北海道一周旅行 北海道に来てジンギスカンにはまったので糖質制限っぽく作ってみました

 
羊肉はかたくて焼いても赤みがあっても食べれておいしいしタレがうまい
 
糖質制限的に言えばタレがよろしくないがうまいものはうまい
 
さらにエアビーアンドビー貸切の魅力はホテルにはない食器と調理器具が豊富で自炊ができること
 
せっかくなのでお野菜も頂いたし自炊することにしました
 
 
買い出しは近くのマックスバリュを教えていただきました
 
 

 

 
 

北海道にきてもう一つはまったビール

f:id:NQC49636:20160921165651j:image

 
たまたまセブンイレブンで見つけたんだけどクリーミーな泡の表示通りやわらかいのどごし
 
オクトーバーフェストでドイツの甘く柔らかいビールを飲んでから似たような味を探していたところにちょうどぴったりのビール
糖質は普通のビールと変わりませんよ
 
 
 

冷凍しか売っていなかった長沼じんぎすかんはタレがついて糖質8.5g

f:id:NQC49636:20160921165530j:image

f:id:NQC49636:20160921165625j:image

 
たれがついて10g以下なら許容範囲
 
このシリーズ北海道にいる間はジンギスカン飽きるまで食べる
 
 
 

頂いたお野菜

f:id:NQC49636:20160921165558j:image

 
2日の宿泊で食べきれないほどで次のエアビーアンドビー宿へ持って行きました
 
冷蔵庫とバッテリーにソーラーパネル積んできてよかった
 
 
 

IHです

f:id:NQC49636:20160921165720j:image

 
ピーマンとネギにナスをジンギスカンに絡めて炒めただけ
 
 

頂いた青じそがジンギスカンにあう

f:id:NQC49636:20160921165818j:image

 
ジンギスカンはたれ付きなのでイメージとしてはピーマンやもやしがあいそう
 
なすもおいしかったので完全好みですな
 
 

もらったトマトがうまい

f:id:NQC49636:20160921165748j:image

 
甘くてうまい
 
とれたての野菜がこんなにうまいなんて知らんかった
 
 

糖質制限的まとめ

 
野菜の糖分入れても合計糖質15g程度だから問題ない
 
麺とパンとご飯をさけるだけで成り立つ糖質制限だから野菜も取り入れようと思いましたね
 
いやとれたてで頂き物であるから美味しく感じたのもあると思います
 
プラシーボではないが人の優しさにふれたから料理もより美味しく感じるんです
 
最大のスパイスって愛情かな?
 
ジンギスカンの旅は続く
 

翌日はジンギスカンを食べに行きます

 

www.takeshihattori.club

 

北海道一周のまとめ

 

www.takeshihattori.club