2016-1-15 MEC糖質制限ダイエットすき焼きみたいなのつくった

まずは玉ねぎ投入4分の1だね
 
Evernote Snapshot 20160109 114203.jpg

 

麺代わりにしらたき使えんか考えていたけど
素直に使える
しっかり味つければ腹膨れる

 

Evernote Snapshot 20160109 114247.jpg

 

一袋約100円だけど量が多い
この水分を使ったのが薄くなった失敗である

 

Evernote Snapshot 20160109 114449.jpg

 

ヤマナカで見つけた牛丼のタレ
とりあえず市販品に頼ったけど
こいつ使い倒したら酒、醤油、みりん、砂糖で行く
代替え糖質は用意済み
とうご期待

 

Evernote Snapshot 20160109 114531.jpg

 

このタレ6分の1投入
ビンに目印があり便利すぎる
至れり尽くせり

 

Evernote Snapshot 20160109 114749.jpg

 

ピンボケしてるけど
線の位置までこのタレを入れれば分量OK
食品メーカもこうやって日々改善を行っている

 

Evernote Snapshot 20160109 114749.jpg
Evernote Snapshot 20160109 115210.jpg

 

小間肉投入
すき焼きっぽいでしょ?

 

Evernote Snapshot 20160109 115314.jpg

 

ひたすら蒸し焼き

 

Evernote Snapshot 20160109 115614.jpg

 

小間のアクが出て見苦しいけど完成
火入れすぎてかたくなった
こういうことはやってみて考えて次に工夫し試行錯誤すればいい

 

Evernote Snapshot 20160109 115639.jpg

 

たまごはとかずにそのままポトンと落とした
しらたきラーメンみたいだけど
最初はそういう発想を狙っていた
こんにゃく麺や糖質0麺を使うよりしらたきでもいいんじゃいのって?
ただもっちりやあこいけど、コシっていうてんでは?がある
まあ色々全部思い立ったことはやる

 

Evernote Snapshot 20160109 115852.jpg

 

どうだこの太陽と空
思いも寄らずこの環境にいることになったから
太陽光を蓄える計画があるし
雲が美しい
日本中部の昼間でも扇風機が欲しいくらい俺には暑い
こんなところで試行錯誤した外飯食べるんだから
まずくないわけがない

 

人生に迷ったら南向きの太陽を1日浴びるといい
案外簡単に解決してくれる
お前の悩みはダサいって
暑ければ服脱ぐし、寒ければ着る

 

俺は夜飲みたいから、昼飯抜きで我慢する人

 

朝はがっつり食べる 肉にパンにご飯にカレーも

 

糖質制限とか、肉とたまごとチーズしか食べないとか

 

そういう概念だけでなく、その思考に

 

自分の食べたいものを照らし合わせて欲しい

 

糖質制限していてもビールは毎日3本飲む

 

これでも制限したんだ

 

その代わりにジンロックを追加した

 

葉種のにおいが好きだから

 

俺は病院に入っても絶対にビールはやめない

 

だって好きだから、理屈じゃない

 

夜飲むために生きているようなもんだし

 

MEC糖質制限ダイエットが俺に向いているのはそんな理由

 

ただ日本人だから米は好きだ

 

海外行ったらラーメン食べたくなる

 

ダイエットっていう意味を深く考えて欲しい

 

人間の生態学をもってすれば、体重の減らし方なんて簡単

 

ただ3題欲の1つなのでそのまま理性を飛び越えて楽しんで欲しい

 

睡眠もSEXも気持ちいい

 

何で?食事は規制しないといけないの?

 

深く考察しなくとも答えは出ている

 

なすがまま

 

我慢して減らすのと

 

欲望のまま減っていくのは

 

温度差歴然

 

結論

 

俺はお腹のぷよぷよなくしてマカオで遊びたい

 

腹つままれたもんね

 

以上酔っ払いの雑談

 

Evernote Snapshot 20160109 115928.jpg