240ml糖質8.16gライザップキャラメルラテ ファミマより

スタバのキャラメルラテが止められないし缶コーヒーを飲むときでもなかなか無糖のボタンを押すことができない

少しでも砂糖から甘味料に置き換えて低糖質にした飲み物はないだろうか?

何とかして甘いものは減らしたいけど擬似的に脳みそに甘さを伝える方法はないか?

 

しかしライザップキャラメルラテはエリスリトールとステビアを利用して糖質17gになりました

キャラメルラテが糖質17gってそんなに少なくないよ

ご安心しなさいエリスリトールを除けば糖質は8.1gですよ

 

 

 

 

ライザップカフェラテ 

f:id:NQC49636:20170403101653j:image

f:id:NQC49636:20170403101715j:image

 

原材料名(240ml)

f:id:NQC49636:20170403101742j:image

生乳(50%未満)、乳製品、コーヒー、エリスリトール、乳たんぱく質、乳化剤、甘味料(ステビア)、香料

 

想像通り糖質を下げている成分はエリスリトールと人工甘味料のステビアを使っていますね

そりゃキャラメルラテの糖質を下げるなら甘味料しか使いようがありません

 

栄養成分表示(100mlあたり) 

f:id:NQC49636:20170403101947j:image

エネルギー24kcal

たんぱく質2.6g

脂質0g

糖質5g

食物繊維0.2g

ナトリウム73mg

エリスリトールを除いた糖質量は3.4g(100ml)です

脂質ゼロとは脂質0.5g未満(100ml)のものです

 

糖質3.4gはかなり低い数字ですよ

240ml換算して8.16gの糖質

というのは比較対象としてマックのキャラメルラテが糖質20gほどありますから単純計算しても10g以上は糖質を下げていますね

 

飲んだ感想

f:id:NQC49636:20170405141546j:image

f:id:NQC49636:20170405141552j:image

 いや別にこんな飲み方をしなくてもいいんだけど

 

f:id:NQC49636:20170405141559j:image

中が見たいのと写真を撮りたかったので全部はがしてみました

何の甘味料が入っているのかを目で見分けることが不可能なのように見た目からは全くわかりません

 

f:id:NQC49636:20170405141609j:image

 

いやいや飲んでみるとほんとに甘くて普通のコーヒーミルクですよ

普段コーヒーを飲むときはミルクや砂糖入れませんがコーヒーを飲むときにどうしても砂糖やミルクが欲しいという人にぜひオススメ

糖質制限していてもスタバや缶コーヒーが止められないなら代替え商品として使うのはいいですよ

糖質制限していようがしていまいが置き換えるだけで低糖質で脂質も少なくなるので甘いコーヒーが止められない人はぜひ置き換えよう

 

糖質制限向けの低糖質商品を糖質制限していない人にもぜひ利用してほしいんです

別に値段が高くなってまずくならないし置き換えて糖質を下げれば糖分の中毒性から逃れて食べ過ぎ飲み過ぎが減少されるからです

それぐらい糖分は中毒性があって自制をきかして防止できない

しかし甘味料を置き換えた低糖質は飲み物にすれば少しずつ糖分を求めることがなくなります

デメリットは甘味料を着替えるのでお腹がゆるくなりやすいのでにかい2回に1回は低糖質な商品に置き換えてみましょう