2015-11-29 最強のクッカーを教えてやる

それは
こいつだ 

ずばりスノーピークのランダーブラック

長所
全部のフライパンが焦げない
四角のため、無駄なスペースがない(丸型はそうはいかない)
重ねてしまえる
深くて米が炊きやすいアンド焦げない(ここ重要)
広島焼きが作れる(キャベツ蒸しもOKだいぶ重要)
手の持つ位置が絶妙でお湯が注げる
乾麺ラーメンがそのまま入る
玉子焼きも焦げないしチーズもカリッと
パンだって焼ける
ホルモンもOK
パスタも作れる
すき焼きもおでんもOK
炊き込みご飯も美味しくできる
洗うのがめちゃくちゃ楽で早い

短所
重い

比較対象はこいつ

ユニフレームの山クッカー

本来は山クッカーをテフロン加工して最強にしようとしたが

アウトドア用品はやってないって却下された

山クッカーは別のところで書く

世界一周するなら持ってかないけど毎日チーズと玉子焼いている

余談だけどX-ポット


をテフロン加工できたら最高なんだけど

俺がアウトドアメーカーなら四角いテフロン加工された深く折りたためる鍋、開発するんだけどね

ブラックランダーとユニフレーム網にドラゴンフライあれば

ほぼどの料理も満足にできるよ

ただ炭焼きの美味さにはかなわない