岐阜県板取でバーベキューができるキャンプ場、洞戸キャンピングセンターに行ってきました

2018/8/14 誤字脱字、改行、句読点を文賢で推敲

 

 

2018年7月また行って車止めるスポット見つけた

 

2018/7 教えたくない場所へ行った話 

 

40度以上で日陰ないと、せせらぎある川は避暑地でない

体験談

 

暑さ40度以上

だっちゅうしょうで冷房へ引きこもり

 

 

話戻して洞戸キャンピングセンターの帰りにスーパーボッタクリ、

パチンコレトロミュージアムありますよ

 

 

 

全然関係ない前置き無視して、

とにかく便利な洞戸キャンピングセンターを紹介

 

 

 

 

 

 

岐阜県板取でバーベキューができるキャンプ場、洞戸キャンピングセンターに行ってきました 

 
 
みんなの目的は板取川で、川遊びとバーベキュー
 
洞戸キャンピングセンターは、デイキャンプ可能で大人500円子供300円
 
営業時間は朝から夕方まで、宿泊はできませんが手ぶらでバーベキューが2500円
 
喫茶店もあり持ち込みデイキャンプは、ゴミの引き取りが無料
 
分別すると、炭も処分していただけます
 
こっからはキャンプが日常になった感情
 
友達はサラリーマンしていると、暑さから逃げて川遊びたいらしい
 
フッフッフおれはプール遊びもバーベキューも、やりすぎてあきてきたぜ
 
私の目的は同じ記事タイトルかえて追記更新すると、どうなるのか?を試したい
 
非日常が日常になったから、もっと非日常を求めてしまう
 
基本的に誘いは全部受けるので遊んできました
 
遊びの狙いは別ですけどね😎
 
 
 

場所最寄りの高速は美濃加茂

 

 
 

料金

1日 大人500円 子供300円
 
宿泊はできません
 

営業日

毎日8時30分〜17時30分

 

夏場の土日はバカ混みで昼からは駐車場の空きなく、

近所を散策するハメになります

 

午前中入場が絶対オススメ

 

バーベキュー2500円

 

手ぶらで利用可能

 

持ち込みバーベキューでも、ゴミはすべて処分していただきました

 

処分料は発生しません

 

 

板取川、手ぶらバーベキューの洞戸キャンピングセンター

 

直火以外は基本OK

 

板取川のバーベキュースポット洞戸キャンピングセンター

 

 

隣接した喫茶店があり

 

板取川のカフェうまけりゃいいや福佐屋

 

繁忙期はFacebookで天候情報あり

 
 
 

以下は遊んできた内容

 
自分の狙いは防水動画と、道中動画だけ
 
友達はオピニオン動画を求めていましたが、そこにはたどりつけませんでした
 
あおるよー
 
避暑地や現状から週末だけ逃れても、平日はサラリーマンの現実が待っていますよね
 
サラリーマンは週末をアウトドアにふれて、バーキューするといやされる
 
んっなことはわかっている
 
会社を辞めて同調世界から逃れられない多数の意見に従う生き方をしていないから、
まったく燃えない
 
会社辞めたら毎日キャンプできて、
そのうち飽きるから何かを生産したくなります
 
会社に飼いならされる日本の保守的教育に洗脳された人には理解できない言葉
 
それが生産
 
週末は自分の意思で遊ぶのに、なんで平日は自分の意思で遊ばないの?
 
週末だけ開放的に遊ぶ日本の教育システムが、アウトドアにいやされるのでは?
 
納得された人は、おれを疑って批判的に考えるといい
 
自然のささらぎの中で防水テストと、道中のFDR-X3000とFDR-AX55を試したかった
 
動画で映像があれば音声がある
 
キャンプ動画って確実に男の自撮り以外だから、景色と風景しかない
 
人が主体ではなく、風景と料理と物が主体になる
 
こっからは景色と風景主体で人がいませんが
 
次からは洞戸キャンピングセンターを楽しめるコンテンツを作る😎
 
 
 
グダグダ文章
 
カメラで遊んだのを主張したいだけ
 
 
 
 
 
 

 FDR-X3000のウォータープルーフテスト

 

 

www.youtube.com

 
 
 
FDR-X3000と防水ケースを利用して、
洞戸キャンピングセンターをはいかいすると、
自動的に顔をモザイクかける技も覚えましたね
 
 

教えたくない場所 

 

 

 
橋の影あり日差し逃れる
 
川の清流と浅瀬あり、せせらぐ場所
 
 
 
 
 
 
 

教えたく場所から集合場所を洞戸キャンピングセンターに移動しても携帯電話忘れたから公衆電話使ったぜ

 

 

www.youtube.com

 

公衆電話で電話する金がないのは、問題ではない

 

電話でしか連絡できない相手に対して iPhone 5s忘れた

 

キャンプ目的地の変更確認のために、公衆電話を探す

 

iPad の050がクレジットカードの数だけ連絡できないから、公衆電話を探しんたんだ

 

予定は変えるな😎

 

連絡に使用する時間をムダと考え電話を叩き壊せ

 

電話で問い詰めるシステムはムダだらけ

 

メールも電話も確認しないぞ

 

連絡が受け身なシステムは壊れているよ

 

 
事前集合場所は急遽予定変更あった
 
連絡手段持ち運ばない、
服部剛の末路
 
 
 
 
 
 
 
 

洞戸キャンピングセンターの隣接した山道

 

  www.youtube.com

 

洞戸キャンピングセンターに昼過ぎについた一方、

駐車場が満員

 

隣接した裏道を走ったら一方通行でバックして引き返せないので、

Uターンすらできないのでそのまま突っ切りました

 

 

洞戸キャンピングセンター内の風景

 

f:id:NQC49636:20160905174843j:plain

f:id:NQC49636:20160905174839j:plain

f:id:NQC49636:20160905174852j:plain

f:id:NQC49636:20160905174909j:plain

f:id:NQC49636:20160905174921j:plain

f:id:NQC49636:20160905174933j:plain

f:id:NQC49636:20160905174940j:plain

f:id:NQC49636:20160905174954j:plain

f:id:NQC49636:20160905175002j:plain

f:id:NQC49636:20160905175010j:plain

f:id:NQC49636:20160905175014j:plain

f:id:NQC49636:20160905175031j:plain

f:id:NQC49636:20160905175039j:plain

f:id:NQC49636:20160905175048j:plain

f:id:NQC49636:20160905175059j:plain

f:id:NQC49636:20160905175121j:plain

f:id:NQC49636:20160905175131j:plain

f:id:NQC49636:20160905175139j:plain

f:id:NQC49636:20160905175149j:plain

f:id:NQC49636:20160905175205j:plain

f:id:NQC49636:20160905175158j:plain

f:id:NQC49636:20160905175223j:plain

f:id:NQC49636:20160905175232j:plain

f:id:NQC49636:20160905175240j:plain

f:id:NQC49636:20160905175253j:plain

f:id:NQC49636:20160905175307j:plain

f:id:NQC49636:20160905175313j:plain

f:id:NQC49636:20160905175319j:plain

f:id:NQC49636:20160905175332j:plain

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

まだまだつづくよ

 

2016-5-14 最近暑くなってきたから岐阜でおすすめのキャンプ場洞戸キャンピングセンターへ行く前に真剣に対策を考えた

 
愛知県あま市に住んでいておばあの介護施設が隣の市にあり、
毎日あいに行きたいから介護施設の半径15Kmにしか住めない前提のお話
 

 

https://www.instagram.com/p/BBtrT-iLi_T/

 

 

 

 
 
 

山へ逃げる

 
あま市付近では岐阜の山ぐらいしかないから却下
 
介護施設から自宅は10分以内の距離であり、
この距離で移動できないと移動時間に時間をとられて生産効率が下がる
 
これは会社のムダな通勤時間と一緒
 

海へ逃げる

 
あま市付近を調べたけど見当たらなくて?
 
発想を変えてプール場も調べたが、
プールの中でただ浮かんでいるだけで生産作業が何もできない
 
ベランダにプールや海を作ればいいんじゃね?
 
 
自宅に水位の低いプール導入するを検討
 
 
解決
 
 
 

www.takeshihattori.club


 

日立の扇風機を買う

 
 
日立の扇風機を検討中
 
夏の車内泊で使用しているブログで、見た覚えがある

 

 


ACアダプターから蓄電池へ充電するタイプだが、
蓄電池自体がA/hで風量強にしても7時間ほど持つらしい
さらにはACコンセントが使用できるなら、
スゴイバッテリーからインバータを通して使用することができる

 

 

 

www.takeshihattori.club

 

 

 

動画で見た感じでも風量自体に問題はなさそう

 
ただ扇風機だけで真夏の灼熱地獄は耐えるのが難しく、
避暑地に逃げるか暑さに強くなるかして根本的なところを打破しないと、
暑さ対策にはならない
 
扇風機だけでは補助的な役割になるが、
母艦としての暑さへの攻撃量は低い
 
最大のネックが蓄電池をACコンセントでしか充電できないことだ
 
ソーラーパネルで充電できるように、何とかして欲しい
 
蓄電池を充電するためにスゴイバッテリーや、
1,000Wインバータを介して充電する工程が無駄を1つ増やして非常に効率が悪い
 
 
 
 
 

プールを置く

 
 
プール多くの一番現実的みたいだ
 

Googleに聞いて画像検索したら石垣島でテント乗っけてベランダにプール置いている画像があった

 


 
 
理想的に感じました
 
プールの中にベットを置く発想が斬新で、理想的な環境を手に入れれば、何もかもがはかどって生産効率にブーストをかけるのでは?
 
暑ければプールの中に入ればいいし、何か思い浮かんだら寝転んでぶつぶつ言えばいい
 
英語学習だってベット脇にi Pad pro9. 7を置いておけば、英語ゲームをピコピコ自然の涼しさの中で可能になる
 
 
 

プールの中にハンモックを置く発想も斬新だ

 
水位が高くないプールを意図的に作り、
その中にハンモックを入れれば電子器具が水に濡れる可能性低くなる
 
プールを作るのは簡単だが、
電子機器が濡れない対策考えて実行必要
 
そのためにはやはり試してみることだ
 
 

楽天で調べた結果すんげえ大きいプールがある

 
 
 
このサイズでも家にはインストールできる
 
面白みはあるが、ここまでの規模のものを必要としていない
 
面白みがあって試してみたいがやはり問題になるのが、
低い水位で電子機器を触れる環境が条件だ
 
畑やベランダに置いたらこれ絶対楽しいだろうね
 
興味度ではナンバーワン
 
じゃあ買えよって自分に言ってみる
 
 
 
プールを買う方向で考えているけど、
プールの中でi pad pro9.7をさわって影響のない状況を作り上げないと、
生産効率が下がる
 
 
 
現状の自分は英語ゲームも音声入力も、
ipad pro 9.7に依存しまくっているから
 
最後にはMac book12で修正したいから、プールの中に机も必要
 

こんなイメージが最高なんだけど?

 
 
 
 
水の中に入ってテーブルを置いて学習するのって青空の下より効果が高そう?
 
もう少しいろんな製品を調べて、
自宅にプールをインストールすることにしました
 
その前に洞戸キャンピングセンター行って川に入れるか調べてこよう
 

 

2016-2-22 洞戸へ9月に焚き火しに行ったら川へ入って笑われた 焚き火デビュー

 

洗い場

 

2015-10-18 09.12.22.jpg

 

教えたくないオススメのデイキャンプ場
 
使った網などすべてここで洗える
 
たわしも洗剤もあり利用OK
 
至れり尽くせりすぎる
 
忘れてた
 
ゴミもすべて分別すれば、引き取ってもらえる
 
キャンプという言葉を超えて
 
甘えすぎたアウトドア
 
 

駐車場

 
cff9b1bc.png
 
 
敷地面積考えれば、60台以上停めれる駐車場
 
北側奥にはテント張れる区画がある
 
 
 

更衣室

 
2015-10-18 09.12.58.jpg
 
 
更衣室
 
夏場泳いだ時にここで着替えれる
 
おれは9月で河入ったけど
 
 
 

バーベキュー区画

 
 
70eb9b64.png
 
 
ここでバーベーキューができる
 
食材もお金出せばすべて用意してもらえる
 
炭もすべて
 
恵まれすぎて立地条件良くてわらけてくる
 
探してくれた友達に感謝 マジで
 
 

駐車場やバーベキュー場から下へ降りた河原

 
 
2015-10-18 10.29.52.jpg
 
 
 
 
 
他のお客さんはいなく貸切状態
 
当たり前だけ肌寒く河へ入れる気温ではない
 
20度強くらい
 
9月の岐阜で山に近い条件考えれば、納得してもらえる
 
どうしてもーどうしても焚き火がしたいからここにきたので、
ピコグリルと拝借した切れっ端で焚き火
 
 
 
 
2015-10-18 11.39.07.jpg
 
 
これ9月でっせ
 
現在2月
 
今週洞戸へ行く予定ができたから
 
速攻で記事書いている
 
行動遅いのはおれだよ
 
英語学習がおれの一番のアウトプット
 
インプットアウトプットを繰り返し
 
記事量産マシーンになる
 
 
2015-10-18 12.24.58.jpg
 
 
本当に大人の夏休み
 
こんなところで1日でもいたら
 
喧騒の都会で仕事なんかしたくなくなるよ
 
これが山奥に移住したくなったはじめの感傷
 
通勤渋滞ないんだよ?
 
なんで時間を消費して通勤してんだい?
 
働きたかをもっと考えろ
 
 
2015-10-18 12.25.01.jpg
 
 
拝借した切れっ端と
 
試したい着火剤と
 
この日のために仕入れた薪
 
 
 
 
 
 
2015-10-18 12.25.04.jpg
 
もうさー
 
こんなとこで水切りなんかやったら最高だぜ
 
マジでd( ̄  ̄)
 
顔文字使ったのモバゲー以来
 
あらためて記事書きながら
 
写真見ていても美しすぎて
 
自然で生きたい
 
 
2015-10-18 12.25.15.jpg
 
切れっ端の上に炭置いて着火中
 
中央のフリーズパックは多分かしわか何か?
 
火を焚く経験は小学校のキャンプ以来
 
 
2015-10-18 12.25.18.jpg
 
ここで丸太かついだりして
 
動く大魔神の写メ撮られたから
 
後日いただいてプロフィール写真にしたい
 
生きるために木を採取し燃やすんです
 
2015-10-18 12.25.21.jpg
 
 
河は突然不覚なるから要注意
 
自然をなめるな
 
近くで見るコバルトブルーがたまらなく美しい
 
 

こっからは質の低い能書き日記

 
 
2015-10-18 12.25.25.jpg
 
焚き火したら暑すぎてこの河へ入りました
 
シーマンみたいに
 
そんな自撮り画像をアップしていく
 
このあたりからアウトドアを追求していくようになった
 
紹介してくれた友達に感謝
 
おれはどっちかいうと公表せずに勝手に行動して
 
後から事後報告するタイプだから
 
というよりおれのブログやツイッターを見ろ
 
それが行動のすべてだ
 
絶対に都会へは戻れない体質になった( ̄O ̄;)
 
今はあま市の中途半端な都会で生きている
 
都会という意味は人混みの喧騒に巻かれるかだけ
 
このまえ名駅のビッグカメラにいったけど
 
駅裏のゲストハウスにコロコロキャリーバック引いた
 
日本人が多かった カップルが数名
 
カップルバックパッカーって流行ってんの?
 
住んだことない土地を拠点にして動くのは楽しいけど
 
人の渋滞に巻き込まれたくない
 
移動するだけで疲れる
 
 
人が薄利なほど移動に疲れない
 
当たり前だ
 
スペースが窮屈ではない
 
自然にはスペースがある
 
都会にはスペースがない
 
 
けど結局はきになる人のそばで生きるのよ
 
それが今のおばあで
 
 
生き方の優先順位
 
基本はどこでも生きれる
 
sourceはおれ
 
きになる人も世界一周もウユニ湖もフィリピン留学も移住も山奥も
 
日本国内キャンピングカー一周も船旅も
 
水の上で生活も
 
左手でケツ拭くも
 
アナルSEXも
 
オフグリッド生活も
 
タイニーハウスも車のドア全部ソーラーパネルも
 
食料品はドローンが運ぶのも
 
介護施設におうむ返しする九官鳥ロボット
 
を設置するのも
 
英語学習の経緯を公表するのも
 
車内泊の改善対策を伝えるのも
 
金津園のドSと愛した経緯をドMが文章化するのも
 
全部ーぜっんっぶー伝えるのよ
 
自分の言葉で
 
伝えるときは世界へ向けて
 
エイヤッて気持ちで投稿ボタンをクリックし
 
送信されたことを後悔する
 
最初のワンンステップだけです
 
世界はあなたにはまったく興味がない
 
だって知らないんだもん?
 
あなたがネームバリューないほどチャンスです
 
何書いたって見られないんだから?
 
とりあえず自分の思考を文章化してみてください
 
 
自分の心に従わない理由はない
 
 
どっかで一緒に飲みましょう
 
 
 
全部やってみるだけのこと