ふすまベーカリー1斤380g糖質35.3g小麦ふすまパンで目玉焼きトースト

100g換算の糖質は約10gです

 

ローソンのふすまパンは100g換算7gほどなので3gは誤差として捉えましょう

なにより1斤で購入するメリットがパンを好きな量で切れることです

パン好きにはたまりませんよね?

分厚くも薄くも切ることができトーストにしたりホットサンドにサンドウィッチとパン調理のバリエーションが広がりますやっほい

 

低糖質パン小麦ふすまパン1斤を手に入れたので一度にいろんな味で食感を試してみたい


最初は目玉焼きを焼いてのせる小麦ふすまパン


もう一つは糖質0gハムをのせるだけの小麦ふすまパン


最後は生のまま食べる小麦ふすまパン

 
 
 
 
 

小麦ふすまパン原材料

f:id:NQC49636:20160905193350j:image

 

小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、マーガリン、トレハロース、難消化性デキストリン、卵、シトラスファイバー、イースト、食塩、V.C、増粘多糖類(原材料の一部にオレンジ、乳を含む)

 

小麦ふすま、大豆粉、難消化性デキストリンで糖質を下げる糖質制限界のトリプルパンチ

 

ここにエリスリトールが加わったら最強の糖質制限パンになります

 

 

1斤の画像をご覧あれ糖質制限パンが1斤ですよ

f:id:NQC49636:20160905193230j:image

f:id:NQC49636:20160905193138j:image

 

1斤のパンを糖質制限で再現するのが夢でした

だって1斤のパンであればオープンサンドにホットサンドを幅広いパンが調理できます

もちろんサンドウィッチもね

カリッと焼いたパンをLOVE

 

 

問題の栄養成分380g1斤の数値

f:id:NQC49636:20160905193257j:image

エネルギー872Kcal
たんぱく質70g
脂質35.6g
糖質35.3g
食物繊維47.6g
ナトリウム1247mg 
 
380gの表示だから100g換算は糖質10g以下だ
チーズをのせたりハムをのせたり目玉焼きをのせたりオープンサンドにしたりホットサンドにしたりバターをぬって焼いたり想像のまま様々なパンを堪能してほしい
 
低糖質なパンは増えてきたが1斤のパンは少ないー
ようこそトーストワールドへ
糖質制限喫茶店もオープンできますよ1斤のパンがあれば
 
そんなぱんの切り口はふんわりして弾力がある

 

ただ他のパンと比べてライ麦パンのような色をしてます

小麦ふすまを利用しているからですね

 

 

 
 

焼き加減テストトーストした小麦ふすまパンと生の小麦ふすまパンとバター塗ってトーストした比較

f:id:NQC49636:20160905193204j:image

 

まずは純粋にトーストした状態です

トーストはスライスしパンを焼いた解釈でOK

やはりパンは切ったはスライスの表面をカリッと焼きたいですね

 

 

 

f:id:NQC49636:20160905193113j:image

 

次のそのままの生小麦ふすまパン

 

ガチで焼くパン屋でも生パンは時間がたつとパンの弾力と歯ごたえが失われます

 

それくらいパンの寿命はこねて焼いた後が短い

 

小麦ふすまと大豆粉に難消化性デキストリンを利用して冷凍食品の解答パンがこの弾力なら優秀ですよ

 

難消化性デキストリンはこちら

ファミリーマートでライザップ低糖質カップ麺生姜醤油ラーメン糖質13g180Kcal辛味噌ラーメン糖質22.4g279kcal - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限強化中

 

 

f:id:NQC49636:20160905193443j:image

バターを塗ってトーストした小麦ふすまパン
 
 
だだくさにチューブバターを落として塗ったふりしましたがていねいにフォークでバターを伸ばせばカリッと焼けます
バターはパンをカリッと焼くコーティングと感じていて焦げ防止と甘さ増強の役目
まだまだあせるな低糖質のスライスパンの実力は高いぞ
 

1斤をスライスした小麦ふすまパンの食べくらべ

生の小麦ふすまパン

f:id:NQC49636:20160905193322j:image

 

生で小麦ふすまパンを食べると意外な弾力とと柔らかさからサンドイッチにするとおいしそうな予感

焼きたい衝動を抑えきれません

 

 

f:id:NQC49636:20160905193417j:image

 

トーストした小麦ふすまパンの上に焼きハムと目玉焼きをのせたオープンサンド

オランダがきっかけのオープンサンドは薄くきったパンの上にバターを塗ったパンだそう

サンドウィッチはパンとパンの間に具材を挟む

オープンサンドはオープンの通りサンドウィッチをさらけ出す単面のパンと意識してました

 

パンの歴史も面白いから調べて読んでください

 

 

 

f:id:NQC49636:20160905193508j:image

トーストしたパンに糖質0gハム 
 

サクッと食べておかわりをリピート

カリッと焼いたパンにハムは最高だってカリ焼きと生のコラボレーションが生と焼きを味わえるんです


 

1斤小麦ふすまパンの課題とパンの野望

 

糖質制限しようとも人間はやはり甘みを求めるので擬似的に甘みをくわえないと小麦ふすまパンだけでは満足できませんでした

オーブンで焼いていないから低糖質パンに求めるカリッカリは保留します

だからってパンにエリスリトールの甘みを混ぜて解決できる問題でない

パンに求めるのは中身の弾力と表面のカリ焼きです
 
両方をみたした糖質制限パンはエリスリトールで甘さを注入すると最高のパンに仕上がる
 
市販品の低糖質パンで納得でなければ自分で作るのみ

はやくベーカリーを手に入れて糖質制限向けのパンを作りたいぜよ

 

低糖質なパンはこちら

 

www.takeshihattori.club