2016-2-14 ビックカメラで訪日外国人向けSIM買ってきた

 
バッと見て選択肢に上がったのが
 
 
7G7千円のをレジに持って行ったらnanosimはなく
 
3GならnanoSIMあるが3Gでは不安なのでリーチャージとか含めて
 
 
電話番号がないと開通するのに2500円くらいかかる
 
その上WIFI使わないと開通できない
 
そこですすめてくれたのが
 
店員との質問応答
  • SIMさして即開通できる
  • APN設定だけプロファイルをダウンロード
  • APNは直打ちすればいけるとおれは言う
  • 店員さんはI phone 5s はAPN直打ち設定でないと説明してくれる
  • おれのI phone 5s 直打ちできるようにしてあると説明
  • やり方はわかるから自分でやってみたと言った
  • 今は電話番号がないからとも説明
  • 2〜3日使えればいいとも説明
  • I phone 5s はアメリカのと説明
  • 日本でアクティベートさせたことあるかの問いに
  • 日本のSIMでアクティベートしたことあると説明
 
ここまで書くとおれ日本じゃない人みたいでしょ?
他の店員チラチラ見てた
めちゃくちゃ日本人
バンコクと香港では現地の人に間違えられた
 
店員のすばらしい説明もありまた自分も把握していたので納得して購入
b55f20fa.g

帰りにI pad proの実機さわってながめた
 
自炊した細かい字の英語問題集よむのありかなっと
 
 
訪日向けのSIMは日本の対応は遅い
 
滞在国でアクティベートしたことないSIMフリー端末でも開通できるようにしないといけない
 
開通にWiFiを必要としてはいけない
 
Internetが使えなくて使いたいのに
 
Internet使うのにInternetが必要って無駄作業
 
1G単位の単価が高い
 
解決策は広告収入を利用して在日訪日問わず
 
WiFiを無料化にしていかなくてはいけない
 
日本人が日本国籍でプリペイドSIM買うのに
 
こんなに難易度高いなんてありえない
 
店員もグローバル化しないといけない
 
日本以外の方が明らかにSIMに関して話が早い
 
お役所仕事をしていない
 
帰ってきたらぷらら届いていてメール見たら朝7時に発送連絡あったでござる 
 
ナムー
返金しに行くの時間の無駄なのでヤフオクに出しまた
誰か買ってください
 

プライムサービスで明日に商品が届く話の早いアマゾンでお買い物