ミニストップで糖質制限チキンシリーズで勝負しました

コンビニで糖質制限ってレジの前にある

ホットスナックの唐揚げや串などを

買えば楽勝と思っています

 

北海道ではセイコーマートが主流で

観光地付近になると主流がセブンイレブンで

都会に行くとローソンとセブンイレブン

セイコーマートの最強トリオが揃っていました

 

ローソンは低糖質のパンからスイーツがあり

からあげクンを利用すれば楽勝です

 

セブンイレブンもレジ前の唐揚げ類があり

なおかつ北海道一周の時期は

店頭レジ前の唐揚げ類を一定額購入すると

サラダが一品無料で選べました

 

無料品の中にゆで卵を潰して

マヨネーズであえたサラダがありました

 

北海道最強のセイコーマートは

作りたて弁当と一緒に

揚げたてチキンがありました

 

セイコーマートの出来立てシリーズは

本当に美味しくて糖質制限を無視して

カツカレーやカツ丼にはまっていました

 

セイコマの作りたて弁当シリーズは

全てコンプリートし揚げたて唐揚げシリーズも

コンプリートしました

 

北海道での生活は夜飲んで鹿肉を食べる

朝は二日酔いが抜けるまでは食べずに

数少ないコンビニで糖質制限を試す

 

具体的には店頭レジ前の唐揚げ類を

利用していました

 

串があれば優先的に選びますが

旅の最中は糖質制限をストイックに行かずに

アバウトにしていました

 

コンビニ糖質制限を旅の間に利用した感想は

お金さえ無視すれば十分成り立ちます

 

お金をだして糖質の少ない商品が食べれるなら

コストではなく投資と考えますね

 

コンビニ糖質制限の必勝法は

衣が少ない肉を選ぶ

 

串がなければ唐揚げ

唐揚げがなければカツやコロッケ

揚げ物の衣は誤差の範囲と考えれば

大きな体重増加はありませんでした

 

旅の最中は宿に体重計がなく

体脂肪や内脂肪を計ることができませんでした

 

唐揚げやセイコマのカツ弁当に

旅先での海鮮定食ばかり食べていました

 

 

約1ヶ月旅して糖質制限食は

コンビニの唐揚げや串限定で

観光地は糖質制限せずに

定食を食べまくった結果は体重プラス2キロです

 

体重は増えましたが体脂肪や内臓脂肪が低下しました

 

結論はコンビニでアバウトに唐揚げ食っても

糖質制限的にはやせますよを実験しました

 

愛知に帰ってきたら

コンビニコンプリートしようと思い

ミニストップへ行きました

 

北海道のミニストップは都会に行かないと

見かけないコンビニなんです

 

愛知あま市とは事情が違う

 

 

 

 

 

 

 

ミニストップは衣がない串がある

塩だれチキン串炭水化物2.3g

f:id:NQC49636:20161121105512p:image

塩だれチキン串 | ファストフード | MINISTOP

 

衣の糖質がなければタレの糖質は誤差の範囲

意外にボリュームもあり糖質が少なく

レモンの味が効いてあっさりといただきました

 

串肉を買えばコンビニ糖質制限は最強

 

食べ方

 f:id:NQC49636:20161121105600p:image

袋を真ん中から切って

串の根本を持って食べると手が汚れません

 

と言うより購入してからすぐ食べないと

油でベタベタになって

何ともならない状態になります

 

お持ち帰りして自宅で食べたから

油が浸透して失敗しました

 

 

 

焦がし醤油チキン串炭水化物1.6g

f:id:NQC49636:20161121105606p:image

焦がし醤油チキン串 | ファストフード | MINISTOP

タレがかかっている割には糖質が少なくて

肉のボリュームがありお腹ふくれました

  

欠点は油が多くて食べる際に受け皿がないと

机の上がベタベタになってひどいことになりました

 

部屋の中で食べるものでは無い

 

フェレキチゆずごしょう炭水化物12.4g

f:id:NQC49636:20161121105608p:image

 

衣があってゆういつ糖質が少ないフィレキチ

 

衣があるので糖質を増えますが

ミニストップのチキンラインナップでは

フィレキチが糖質はギリギリですね

 

衣があるわりに中のチキンは油っぽくなく

むしろパサっとしています

 

成分表見ていてもむね肉を使用しているので

納得の成分表記です

 

旅してコンビニと定食でズボラに糖質制限したまとめ

 

 

唐揚げは衣の糖質が不透明ですが

大体唐揚げ1セット糖質20g以上だから

串肉を選ぶとコンビニ糖質制限は楽になります

 

というより唐揚げを食べる糖質の多さより

衣でお腹がふくれるメリットが上回ると考えます

 

肉と小麦粉のタッグだが唐揚げは比較的糖分が少ない

 

糖質20gを多く考えるより

糖質20g以上あっても

お腹がふくれるメリットが上回ると感じました

 

旅の最中は

コンビニ含めた外食糖質制限に挑戦しましたが

ストイックに行かずに多少の糖質には目をつぶれば

OKの実験結果になりました

 

肉ばかり食べるのが受け付けない人にはオススメできない

 

基本的に糖質制限していても米やパンに麺は食べます

 

食欲はありますから美味しく食べたいが

食事の時間も生産効率と考え

最短距離で最高の糖質制限食を求めています

 

コンビニは調理しなくていい

食器を洗わなくていい

食べるまで待たくていいの

トリプルパンチを兼ねそなています

 

投資をして糖質制限あろうと快適食べたい

 

というのは今のコンビニで糖質制限行うのは

不快的な食事がないからです

 

野菜が好き肉が好き納豆がダメなどの好みの問題で

基本は投資の力で解決できます

 

好みの食事がなければ

自分で創るになりますが

コストを無視すればコンビニで糖質制限できます

 

もっとも人類にとって

食事をコストと考えるか投資と考えるかを

問題にしていては追及できません

 

穀物が圧倒的に主食になった世界で

北海道の山奥へ突っ込むとコンビニはセイコマオンリー

 

そのコンビニですら50キロ走らないとたどり着けない

収穫できる作物はトマトにスイカにピーマンにナスに芋

 

炭水化物を摂取しないと生きれない環境で

いかに糖質制限を考えた結果が

近くにあるコンビニで肉を手に入れることです

 

糖質制限の必勝法は?

コストは投資なので無視する

食費を無視する

基本的にローソンのブランパンであれ

食費を無視すればクリアできます

 

糖質制限しても快適に食べたいなら食費は投資と考えます

 

糖質制限食を生み出すのが楽しい

まさにこれ

 

縛りゲームじゃないけど

環境が変わった中で糖質制限を追及するのが楽しい

 

ダイエットするためにやってるのではなく

好き勝手に飲み食いして

スレンダーになる攻略法を試している

 

糖質を減らせば運動しなくてもやせるのは実証している

 

あとは何を食べたらどう体が変化するデータが欲しいだけ

 

調べてもないコンテンツは自分でつくるだけ

 

自炊に慣れた人が1月旅したら一気に

外食がなれました

 

唐揚げ棒ではない串肉があるコンビニはオススメですよ

 

www.youtube.com