長芋は炭水化物、しかし糖質制限に不向きなとろろそばを食べた結果

 
 
とろろそばを食べようとしたらスライスしてしまい、芋は糖質制限に不向きと後で知ったバカな話
 
文章を書いた気付きとして出汁は作る
 
とろろは寒天で代用
 
上記2点の改善対策が生まれました
 
 

糖質0麺

f:id:NQC49636:20160601211322j:image

 
まずは糖質0麺を使用
どうしても近所のスーパーにソイドルが売っていないから、今度通販で購入して試そうかと考えています
 
ソイドルが割高なのは否めないんですけど、とりあえず行動しないと体が理解しないのはわかってる
 
 

冷やしうどんにハマっている

f:id:NQC49636:20160601211241j:image

 
最近暑くなってきて冷たいうどんを食べる機会が多くなりましたが、糖質制限に問題なのは出汁です
 
糖質制限の出汁醤油もありますし、ラカンとやパルスイートを利用して、ラーメンスープとうどんの出汁に牛丼の素を作ろうかと考えています
糖質制限に限らず最終的には自炊が最強なので、売ってないものは自分で考えて作る
コンテンツと一緒ですね
 
物体のあるものは販売されている商品から加工すればいい
 
ということでうどんスープやラーメンスープにミートパスタなど、最近はいろいろ考えております
 
 
 
 

すってある長芋が売っていない

f:id:NQC49636:20160601211224j:image

 
 
めんどくさいからすってある長芋を探していたんですけど、Googleに聞いたセブンイレブンでも売っていなくて、長芋単体で購入しました
 
業務スーパーとか行かないと売ってないのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長芋をスライスしたらとろろになる訳がない

f:id:NQC49636:20160601211305j:image

 
 
あえて土を取らずにらずにスライスしました
 
だってめんどくさいから
 
後から気付きましたがとろろにするには大根おろしでするんですね
 
だからいつまでたってもとろろにならずに輪切りになってしまったんです
 
こんなことをやってる最中に気付かない自分ってほんとにドジ
 
 
 

スライサーで指切った

f:id:NQC49636:20160601211247j:image

 
ドジでケチなんですった長芋を全部取ろうとしたら、自分の指もスライスしてきてしまいました
 
理解不能の行動してほんとドジだ
 
 
 

生卵が好き

f:id:NQC49636:20160601211235j:image

 
 
やはり生卵をといて食べたいので投入
 
最近は卵にはまっていて、いろんなスーパーやコンビニの様々な卵を購入しています
 
やはり値段なりであり高い卵は美味しく感じます
 
値段を見てるからプラシーボ効果があるかもしれないですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 

とろろうどんではなく長芋スライスうどん

f:id:NQC49636:20160601211253j:image

 
 
奇妙な料理が仕上がってしまいましたけど意外に美味しいですよ
 
長芋にサクサク感があって歯ごたえがあります
 
今気づいたんですけど長芋って糖分をあるから糖質制限には向いてないですよね
 
やっぱりドジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うどんもラーメンもフォークで巻いて食べる

f:id:NQC49636:20160601211212j:image

 
箸の使い方が下手くそであり、スプーンフォーク一体型のスノーピークを利用している
 

 

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

 

 

これ1本で全ての料理の食事することができます
 
お椀のふちについた米などを取るのは苦手ですけど
 
 
 

長芋はやっぱりとろろ

f:id:NQC49636:20160601211316j:image

 
 
卵ととろろのねっとり感は出ていますが、なんかあんまり美味しそうじゃないな
 
やはり長芋はとろろという結論にいたしました
 
 
 
 

 とろみは寒天でだせばいい

f:id:NQC49636:20160601211218j:image

 
 
うどんの中にポテトチップを入れてみたらこんな感じかも?
 
これも今気づいたんですけど、とろろのかわりに寒天でとろみを出せばいいのでは?
 
文章書いていてこんな気づきも生まれので、やはり書いた方が早い
 
考えてから書いても結局は書きながら考えるから、やっぱり文章を書くことは考えることなんだ
 
どれだけ構成を練って考えても、そのまま文章を書くのではなく、やはりどこかで考えてしまう
 
プレゼンも一緒です
 
自分の喋りたい内容を書いて準備すると思いますが、本番で結局どこからアドリブが出てしまい、考えてきたことは8割もしゃべれません
 
とっさに出た言葉は自分の本音だからすごく大事だと考えています
 
 
 
 
 
 

オゼンライトの外し方

f:id:NQC49636:20160601211229j:image

 
 
オゼンライトは最初の丁番を引っ掛けたところ外して
 

 

スノーピーク(snow peak) オゼン ライト SLV-171

スノーピーク(snow peak) オゼン ライト SLV-171

 

 

 

オゼンライトのばらし方

f:id:NQC49636:20160601211311j:image

 
こんな感じにばらしていきます
 
ガスバーナーの直火対策として、オゼンライトを購入しました
 
なかなか芝生の環境で食事をすることがなく、活躍する出番がありません
 
これから文章書き溜めて1ヶ月分ぐらい予約投稿してキャンプ場に行かないといけない

 
 
 
 
 
 

ハンギングネットで終了

f:id:NQC49636:20160601211258j:image

 
こんな感じで食器を洗ってハンギングネットに入れて食事は終了です
 

 

コールマン ハンギングドライネット 170-6496

コールマン ハンギングドライネット 170-6496

 

 

奥に見えるのはパティオタープです
 

 

キャンパーズコレクション ハイコンパクトパティオタープ(200×200) FHC-200HUVP(NV)

キャンパーズコレクション ハイコンパクトパティオタープ(200×200) FHC-200HUVP(NV)

 

 

こんなくだらないスライス長芋うどんでも、1つ2つ文章書いて気づきがあるから、やはりブログを書かない理由がない
 
常に変化した最新版の自分と向き合いたいんだ
 
後は糖質制限の課題であるとろみと調味料を考えています
 
結果的に失敗でしたが何か1つでも参考になれば嬉しいです
 
少しでも変化して気づきを知りたいから、どれだけ駄作でもどんどん投稿しますよ
 
節操のない文章にお付き合いいただいてありがとうございました