40g 糖質11.6g メープルミックスナッツ ローソン

 

 

ローソンのメープルミックスナッツはグラニュー糖やメープルシロップを使って、ナッツにしては比較的甘い味付けがしてあり食べやすくなっています

チャック保存ができ保管できるのも食べやすさに続くメリットですよ

 

内容はくるみ、アーモンド、カシューナッツと、糖質の高い低い中間を均一に混ぜて糖質を保っているのが特徴ですね

100g換算すれば糖質25gほどになります

 

しかし内容量をおさえ、食べ過ぎ防止に効果的ですね

そんなメープルシロップの甘い、メープルミックスナッツの紹介

 

 

 

 

40g 糖質11.6g メープルミックスナッツ ローソン

 f:id:NQC49636:20170804173748j:image

f:id:NQC49636:20170804173742j:image 

198円

ローソン

 

通販でも購入できます

 

ナチュラルローソン メープルミックスナッツ

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170804173736j:image 

くるみ、アーモンド、カシューナッツ、ビート(てん菜)、グラニュー糖、メープルシロップ、デンプン分解、麦芽糖、醤油、(小麦大豆を含む)、食塩、しょうが

 

ナッツのお菓子といっても豆によっては糖質の差がかなりあり、糖質の低い順でくるみ、アーモンド、カシューナッツです

すべて100g換算の糖質はくるみが5g弱ほど、アーモンドは10g弱ほどで、1番高いカシューナッツはなんと30g近くあります

ナッツの割合がどのように配分されているかが、糖質の鍵ですね

 

あとは味付けで1番糖質高いメープルシロップを、どれくらい使っているかです

ミックスナッツはカシューナッツを入れる代わりにくるみを入れてバランスをとり、全体的にまんべんなく種類が散らばっていると思いますが果たして?

 

栄養成分表示1袋40gあたり

f:id:NQC49636:20170804173721j:image

 

エネルギー233kcal

たんぱく質6.5g

脂質17.3g

炭水化物14.1g

糖質11.6g

食物繊維2.5g

食塩相当量0.25g

 

100g換算すれば糖質は25gほどで、カシューナッツやメープルシロップが糖質を高めているはずです

 

脂質はカシューナッツですら100g換算40グラム以上あり、くるみとアーモンドは50g以上あるので、脂質が高くなるのはナッツの傾向ですね

しかしカロリーダイエットではなく、糖質制限に脂質はそれほど気にする必要はありませんよ

だが糖質を下げた前提なので、糖質が高く脂質も高ければ当然カロリーオーバーになります

 

ロカボナッツでもそうだが糖質の低い豆ばかりでは味気なくなるので、3種類位をバランスよく混ぜて全体の糖質を保っているんでしょう

 

85g 糖質5.4g 低糖質ロカボナッツ デルタインターナショナル - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限ダイエット強化中ブログ

 

保存用のチャックが便利 

f:id:NQC49636:20170804173711j:image

 

 f:id:NQC49636:20170804173655j:image

 

 

f:id:NQC49636:20170804173650j:image

 

ローソンは、かゆいところに手が届く工夫がして助かりますね

しょっぱいポリポリしたお菓子は一度に食べきれないケースがあるので、保存用のチャックは非常に便利です

ローソンは内容量が増えてくるとチャック備え付けが多く、食べ切れない時に助かりますよ

 

食べた感想

 f:id:NQC49636:20170804173632j:image

 

f:id:NQC49636:20170804173624j:image

 

袋から皿に出すと、これで40gあるのかと微妙に思えてきました?

豆によって密度が高く重量が多いのはあるのかな?疑って計測はしていないけどね

 

 

f:id:NQC49636:20170804173606j:image

 

いかにもメープルシロップかけて甘そうで、1番糖質が高そうに見えました

実は1番糖質が低いくるみです

甘いキャラメルみたいな味で、ポリポリ食べていると何個でも食べれそうでしたよ

甘いお菓子の食感で、つまみにあいそうですね

おやつに食べると1袋食べきれず、ボリュームがありましたよ

 

f:id:NQC49636:20170804173558j:image

 

1番糖質の高いカシューナッツ

ロカボナッツのように糖質制限向けの商品ではありません

だが全体的にナッツが均一に入っていましたよ

 

糖質が高いカシューナッツだから分量は減らしていません

カシューナッツのしょっぱい塩味は、コーヒーのお供やおやつのつまみと色んな場面で利用できますね

 

 

f:id:NQC49636:20170804173554j:image

 

食べると甘さも塩分も糖質も、1番低いと感じたアーモンド

実はメープルミックスナッツ中間の糖質も、100g換算10g程度ならアーモンドだけは糖質制限に有効的ですよ

なぜならナッツ100gなんて、中々食べれませんからね

 

ロカボを意識したメープルナッツの構成でした

糖質制限向けの食品ではないが、ロカボダイエットを意識した作りになっていました

理由は低中高と3段階の糖質なナッツを均一に混ぜて、メープルシロップやグラニュー糖を使い甘い味付けをしても、1袋糖質10gほどと食べやすい栄養素でしたから

ナッツにしては塩味でなく、甘い味付けで食べやすいのが特徴ですよ

 

食べきれなくても保存できるチャックもあり、簡単にローソンで購入できて利便性がかなり高い商品でした

おやつにコーヒーのお供につまみに、小腹がすいた瞬間に気軽に利用できるのはいいですね

そんなメープルミックスナッツでした

 
 
 
 
 
 

 

業務スーパーで糖質制限はこちら  

 

ジョイフルで糖質制限はこちら

 

リンガーハットで糖質制限はこちら

 

牛丼ライトで糖質制限はこちら

 

低糖工房はこちら

  

食卓便はこちら

 

低糖質なカップラーメンはこちら

 

紀文の糖質0g麺シリーズはこちら 

 

 

 

外食も糖質制限はこちら