2017-3-15最強の水冷式七輪とMEC糖質制限ダイエットで唐揚げが食べれる方法を伝えるぜ 

珪藻土の七輪が壊れて安全そうな水冷式七輪でバーベキューしてきた物語
 

箱が説明書
 
当然外箱は速攻で捨てた
 
 
 
Evernote Snapshot 20160215 221157.png
 
 
炭起こし
 
Evernote Snapshot 20160215 221157.jpg
 
裏面の説明書
 
見るより慣れろ
 
Evernote Snapshot 20160215 221230.jpg
 
新品がぬくいね
 
珪藻土と比べて当たり前だけど軽い
 
Evernote Snapshot 20160215 221343.jpg
 
受け皿を設置したところ
 
 
Evernote Snapshot 20160215 221420.jpg
 
こいつを設置することにより
 
網と鍋を簡単に設置できる
 
こいつなしで直網もちろんOK
 
Evernote Snapshot 20160215 221538.jpg
 
一応新品の網を設置
 
今までの網余っているから
 
そっちをしようしているが
 
Evernote Snapshot 20160215 221646.jpg
 
受け皿外して水入れたところ
 
上部の穴が空気循環装置?
 
Evernote Snapshot 20160215 222253.jpg
 
こいつで入れたんだけど
 
Evernote Snapshot 20160215 222307.jpg
 
で水入れて受け皿設置
 
Evernote Snapshot 20160215 222338.jpg
 
火起した炭は移動しました
 
Evernote Snapshot 20160215 223435.jpg
 
受け皿の容量大きく
 
キャプテンスタッグの火起しきいっぱいにでも許容できる
 
以前の珪藻土では炭が入りきらなかった
 
Evernote Snapshot 20160215 223435.jpg
 
五徳かました
 
Evernote Snapshot 20160215 223515.jpg
 
こいつがMEC糖質制限ダイエットしてる人にオススメな
 
唐揚げ粉
 
唐揚げってころもがおいしいけど
 
そのころもになる小麦粉が糖質あるのよね
 
 
Evernote Snapshot 20160215 224118.jpg
 
作り方は簡単
 
大さじ二杯の油でOK
 
説明書通りに袋に入れてまぶさなくても
 
直にかけてもOK
 
手間いらず至れり尽くせり
 
Evernote Snapshot 20160215 224139.jpg
 
おばあの施設の近くのヨシヅヤで買ってきた
 
 
Evernote Snapshot 20160215 224200.jpg
 
遊び用のフライパン
 
バルコニーに常時置いてあり
 
何にでも使える
 
泥棒が入ったらこいつでスマッシュヒットしてやる
 
Evernote Snapshot 20160215 224218.jpg
 
油の代わりにラード
 
このラードは府中焼きをやるときに使用
 
面をパリパリに焼きたいときにドバッと突っ込む
 
 
Evernote Snapshot 20160215 224415.jpg
 
見た目わるけどい
 
手汚れるもん
 
Evernote Snapshot 20160215 224538.jpg
 
かしわ投下
 
Evernote Snapshot 20160215 224749.jpg
 
めんどくさいからそのままかける
 
揚げながらまぶす予定
 
Evernote Snapshot 20160215 224851.jpg
 
現在0度でもパーカーの頭かぶらず
 
野空で唐揚げ作ってます
 
ロシアに乾杯
 
Evernote Snapshot 20160215 225241.jpg
 
こんな顔してた
 
自撮りするのってむzかしいね?
 
I pad air 2じゃやりにくい
 
I phone 5s をでセルカ棒かな?
 
アレキサンンドラスタンみたいに?
 
Evernote Camera Roll 20160215 225516.jpg
 
粉に対してかしわが少ないから
 
カリッカリだぜ
 
Evernote Snapshot 20160215 230907.jpg
 
Tooncameraで撮った
 
お気に入りアプリ
 
Evernote Camera Roll 20160215 231018.jpg
Evernote Camera Roll 20160215 231019.jpg
 
これ相当うまいんだよ
 
縮こまるくらい火力が相当強い
 
Evernote Snapshot 20160215 231202.jpg
 
そんで残った油でキャベツを炒める
 
Evernote Snapshot 20160215 232212.jpgEvernote Snapshot 20160215 232237.jpg
Evernote Snapshot 20160215 232419.jpg
 
水冷式七輪と珪藻土七輪の比較
  • 水冷式七輪は軽い
  • 水冷式七輪は炭の許容容量が多い
  • 水冷式七輪は横に広く浅い 空気は下部だが穴の数だけ
  • 珪藻土七輪は縦に深く横が狭い 空気は下部
  • 水冷式七輪で本格的に肉焼いていないから遠赤外線の効果がわからない 珪藻土は遠赤外線の効果が高い
  • 珪藻土は目の前に座っていると暖房代わりになるくらい話やらかい暖かさ 薪ストーブに近い
  • 珪藻土は保管と管理がシビア
  • 珪藻土は七輪自体がホコリをとばす
  • 水冷式七輪は安全すぎる
  • 水冷式七輪は水を上からぶっかけれる
  • 水冷式七輪はホコリが飛ばない 当たり前下部が水だから
  • 水冷式七輪も珪藻土と同じく耐久寿命はあるはず
  • 毎日熱にさらされているから必ずもげて穴が空くはず
 
 
時間効率は無視していい
というより考えない
それくらい七輪で食事するのが楽しい
理屈じゃない
 
これもいわゆる好きなことして生きています
 
生産効率は赤字です
 
ただマネタイズすることによりごはんが食べれるくらいの利益は発生します
 
やりたいことを自分の名前で発信して生きていける時代です
 
おさえていたあなたの心を解放するだけで仕事になります
 
1日24時間は首相にもテロリストにも犯罪者にも皆平等
 
水冷式七輪は安全を保障する
 

水冷式七輪北風は逆張り状況に応じて座るテーブルをかえる

 
初めて風が北向きになり座る位置をかえた

 

北側が部屋なので灰がもろに部屋に入る

 

Evernote Snapshot 20160220 225702.jpg

 

雨上がりでトング置く場所がないから五徳の上に置く

 

Evernote Snapshot 20160220 225902.jpg

 

鶏皮買ってきたけどひっついてうまくはなれない

 

グラムの安さにひかれたあやまちだ

 

業務スーパーの肉はレベル低い

 

Evernote Snapshot 20160220 225902.jpg

 

ひっついてとれんので一つだけ焼く

 

もっと鶏皮のカリカリした感じを求めていたのに想像とちがう

 

Evernote Snapshot 20160220 230344.jpg

 

いっぺん買ってみた

 

業務スーパーの冷凍でも牛すじだけはレベル高かったから

 

少しだけ期待している

 

Evernote Snapshot 20160220 230523.jpg

 

みためまあ焼肉

 

結論は美味しくなかった

 

タレがあるとかないとかの問題じゃない

 

ブロックの豚バラやブラジル産の鶏肉は脂あってゆるせるが

 

この焼き肉はびみょう

 

業務スーパーの冷凍肉はほぼハズレと思っていい

 

Evernote Snapshot 20160220 230659.jpg

 

イラっとしたのでとうもろこし焼いた

 

Evernote Snapshot 20160220 233453.jpg

 

ひっくり返すたびにコロコロ下に落としながら焼いてた

 

酔っ払いすぎていたからねー( ̄O ̄;)

 

Evernote Snapshot 20160220 234732.jpg
 
 

水冷式七輪から水の呼吸が聞こえる ラオウみたい 透き通った甲高い響き共振に近い

 

 

ペレットだいぶ突っ込んだから燃え上がる炎も高い

 

備長炭だけではこうはいかない

 

Evernote Snapshot 20160222 225130.jpg

 

この鶏皮が大失敗

 

買ったのは業務スーパー

 

Evernote Snapshot 20160222 225320.jpg

 

夜はやっぱりがっつり肉焼いて食べたいからプルコギ

 

Evernote Snapshot 20160222 225320.jpg

 

まあ最初は普通に焼くんだけど

 

Evernote Snapshot 20160222 225538.jpg

 

酔っ払ってアホだからトレーごと焼き始める

 

あとから写真見て、自分を反省している

 

Evernote Snapshot 20160222 230845.jpg

 

プルコギって韓国のすき焼き?焼肉?でOkだよね?

 

Evernote Snapshot 20160222 231410.jpg

 

この辺りから

 

七輪から聞いたことのない音が聞こえた?

 

だいぶ酔っ払っていたからだがフシューフシューっと水の吐息が聞こえたんだ

 

ペレットを備長炭と一緒に入れて水位を高くしたためと後から音の理由は想像しているが

 

全く定かではない

 

水と炎と同期しているような?

 

思い出せない夢だ

 

この日以来毎日ペレット使って夜バーベキューしている

 

現象が知りたい

 

Evernote Snapshot 20160222 232930.jpg
 
 

水冷式七輪ラオウの声がわかった いろんなもの炙り焼き

 

 

最初にアホな動画のせとく
七輪炭焼きがメインじゃなく炙り焼きがしたい
 
この日は酔っ払いが薄く外出ても正常な状態
 
つまり寒い
 
のでラオウの声がわかった
 
Evernote Snapshot 20160224 222524.jpg
 
七輪を水冷式に交換したことにより
 
備長炭の下は水である
 
よって燃焼と水の共振?なのか
 
たまに一定周期にシュワーンシュワーンってかん高い音がするの
 
七輪の位置をずらしたくてちょっと足でいざけた時によくなる
 
水が波打って燃焼中の炎と共振しているとイメージした
 
ハシャーンワシャーン
 
結構シラフにちかいからよくわかったけど
 
本当に水が呼吸しているみたい
 
真っ暗のテントだと多分怖いけどね
 
Evernote Snapshot 20160224 224800.jpg
 
この時鶏肉の味に気づいた
 
普段は業務スーパーのブラジル産65円食べているから気づかなかったが
 
最近はヤマナカで買い物している
 
安いのがなかったのでキロ150円の鶏肉を買ってきたのだ
 
普段65円食べ慣れているからよくわかる
 
普通に150円の方がうまい
 
脂身が違うというか身が違うというか?理屈じゃない
 
Evernote Snapshot 20160224 225059.jpg
 
そんなことはどうでもいいからやりたいのが炙り焼き
 
そのために外バーベキューするんだ
 
酒の入りが悪くノリが悪かったら
 
なんか新しいことしたかったんだ
 
Evernote Snapshot 20160224 225948.jpg
 
普通に焼いてコーンマヨネーズ乗っけて上から炙って焼く
 
昔からマヨネーズ焼くの好きなの
 
ちくわを輪切りにしてマヨネーズ乗っけてオーブンで焼くとか
 
Evernote Snapshot 20160224 230425.jpg
 
食べ足りんからカップ麺食べようと湯沸かす
 
七輪炭焼きだから早い
 
Evernote Snapshot 20160224 231436.jpg
 
湯涌の待ってる間、夜空を撮る
 
上見上げるの大好きで、下を向いて生きたくない
 
外でご飯食べる理由は理屈じゃない
 
やってみれば美味しい意味がわかる
 
Evernote Snapshot 20160224 231603.jpg
 
こういう時もちゃんと糖質制限MECダイエットを心がけている
 
Evernote Snapshot 20160224 231618.jpg
 
 

水冷式七輪アスファルトで快眠する方法を思考錯誤している 地球はベッドなんだ ささみとマヨネーズを炙って遊んだ

 

 

 
タイトルの通りだいぶ酔っぱらっている
 
写真は無視して、ひたすら炙って遊んでいた証拠
そろそろ薪の箱easyも稼働させるぜ
 
コロコロした薪を注文した
 
まってろよ
 
炭焼きが圧倒的にうまいけど
 
薪ストーブは理屈じゃにー
 
Evernote Snapshot 20160225 224855.jpg
 
んでいきなりささみ焼いたんだけど
 
Evernote Snapshot 20160225 224855.jpg
 
順番逆なのよー
 
Evernote Snapshot 20160225 225646.jpg
 
酔っいながら必死に撮った画像
 
Evernote Snapshot 20160225 230944.jpg


会社をやめた遊び人の特徴は昼からバーベキューします

 

 

いつも通りに介護施設から帰ってから朝飯代わりにバーベキューしました
 
ウァラブルカメラつけて私生活していれば自然と動画を意識してブツブツ言うようになりました
 

 

Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A500-D

Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A500-D

 

 

経験論から考えていることをあなたへささやかなエールを送ります
 
とっと動けよこのやろーFukkin
 
単に昼からバーベキューして遊んでいるだけですけど
 
 
 

マイバスケット

f:id:NQC49636:20160530211259j:image

 
このマイバスケットは最近愛用中です
 
外で食事をやるときにはバスケットに食材とバーナーとボンベを突っ込んで、そのまま持ち運んで移動します
 
スーパーで買い物の際にはレジ袋削減と買い物時間短縮によって改善効果に役立っています
 
で思ったんだけど外で飯作るなら、外に冷蔵庫おけばいいんじゃないの?
 
スゴイバッテリーからエンゲル冷蔵庫動かしながらソーラー充電できますし
 
でもエンゲル冷蔵庫を真夏外に置いたら冷却効果ないよね?
 
もう少し考えます
 
 

最近の食卓

f:id:NQC49636:20160530211348j:image

 
 
最近はソーラーパネルに机とリクライニングベッドが占領されているから、この机を食卓がわりにしています
 
母親が骨董市から買い付けてわざと錆びさせて色塗ったみたいだけど
 
身内ながらこういうところはセンスあると思っています
 
 

平日の昼間からバーベキュー

f:id:NQC49636:20160530211400j:image

 
やはり肉だけはどうしても遠赤外線効果がある七輪と炭で焼きたいんだ
 
肉の素材がワンランク上に跳ね上がるほど効果があるんだよ
 
なかなか普通の家庭では外でバーベキューやれる環境はないと思いますが、今は室内でも煙が出ない七輪があります
以前は購入を考えていました
 
会社を辞める前に介護施設の近くに引っ越そうとある物件を調べたときに、ちょうど庭と屋根がありバーベキューができる環境の物件を見つけました
 
煙の出ない七輪なら近所からも文句は言われないだろうと考えたからです
 
契約されてしまいましたが
 
 

ドローン練習場が欲しい

f:id:NQC49636:20160530211325j:image

 
 
実際にこれぐらいの敷地面積があればドローン練習にいいのでは?と考えていましたが、ドローン所体験したら木っ端微塵に考えが打ち砕かれました
 
これくらいのスペースではドローンを飛ばすには全然少なくて、敷地外に飛んでいってしまい危ないくらいです
 
実際にこの畑を何か有効利用するネタが浮かんでこないんだ
 
なんかウルトラCな面白いことをここで試したいと考えています
 
 

バーベキューにはトングが便利

f:id:NQC49636:20160530211319j:image

 
 
相変わらず網焼き料理を含めたすべてのアウトドア調理はトング1択ですね
 
箸でつかむのが下手くそなのでトングしか利用できない
 
家の中でホットプレートお好み焼きをやるときにもトングを利用しています
 
ホットプレート利用時には先がシリコンのトングを利用します
 
アウトドアでは炭用のトングはそのまま火力で焼いてしまえばいいし、調理用のトングはフライパンといっしょに沸騰して洗えば油汚れがきれいになります
 
電気ホットプレートであればトングがシリコンでも燃える心配がないメリットは少し考えたいです
 
理由は電気が余るくらい生産できれば電気調理のほうが火を使うより安全であるからです
 
 
 

外で食べるご飯は幸せだ

f:id:NQC49636:20160530211408j:image

 
写真は単に煙の瞬間を撮りたかっただけなんですけど
 
ほんとに幸せなのは毎日の食事を外で食べることができる環境
 
まあこの環境を求めて作ったんですけど
 
外と室内ではおいしさの感じ方が格段に違います
 
もちろん室内で七輪炭焼きは行えますが、食事はやっぱり外しかありません
 
飲みに行くときは別にしても最近はめっきりと外食も減りました
 
酒を飲むでもやっぱり自然の中で飲んでいたは格段にうまい
 
最近は陽がおちてからは涼しいから外で飲んでいますお店ではなくて
 
会社組織から外れて一番良かったてもこの点ですね
 
会社へ行くと時間から時間せせこましく働いていては、食事を味わって食べる時間が圧倒的に減るはずです
 
食事を犠牲にまでしてする仕事ってなんだろうね?
 
ということでとっとと会社を辞めていっしょにバーベキューしましょう
 
 

食べる時間も量も回数も決める必要がない

f:id:NQC49636:20160530211305j:image

 
朝昼兼用にする日もありますが、1日に300から400g肉を食べています
 
組織から外れたメリットは食事を好きな時間に食べれて食べる時間が決定されていないこと
 
さらに1日3食を食べないといけないという固定概念に縛られなくなったこと
 
食べたい時に食べるから2食の日もあるし3食の日もあるし4食の日もたまにある
 
さすがに5食はありません
 
食事を含めた3台欲に対する考え方は集中力を奪う存在と考えていて、腹が減ったら食べる眠くなったら寝るしたくなったらやる
 
これをモットーにしています
 
うだうだと食べるか食べないかと腹が減って悩んでるくらいなら、とっとと決断して食べてしまった方が早く食事が生産的になります
 
食事ひとつとってもこんな決断力が生まれていますよ
 
 
 

中華鍋が試したい

f:id:NQC49636:20160530211354j:image

 
 
くどくてしつこいけどいい加減、中華鍋を試したいです
 
そんだけ行っているくせに決断力の鈍いのはお前じゃないか
 
はいごもっともです
 
中華鍋を検索いたします
 
 
 

リクライニングベットでバーベキューが食べれる

f:id:NQC49636:20160530211339j:image

 
さすがに30度以上でくそ暑いのでリクライニングベッドで寝転んでご飯を食べました
 
最高こんな環境独り占めできるなんて早くみんな会社を辞めましょう
 
 
 
 

糖質制限は肉を良く食べる

f:id:NQC49636:20160530211313j:image

 
まだ食うのかってくらい食べますよね
 
炭水化物をとっていないから肉だけで400gぐらいは十分に食べてしまいます
 
でも太らないんだから不思議ですね
 
それが糖質制限MECダイエット
 
 
 
 

最近独り言が多い

f:id:NQC49636:20160530211252j:image

 
 
この辺から何かブツブツ言い出しました
 
興味があれば聞いてやってください
 
自分が結局言いたいのは本当に好きでその仕事をしていれば問題はないが、8割以上の人がお金を目的に仕事をしていると思っています
 
ではお金を考えないどうすればいいの?
 
圧倒的にお金を追求して資本を増やすか、お金のことを考えないどちらかですね
 
実際に自分はサラリーマンほど現在収入はありません
 
でも遊んで生きています
 
これからも一生続けるつもりです
 
貯金があるからできるんじゃないのっ?て言われます
 
確かに貯金はありますけど、貯金があろうがなかろうはお金を目的にしていなければすぐに行動できます
 
お金は手段
 
 

自分の心に従わない理由がないThere is no reason not to follow your heart

f:id:NQC49636:20160530211332j:image

 
無駄な時間を消費して網を焼きながらブツブツ言っていますが、お金という概念を取り払うだけで決断力が上がり判断の基準の中にお金がなくなるので、簡単に行動することができます
 
考えてみてください
 
所詮お金なんて仮想通貨のバーチャルマネーでしか過ぎません
 
いくら増やしたってお店屋さんごっこのバーチャルマネーと一緒なんですよ
 
もちろん物々交換の指標としてのお金がなくなるなれば、世界の秩序が保たれなくなりますから必要悪と考えています
 
実際にお金があったら会社辞めるのって言ったらやめないでしょう多分
 
やめないじゃなくて辞めれないんですよ
 
将来がどうなるかを考えて蓄えていかないとか、ローンがあるとか子供があると養育費がかかるとか、全部言い訳なんです
 
お金を言い訳にして動かない自分を作ってるのは、結局自分なんですよ
 
今のあなたが望もうと望まないと、今の姿があなたが望んだ自分なんです
 
強烈にこめかみを撃ち抜かれた厳しい毒薬を投げかけているかもしれませんが、過去を振り返らずに未来も考えずに今を生きるということは、目の前の行動するだけなんです
 
なかなか最初は難しいと思いますが、少しずつお金の概念を払えるようにサラリーマン時代から副業や会社以外の収入方法を模索して、月に5万から10万ぐらいは売り上げれるようにいろいろ試してみてください
 
これは優等生の答えですけどね
 
バカな人は後先考えずそのまま行動しています
 
行動してからお金が足りないことを考えれば、クラウドファンディングなり身内から借金するなりして集めればいいんです
 
お金なんて手段でしかなく目的ではないんだから、バーチャルマネーを増やすこと目的にしていたらiPhoneは誕生しなかったでしょう
 
 
なんで遠回しにブツブツ言うのかは、やりたくない仕事をお金のためにしている周りの人に、ささやかなエールを離れて遠回しに送っているんです
 
結局最後に決めるのは自分なんだから、今の自分を他人のせいにせず今の自分は望んだ自分なんだと認識することからはじめてみてください
 
お金が無くたって生きていけるもんですよ
 
借金を無駄な行為だからしていないけど、資金が凍結して手持ち金額が1万円を切った瞬間なんて数えるほどありました
 
ただし多額の金を親に貸していましたけど
 
バーチャルマネーを増やすためにはお金にレバレッジをかける
 
つまりお金を投資することです
 
ただお金を目的にしてお金を増やしたってちっとも面白くないですよ
 
ソースは過去の自分に聞いてください
 
金を目的に行動して全て止めた今の自分がいるんですから
 
今は遊びが目的だからお金なんか一切考えていません
 
生産としての能力はもちろん追求していますが、お金の概念を捨てるためには一度断捨離することです
 
インターネット断捨離も1回行っています
 
1週間ほどお金の断捨離も行っています
 
生活だけにかかるお金なんてほんとにちっぽけなものだから、自分のやりたいことを書き出して1つずつでもいいから実践してみると、自分の中に答えができますよ
 
最近のアメリカで人生後悔したことは?という記事があり書かれていた言葉はNotでした
 
行動していないことNotで否定しているんです
 
過去の自分に対してそれが後悔
 
ということで今の自分が何をやりたいかは、自分の中では明白になっているはずです
 
それを周りや他人の言い訳にして動かない自分がいるのも、あなたが決断していることなんです
 
こう言うとつらく自己嫌悪に陥るかもしれませんが、逆に考えて自分のやりたいことをすぐ行動すればハッピーな自分と巡り会えます
 
今を生きるためにすぐ行動すること
 
そして嫌われることを恐れない
 
みんなから反対意見がある方が、供給過多に突っ込んでいないからチャンスと考えるポジティブ発想が必要
 
他人がどう見ようが会社を辞めるのも自分の決断だし、会社を辞めるのも自分のやりたいことをやらないのも自分の決断だし、やりたいことをすぐやるのも自分の決断
 
ということでみんながやりたいことをやって、楽しい自分のブログを発信してください
 
どんどん覗きたいですから
 
自分の心にしたがわない理由がない
 

クレイジーでファンキーなAppleの前CEOが言っていました
 
あなたにも愛の元気玉をドーン
 
何か1つでも参考になればこれ幸いです
 
参考になるわけがない
 
地球2周以上酔っ払って地面とキスしているから
 
みんな好き勝手に生きてよーん