広尾へきたら北海道でしか生息しないししゃもが食べれる丸美食堂のししゃも定食が言葉にならない

 
天馬街道を走ると広尾へたどり着きました
 

実はジンギスカンを探していました

f:id:NQC49636:20160927171731p:plain

 
お手洗いにセブンイレブンに寄って腹が減ったので検索
 

Quippyだと田舎でインスタ投稿する人が皆無で検索に上がらない
 
一番の理由は検索範囲が12k圏内だから北海道の10kは全然感覚が違うのも理由がある
 
単純に食堂チックなところへ行けば何かあるだろうと
 
事前から食べるものや行く場所を徹底的に調べて行動するのが大嫌いなんです
 
行き当たりばったりにいって入ってみるのが好き
 
 
 

丸美食堂外観

f:id:NQC49636:20160927171732j:plain

f:id:NQC49636:20160927171733j:plain

 

外から見えるメニュー

f:id:NQC49636:20160927171734j:plain

 

広尾町 旬の魚

f:id:NQC49636:20160927171735j:plain

港町みたいで自信がありそう
 
期待できるかな?
 
 
 

店内のメニューお品書き

f:id:NQC49636:20160927192712j:plain

f:id:NQC49636:20160927192713j:plain

初めて来店なら魚を選んだ方が当たりそう
 
地元っぽい人はそばを食べて自分で御膳ごと返していました
 
セルフかと疑って真似しようとしましたがレシートもってレジ行った瞬間に御膳ごと回収されていました
 
 
 

特別メニュー十勝港で水揚げされるししゃものフルコース

f:id:NQC49636:20160927192714j:plain

f:id:NQC49636:20160927192715j:plain

 
ミーハーと言われようとまず何が美味しい?何がオススメって聞きますね
 
有名ではないオススメでありこれは食べとけってやつ
 
 
 
 

ししゃも定食

f:id:NQC49636:20160927192716j:plain

 
右上の天ぷらもうまいし左上の薄揚げ?もうまいが左下のご飯の上にある小皿に入ったししゃもがコリコリして酒のつまみになるほどの絶品
 
刺身も文句がなくうまい
 
後から入ったお客さんの注文は天ぷらではなく先に出されたのでじっくり揚げていると想像しました
 
近辺で水揚げされた素材で作るんだからまずいわけがない
 
たまたま入った店で大当たり引くのも北海道の素材の良さ
 
もう一回訪れたらリピートしますね
 
 

広尾のししゃもはレベルが違う

 

アクセス地図

 

 

 

東京ではなく北海道広尾へいらしたらぜひししゃもを食べてください

 

広尾から海沿いを走り黄金道路へ

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

北海道一周のまとめ

 

 

www.takeshihattori.club