低糖質パン糖質約10gとツナ&マヨでトースト食べ比べ

 
まずは購入した小麦ふすま低糖質パンのページが移動していました
 

www.rakuten.ne.jp

 

利用次第レビューしていきます

 

麺のラインナップがいいので全て試したい

 

 

糖質制限する前にはパン工房のマヨネーズシリーズをよく利用していました

 
 
糖質制限にマヨネーズは全く問題がないから今回はツナ&マヨをテストします
 
じゃないツナ&マヨが食べたい 
 

ツナ&マヨの糖質

f:id:NQC49636:20160830193011j:image

f:id:NQC49636:20160830192939j:image

 
栄養成分:1食分(30g)当たり
エネルギー 110kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 9.9g
炭水化物 2.4g
ナトリウム 270mg
食塩相当量 (0.7g)
 
ツナ&マヨの栄養データー
 
ツナ&マヨ1本食べても150gで糖質7.2g
 

 

普通のマヨネーズにツナが入ったマヨネーズなので他の調理にも使用できますね

 

原材料名植物油脂、たまねぎ、まぐろ水煮、醸造酢、じゃがいも、卵黄、食塩、レモン果汁、しょうゆ、魚醤、乳たん白、酵母エキスパウダー、香辛料、魚介エキスパウダー、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、酸化防止剤(緑茶抽出物)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分・小麦・りんごを含む)

 

糖分に関係する材料も入っていますが 150gで糖質7.2gなら問題ない
 
いずれはマヨネーズからつくる方向を考えている
 

糖質0gハム、チーズ、バター、ツナ&マヨの食べ比べ

f:id:NQC49636:20160830193129j:image

 
 

3種類の比較実験で一番左がツナ&マヨと糖質0g ハムにバターを塗ったもの


真ん中は糖質制限0gハムとチーズにツナ&マヨ


一番右はシンプルに糖質0g ハムとツナ&マヨ 

 
 
 

最後は焼かないパンとトーストで食べ比べ 

f:id:NQC49636:20160830193037j:image

 
 

ツナ&マヨと糖質0gハムの組み合わせは 低糖質パンを焼かずに シンプルに食べてみました

 

感じたのはツナ&マヨが甘い

 

ツナ&マヨの主成分を見ると卵黄や乳蛋白が入っていてこれが甘みを出してる原因だと思いますね


低糖質パンにツナ&マヨで甘みを出しているのでバターを塗って焼かなくても手軽で甘いので脳をごまかせます

 

糖質制限はいかに擬似的に脳を甘みでごまかすですから

 
 
 

チーズとバターで食べ比べ

f:id:NQC49636:20160830193103j:image

 

左はチーズなしでバターとツナ&マヨをのせて焼いた低糖質パン


やはりトーストとバターは無敵の組み合わせでそこにツナ&マヨが入って甘い


難点はツナ&マヨをこんがり焼く時間がかかることです


カリッと焼くにはもっと薄く伸ばして焼かないといけないみたい?


左の低糖質パンにチーズをのせた右は最強バージョンで本当に無敵の組み合わせ


焼かずに食べても美味しいツナ&マヨをパリッと焼けばまずいわけがない


糖質制限中でも低糖質パンを利用すればトーストが食べれます

 

そこから糖質制限にはいった前の状態の食生活を思い出してください

 

主食と言われるご飯とパンと麺を糖質制限は規制します

 

だけど代替商品を利用すれば従来食べていた手法を利用できますよ

 

今回はパンを低糖質パンで代替して従来の方法を試したのがツナ&マヨなだけです

 

代替商品を利用すれば従来の食べ方を利用できるのが糖質制限の攻略法です

 

お腹の満たし方で言えばツナ&マヨとをチーズをのせて焼けば甘みでお腹がふくれて美味しい


キューピーの回し者ではないですが低糖質パンを利用すれば糖質制限中の従来のパン調理を再現できますよ

 
 

低糖質なパンはこちら

 

www.takeshihattori.club