【日本邦画ワールドへようこそ】おすすめ日本映画ベスト7

f:id:NQC49636:20190126003344j:plain


日本の映画は世界で最も裕福です

 

日本の邦画リストはどの国の映画と並んでも輝くからですね

 

長年にわたり史上最高の監督が日本の邦画を生み出しました

 

しかし邦画の中には静かなインディペンデント映画、残忍なホラー映画、そして真剣で思慮深いメロドラマがあります

 

 

警告

 

邦画をいくつか見はじめると、島国出身における映画制作の深みと美しさに戸惑うかもしれません

 

しかし紹介する映画製作者の中にはトップ10をすべて自分で埋める逸材がいます

 

リストは今までに創った最高の日本映画一例にすぎない事実を理解しながら、日本の邦画へプランジしてみましょう

 

飛び込んだ瞬間の深層に納得できる日本邦画ワールドへようこそ

 

 

 ドラマ観るなら<U-NEXT>

 

[:contents]

 

 

 

 

 

監督 黒澤
製作 1985年

 

日本における最高の映画は何かは多くの議論がある一方、常にリストの一番上に現れる名前が1つあります

 

それは黒澤明

 

 

黒澤は日本史上、もっとも影響力ある映画製作者であり最高の黒沢映画をセレクトするのは主観性の練習です

 

封建時代のドラマは素晴らしく、どれもが時代こえたユニークな探検を提供しますよ

 

血の玉座は復讐、羅生門は真実、七人の侍は義務、そして乱は死亡率についてです

 

黒沢作品に対するお気に入りはおそらく個人的な見方にかかっている一方、客観的に黒澤作品はこれまで世界に与えたもっとも偉大なフィルムの一つは事実である

乱は治世の黄昏を受け入れる王の物語であり、カオスの中で王国と死ぬかもしれ事実を語りました

 

死のテーマと物質的な富と究極的な地位の無意味さはシェイクスピア時代に共鳴し、今もなお関連性があります

 

いくつかは時代遅れに感じられるかもしれない一方、乱は中世の設定にもかかわらず激しく現代的に感じますね

 

老人が人生の終わりに到着してすべての戦いに勝ち、愚かにも新しい世代のを解決する力があった

 

しかし歴史の連続性を尊重することなく人生は急ぎ、子供たちは欲望と自由を持っています

 

意志は無関係で死体を引き裂く犬のように、戦利品を分けるでしょう

 

75歳での映画製作は終わりを過ぎた20年で、かつて安定した資金調達がまれになり観客が後にしはじめ細流に減速しました

 

そして映画の資金調達に数年かかるだけでしたね

 

しかし黒澤最大映画にしているのは、監督自身の闘争を明確に見たからです

 

 

晩春

 

監督 小津康次郎

製作 1949

 

黒沢が史上最高の映画監督とみなすなら、小津はその次に近いと考えられなければならない

 

日本の封建時代物語は黒沢の専売特許な一方、戦後生活について話す人々の日常物語は小津のオハコでした

 

 

表面的には晩春の陰謀はおなじみです

 

年老いた未亡人は【古いメイド】になる前に結婚するべきと決心しています

 

家族は何をするべきですか?

 

このアプローチは画面で見られないような感情やダイナミクスを探求する、説得する

 

時には心を躍らせるフィルムです

 

ほとんど50mmレンズで撮影された映像は、貫通する不快感を超越するほどテーマの際立った探究を提供しますよ

 

結局のところ小津作品は、これまで映画製作者が達成したことないキャラクターの深い探求の描写だからです

 

 

千と千尋の神隠し

 

監督 宮崎駿

製作 2001

 

日本映画史上最大の発言権を持つ候補者が他にいたら、宮崎駿です

 

キャリアの中でどれほど莫大であったかを知るために、日本のウォルトディズニーと呼ばざるを得ないからですね

 

ディズニーは擬人化された動物や家庭用品を使った一方、宮崎は数多くのスタジオジブリ映画で次々とファンタジー世界を作り上げ、それらにアニメーション化されたもっとも独創的で素晴らしい画像をいくつか取り入れました

 

宮崎アニメ作品は見る価値があります

 

評論家が一般的に最大の成果と日本最大映画の1つとして、千と千尋の神隠しをレイアウトしました

 

千と千尋の神隠しが宮崎映画の中で一番と見なす理由は、もっとも人気があるからです

 

人気の高い賞賛は必ずしも品質の証ではない一方、千と千尋の神隠しは、称賛と賞賛は当然でした

 

人々を豚や飽くなき欲求を持つ顔のない生き物に変えるシェイプシフターいますが、宮崎映画を描写はきっとやめるでしょう

 

今まで見た中で、鑑賞に不可欠だからです

 

 

 

バトルロワイヤル

 

監督 深作欣二
製作 2000

 

リリースして間もなく国内外の映画愛好家たちがバトルロワイヤルをカルト的な名作にしましたが、Hunger Games と非常に似ていることに気付いて広く認識されました

 

しかしたくさんの恐ろしいシーケンス行動があります

 

それらがパンチのかかる徹底的な魅力と、期待できないレベルの感情的な深さを与えます

 

アクションへの恐ろしい美しさマスターするのに何年もかかる振り付けは、ベテラン監督の手腕がどれだけアクション映画における意味があるかを理解させました

 

以降に登場する非常に多くの映画へ明らかな影響を与えているだけで、見る価値があるります

 

グロテスクで過激な風刺を前提とし映画的な功績あり、それが根本的に暴力的で奇妙に美しいからですね

 

 

 

おくりびと  

 

監督 滝田洋次郎
製作 2008

 

 

西洋と比較して日本はが死に近づく方法に、明らかな違いがあります

 

違いは葬儀場で深く感じ理解しますね

 

優雅さをもって死者を単純な木の棺に埋まっているのを見ます

 

専門的な映画を通して伝える死の代替ビジョンは、より個人的で、より存在し、そして奇妙なことにより美しいものでした

 

とても簡単に感傷性と過剰なメロドラマに発展します

 

映画はあなたを眩惑する瞬間で満たされていないかもしれませんが、目覚めを残してフィルムをオフにした後おくり人の落ち着いた美しさは人々に固執してしまう

 

 

 

歩いても 歩いても

 

監督 是枝裕和
製作 2008年

 

 

死がとってなじみのあるテーマです

 

表面下に潜んでいる言われていない中の、ユーモアと痛みを見いだすのと同じ静かでありながら浸透したトーンを提供しました

 

たった1日1夜の間に繰り広げられますが、美しく優雅な過程で何年もの家族の外傷と暗黙の秘密をリリースします

 

 

 

もののけ姫

 

監督 宮崎駿

製作 1997

 

もののけ姫はものすごく壮大な叙事詩でした

 

古代の霊と工業化する人間は悪戦苦闘の中で、若く呪われた王子が亡命の森を語るからですね

 

多くの点が双方に共感的で、音声キャストは壮観です

 

ロマンスと冒険がありエピックファンタジーを探しているなら、特定ファンでなくても、この映画は見るべきですよ

 

 

 

 

 

まとめ

 

ベスト7と言いながら順位をつけなかったのは、本記事を参考にしてあなたが判断してほしいからです

 

ランク付けは主観であるので、他人の意見を参考に邦画ワールドの深層にどっぷり浸かったなら考える前に本能で判断してしまいますよね

 

日本映画へ飛び込むきっかけに少しでも役にたてば、これ幸いです

 

 

 ドラマ観るなら<U-NEXT>