まりも国道でハマった場所

目的が知らない世界をのぞきたいんだから観光地やグルメや建築物ではない

 

観光地まで走る過程の中にスイートスポットがあってそのために知らない土地を走る

 

走りたくなる自然がむき出しが北海道

 

釧路から網走目指して走るも観光に興味ないからあきて斜里経由で知床目指します

 

阿寒湖を目的地にするのもださかった

 

グーグルマップにきざむ観光地のスターは手段であって目的は移動と自然と景色の変化を見るためです

 

その瞬間にスイートスポットが存在する

 

少なくとも山奥、田舎、人がいない、手に届かない山が見える、海と原野がある

 

まとめると上記が魅了される条件でしたが雨でワイパーのゴム切れたまま走ります

 

走るなんて次のステージが見たいからです

 

旅行は観光ツアーと認識

 

旅は全て自分の意思決定による手段

 

旅の目的ってリサーチ不足だと達成できにくい

 

調べずに突っ込むとワクワクした世界が現れます

 

自分の常識をこえた非常識に突っ込んだらそれが常識になって面白くない

 

あくなき探究心がおおせいなのでまだまだ走ります

 

f:id:NQC49636:20161004183102j:plain

f:id:NQC49636:20161004183104j:plain

 

動画

www.youtube.com

 

まりも国道を詳しく

国道240号 - Wikipedia

 

北海道一周旅行のまとめ

 

 

www.takeshihattori.club