一人で没頭できるおすすめ趣味 

人に趣味を聞かれたときにはっきりと答えられないってなんか恥ずかしいと思っていませんか?

 

あるいは熱中している趣味があるんだけど、答える自信がなかったりして返答にひるむ瞬間ってありますよね?

 

しかし没頭し日常生活習慣に溶け込むほどの趣味なら、きっと胸を張って答えられます

 

答えられないのは自分が没頭していなかったり、なんとなく続けていて自分にとって楽しくないのでしょうか?

 

そんな一人で没頭し極める趣味がない人は、なんでもいいから試してみるのをオススメしますよ

 

どんな理由であれ飽きたらやめればいいし、いろいろ試していくうちにきっと自分に合う趣味が見つかります

 

イヤイヤ続ける趣味を続けても、マンネリした習慣になるからですね

 

1ミリも興味がないと思ったらすぐ辞めて、どんどん瞬間的に興味がわいたものへ移動すればいいだけですよ

 

本記事では比較的試しやすく低コストでとっつきやすい趣味をピックアップしました

 

下記内容について紹介します

 

 

 

 

英語

 

f:id:NQC49636:20190110141213j:plain

 

どっぷり趣味より生活の一部になったのが英語です

 

ゲーム感覚で遊ぶ英語に出会ったからですね

 

英語物語と鬼桃語りです

 

ゲーム内課金ある一方、スマホアプリ無料で遊べて英語物語は文法中心の読んで解く問題に特化

 

鬼桃語りは発音に特化しておうむ返しにしゃべるゲームが特徴です

 

1番のメリットはゲームを有利に進めるための課金難易度が低く、キャラクター収集する要素があるため遊びながら英語が毎日の習慣化しますね

 

2年以上続けていて趣味より歯磨きや顔を洗うなど生活の一部になっています

 

こんな感じで遊びながら生活の一部に入ってしまうと、もう英語なしでは生活できません

 

そんな時がっつり英語の理屈から覚えたい人にスタディサプリをオススメしますよ

 

今まで習った英語のウソと間違えた教え方に覚える順番を、徹底的に理屈から学べます

 

not とno の違いに用法や関係代名詞の考え方、現在時制にお仕事なんですか?の詳しい意味理解など、目からウロコが落ちるほど理屈を知れますよ

 

無料お試し期間あるのでイヤならやめればいい一方、一回でもふれるときっと辞めれなくなります

 

それくらいの魔力がありますね

 

 

 

 

 

 

読書

 

f:id:NQC49636:20190110141255j:plain

 

今やKindle Unlimited筆頭に読み放題サービスがあるので低コスパで学習できる趣味です

 

1ヶ月1000円ほどでかなりの本が読み放題

 

読んで自分に合わなかったらどんどん入れてかえて、読んだことない興味ある本を読めばいいだけですからね

 

新書のリサイクルがはやくキンドルで読書するためにiPad Pro9.7を買った次第ですはい

 

とりあえず読んでみると病み付きになりマンガも多く知らないうちにスマホで読書しまいますよ

 

読むのがイヤな人は耳で聞くオーディオブックサービスがあります

 

 

 

 

 

 

映画

 

f:id:NQC49636:20190110141458j:plain

 

 

各社見放題サービスが充実し見切れないほどの映画が豊富です

 

月学サービスが普及して映画に関する新しいプラットフォームがどんどん増えているからですね

 

Amazonプライムなどです

 

オーディオブック除いた読書では早送りしにくい一方、映画では速度を調整できるので早く見て数をこなしたりおもしろいからゆっくりにしてじっくり映画鑑賞が可能ですよ

 

邦画から洋画とジャンル幅広くアニメ関連も充実しています

 

お試し無料期間あるので1度試してあわないならやめればいいだけです

 

趣味だから堅苦しく考えずにとりあえずやってみるのをオススメしますよ

 

 

 

 

 

ブログ

 

f:id:NQC49636:20190110141400j:plain

 

 

自分の思考回路を言語表現するブログは自己成長にうってつけの趣味です

 

考えを言語化するトレーニングは、ネットで発信しないと身につかないからですね

 

車の運転と一緒で毎日運転すればなれる一方、各トレーニングをしないといつまでもペーパードラバーのままだからです

 

それにブログで副業は当たり前になり、副収入が増えると会社をやめるきっかけにつながります

 

登録無料でスタート可能なサービスありますしね

 

 

今なら1年間ドメインプレゼント

 

動画撮影

 

f:id:NQC49636:20190110141553j:plain

 

 

ブログで書くのになれたら動画作成をお勧めします

 

考えて文章をかくブログよりしゃべって表現する動画の方が、思考回路表現の難易度高いからですね

 

自分で書いたブログをしゃべって表現してみると難易度が理解できますよ

 

しかし情報をムダなくはやく伝えるトレーニングはしゃべって表現がぴったりです

 

とりあえずYouTubeにアップロードはスマホ1台で可能ですし、やってみてあわないならやめればいいだけですね

 

書くよりしゃべって表現する難易度が高いと感じるので、おもしろくなります

 

動画の見方がかわってくるのがメリットですね

 

 

 

投資

 

f:id:NQC49636:20190110141710j:plain

 

 

関わってよかったのが仮想通貨です

 

日本語以外の言語にふれるため、その文化を理解できるからですね

 

仮想通貨は日本語以外の情報が多く英語中心に情報が流れています

 

しかし英語がわからなくても、Google翻訳利用すればある程度の意味理解は可能ですよ 

 

ムリと感じるなら日本国内の証券会社や仮想通貨取引所を利用すれば、いいだけですからね

 

手持ちの10分の1以下で投資はじめれば負けても痛くないですし、とりあえず口座開設してみるのをオススメしますよ

 

色々な金融商品あり勉強にもなりますしね

 

 

 

ジム

 

f:id:NQC49636:20190110141935j:plain

 

 

自分一人ではなまけて食べすぎ運動しない一方、ライザップならトレーナーが管理するので怠けるヒマがありません

 

人間は自分に甘い生き物でどうしても1人だと怠けて運動サボってしまいますからね

 

そんな時にジムに通って個別トレーナーがつくと、必然的に怠けられなくなり運動が習慣化します

 

そうやって生活習慣に運動を溶け込んでいけばしめたもの、ダイエット目的がいつの間にか歯磨きなどのようになくてはならない存在ですよ

 

とりあえずカウンセリングなど無料体験があるので、問い合わせて自分に合わないと思ったら辞めればいいだけですしね

 

趣味がないのは試してないのと同じ行動ですから、まずはとりあえず何でもいいから試してみましょう

 

何かおもしろいものがきっと見つかりますよ

 

 

 

プログラミング

 

f:id:NQC49636:20190110142104j:plain

 

 

仮想通貨ブロックチェーンが普及して、Dappsと呼ばれる分散型のプログラム技術開発者が求められています

 

これからどんどんブロックチェーン開発プラットフォームは増えていく、と想像できプログラミング開発者が必要だからです

 

とくに仮想通貨業界は資金を豊富にある財団関連が、技術者育成のためにハッカソンやブロックチェーン研究所設立やハッカー摘発に報奨金を求めるなど、さまざまな形で投資しブロックチェーンプログラム技術開発者を育成していますからね

 

少しでもパソコンやアプリで何か作りたいと考えた瞬間あるなら、プログラムコース学習をオススメしますよ

 

独学ではどこが間違えているのか初心者では気づけずに、消費時間に対して勉強効果が割りに合わない結果です

 

しかしプログラムコースに通えば技術者が間違いを適切に教えてくれオンラインサポートもあり、自宅にいるままプログラム技術を習得できますよ

 

とりあえずやってみて自分に合わないと思えばやめればいいだけです

 

まずはやってみる最初の一歩を踏み出して、1人で没頭できる趣味を見つけるためにオススメしますね

 

 

 

 

音楽

 

f:id:NQC49636:20190110142223j:plain

 

 

読書映画と同じくコスパのいい趣味は音楽です

 

音楽を聴き放題サービスは読書の読み放題サービス映画の見放題サービスとともに、普及して世界のあらゆるジャンルの曲が低コストで聴けます

 

音楽聴き放題プラットホームの〇〇とと〇〇ト〇〇があるからですよ

 

ITunesやYouTubeを筆頭にスポティファイAmazonミュージックなど、大手企業は読書音楽映画などの企業内に放題読み放題サービスはすでに参入していますからね

 

後はいろいろ気に比べて、自分の好みを追求し没頭するだけですよ

 

音楽は読書と違い読む必要がなく映画と違い見る必要もないので、聴き流しながら何か別の作業できる利便性があります

 

まず音楽は聴かないという人がほぼいないと思いますから。プラットフォームがテレビかパソコンかスマモバの違いだけで、いろいろ試してみると好みの音楽がきっと見つかりますよ

 

そして没頭できるかもしれませんしね

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

無趣味な人はまず居ないはずで、なんらかの没頭できる行動を毎日しているはずです

 

テレビを毎日見ている人って、実はテレビに没頭しているから趣味なんですよ

 

逆に趣味を飽きたからってすぐにやめるのは構いませんね

 

自分に合わないものをいやいや続けだって楽しくないですし、いろいろ試していくうちにきっと自分にあった没頭できる楽しい趣味が必ず見つかりますよ

 

なぜなら合わない趣味や飽きる趣味に出会うのは、それだけ色々試す行動しているからですね

 

結局趣味がない人はなにも試していないので、少しでも興味わいたものを試していくと楽しい趣味にであいます

 

この中で何か楽しい趣味がありますように