.61g

 

もも37g

エネルギー55kcal
たんぱく質7.3g
脂質2.3g
炭水化物1.2g
食塩相当量0.48g

 

かわ28g

エネルギー90kal
たんぱく質3.7g
脂質8.1g
炭水化物0.54g
食塩相当量0.31g

 

栄養成分表示も、3種類の内容量と細かい数字まで書かれていますね

食物繊維の表示はないが食物繊維なんてほとんど入ってなく、炭水化物=そのまま糖質で考えてオッケーです

 

100g換算すればかわ以外は炭水化物3gほど

かわの100グラム換算の炭水化物1.5g

かわだから肉がなくタレがしみ込まないので量が少なくなり、炭水化物が下がったと想像しましたね

にしても糖質制限者に焼き鳥は便利だが、タレをつけると糖質が高くなるから敬遠しがちです

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

しかしセブンイレブンの冷凍焼き鳥3種類は、タレにあれだけ糖分の材料を使っても100g換算の糖質が3gほどなので、気にする必要ない低糖質食品ですよ

糖質制限向けのタレを使わず純粋に砂糖などを利用したタレが、この糖質は高評価に値しますね

 

調理方法 

f:id:NQC49636:20170828175733j:image 

 

レンチンのみです

炭焼きやフライパンでも食べれそうも、ズボラに食べたく冷凍食品を選んだので素直に従うのが無難です

2分半レンチンすれば熱々ホクホクで食べごろでしたよ

 

 

中身

f:id:NQC49636:20170828175726j:image 

f:id:NQC49636:20170828175717j:image 

f:id:NQC49636:20170828175700j:image 

f:id:NQC49636:20170828175654j:image

 

冷蔵の状態で炭で焼いたと思われる焦げ目が入って、これなら期待できそうですね

炭焼きはグラム100円は肉の味をあげます

毎日、炭で肉を焼いていた経験からですよ

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

食べた感想 

 f:id:NQC49636:20170828175636j:image

 

容器の下には各肉の脂がおちて、香ばしいにおいが漂いますよ

 

f:id:NQC49636:20170828175631j:image

 

1番評価したいがつくねですね

ももは肉自体に糖質がなく、かわも肉がないから脂質が多いだけで当然タレの糖質だけしか上がりません

 

しかしつくねは肉や魚すり身にすると細かくひっつきにくく、つなぎに粉や練り製品を使う場合が多いので必然的に糖質が高くなります

ただ栄養成分表示を何度見直しても、かわ、ももと差がない糖質なんですよ

練り製品のつくねがです 

 

f:id:NQC49636:20170828205041p:image

 

つくねの低糖質がすごいのを、桜木のジャンプ、ダウン、ダッシュで再現しました

 

 

f:id:NQC49636:20170828175620j:image

 

もともと脂の多いものから、大量の油が容器にたれていました

 

f:id:NQC49636:20170828175605j:image 

 

個人的には軟骨や皮のコリコリした食感が好きなので、レンチンで手軽に食べれる焼き鳥にかわが入ってると重宝しますよ

メリットがカリッと焼いた炭焼きの味で、ていねいに折りたたんで串に刺してあります

脂が残ってこれだけの手間暇をかけているだけでも、充分利用する価値がありますね

 

かわを串に刺して炭でキレイに焼くのがムズい

炭で焼くと脂が落ちきって本当にカリカリの骨がないかわになりますから

 

 f:id:NQC49636:20170828175558j:image

f:id:NQC49636:20170828175546j:image  

f:id:NQC49636:20170828175538j:image

 

ねり製品がなくて、これだけの糖質を再現できるのつくねがすばらしい

隠れデンプンが入っているかもしれないと考え栄養成分表示を見ても、鶏肉と全卵に軟骨でした

食べた瞬間におでんのような、ねり製品の食感がありませんでしたからね

かまぼこやねり製品の多いハムやウインナーは炭で焼いても反発して反るだけでこげないから、カリッと焼いた濃厚な甘さが入ったつくねは利用しない手はありません

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

f:id:NQC49636:20170828175533j:image 

f:id:NQC49636:20170828175529j:image 

f:id:NQC49636:20170828175525j:image 

 

脂が濃厚なももの黒こげた部分が、やはり食べると炭焼きの味でしたね

焼鳥の炭焼き味で甘いタレが濃厚に大量の脂があっても、低糖質は特筆すべきポイントですね

 

レンチンだけでこれだけの品質の炭焼き味の焼き鳥なら、スーパーで買った焼き鳥を温める必要はありませんね

理由はセブンイレブンが炭で焼いた味を冷凍しているからです

一度あの黒くカリッとした炭焼きの焦げ目をを食べて下さい

炭焼き、キャンプ、バーベキュー、焼き鳥が好きならハマるの間違いなし

しかもタレがかかって低糖質なら理由利用しない手はありません

 

 

 

 

f:id:NQC49636:20170828175518j:image

f:id:NQC49636:20170828175513j:image

 

とり皮がカリカリでも、甘いタレがない味気けなくなります

 

しかし濃厚な甘さで味つけてカリッとする炭焼きのおいしさが、冷凍食品のレンチンで食べれるんですね

 

  • セブンイレブンの焼き鳥のメリットは、タレがかかっても低糖質
  • 一般的に練り製品が多く糖質が高くなるつくねが、ももや皮と同じ糖質
  • 炭焼きの味をが、レンチンで再現

 

全くデメリットがない、糖質制限向けの焼き鳥でした

今やコンビニのホットスナックは種類が増えて、焼き鳥もありホットスナックで買えばいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、コミ障はレジであれとこれ下さいって言うのが苦痛です

 

しかし冷凍食品の焼き鳥なら、レジに行って支払えば無言で購入できますからね

 

とにかく焼き鳥好きになら、炭焼きの味をレンチンで再現した焼き鳥をブンイレブンで購入しない理由はありませんよ