折りたたんで持ち運び可能、屋外で寝転べるミスティアイランドラウンジベッドが最高

きっかけは暖かくなって外にいる時間が増えた 

 

外にいる時間が増えたのは、有給期間中に家にいる時間が増えたからである

 

家にいてベランダが広いこともあり、ここから見渡す風景と、太陽光の暖かさと青空の気持ちよさに気づいた

 

有休消化と退職に感謝
 
地面で寝転んでみたら気持ちいんじゃないの?って思い

 

エアーマットで試しに寝転んでみた
 

 

むっちゃくちゃ気持ちいい

 

エアーマットだとエアロピローをまくらにしても頭の高さ調整ができない



理想はリクライニングできるマットがほしい

 

Amazonで検索してみると色々出てきた
 
  1. 軽いこと
  2. 持ち運べること
  3. おりたためること
  4. 水洗いしてすぐ乾く素材
  5. リクライニングできる

 

の条件で選んだのが

 

ミスティアイランド社のラウンジベッド ブルー 
 
に落ち着いた

移動して持ち運んで使える最後の候補になった

サーマレスト社のコットは軽量持ち運びできる、ベットとしては最強だが

リクライング機能がなく断念した

テント泊に使うならサーマレストのコット1択になるので、どこかで使用したい
 
 
 

ヤフオクで探すと20000円くらいであります

商品説明

商品開封した状態

見た目よりは大きいです

車で持ち運ぶには問題ないサイズの大きさである

 

2016-03-11 12.34.52.jpg

 

普通は先に脚を立ててから、リクライニングさせると思うんだけど

 

このときは、この状態?で使用するのかと思っていた

 

実際このまま座って見て、リクライニング倒したら

 

自分も倒れてしまったし

 

ドジなところがかなりある自分に最近気付いてきた

 

2016-03-11 12.35.15.jpg

 

これで完全に使用出来る状態

 

100キロ以上ある人だとかなり沈みそう

 

自分の体重が70キロ

 

最初はしんちょうに座らないとスカテンくらう

 

2016-03-11 12.35.50.jpg

 

かゆいところに手が届いた作り

 

右側にポケットが付いていて、携帯などちょっとした小物がはいる

 

ここに携帯を入れて、ネットしてたら意味ないじゃん

 

2016-03-11 12.36.03.jpg

 

本来寝転んだ時は、場所をずらしています

 

ソラーパネルのジャマしたら、夜の明かりが灯せなくなるし

 

リクライニングに関しては、角度を浅くして重心をかけると

 

すっ転びます

 

試しにやったら、転んで右足のくるぶしにケガしたから

 

左右のスペースがあるので、両方のひじがラウンジベットの上におけるのがOK

 

寝転んだ感想は最高

 

まくらなしでも角度調整と、頭の位置を下げて寝転べばそのまま本が読めます

 

2016-03-11 12.36.11.jpg

 

寝転んだ状態から見える空

 

2016-03-11 12.39.50.jpg

 

2016-03-11 12.39.51.jpg

 

2016-03-11 12.39.53.jpg

 

2016-03-11 12.44.53.jpg

 

気持ちよくて最高すぎてめちゃくちゃ作業がはかどる

 

集中して勉強ができる

 

太陽光の下だからI pad air 2  では読みにくいから

 

紙の本でしか読めないため、電子機器が持ち込めない環境もグッド

 

Mac12持ち込んで青空オフィスとかもできそう

 

そしたらネットで遊んで意味ないじゃんって思うかもしれないが

 

青空の下で文章書くのも最高だ

 

屋根のない空の下が最高の環境と自分には感じました

 

まとめると

 

最高の環境である青空の下で寝転ぶために必要な条件をみたしたラウンジベッド

 

水洗いしてもすぐ乾くので清掃時間も短縮できる

 

車内泊にも持ち運べるし、テントキャンプにも利用できる

 

値段も3000円台とお買い得

 

最近のヒット商品でした