サークルKで発見した紀文糖質0g麺使用ワンタン麺スープ糖質11gをオンラインやアマゾンで発売して欲しい

 

下調べもせずにサークルKサンクスに寄ったら掘り出し物発見

紀文から発売されているワンタン麺スープを購入してきました

糖質0g麺 を使用して想像はワンタンと少量の野菜のみと思います

 

糖質0g麺使用ワンタン麺スープ糖質11g原材料

f:id:NQC49636:20161130183848p:image

麺(おからパウダー・こんにゃく粉・食塩)

ワンタン(小麦粉・豚肉・玉ねぎ・その他)

もやし・たけのこ水煮・小松菜・にんじん・木耳水煮・しょうゆ・ゼラチン・植物油・ガラスープパウダー・オイスターソース・たん白加水分解物・野菜エキス・調味パウダー・ポークエキス・えびペースト・かにペースト・香辛料・食塩・セルロース・調味料(アミノ酸等)

糊料(加工でん粉・アルギン酸Na・増粘多糖類)

着色料(カラメル・クチナシ)

香料・塩化Ca・(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・えび・かに・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

とろみはどうやっているんでしょう?

 

栄養成分

f:id:NQC49636:20161130183853p:image

エネルギー 167kcal

たんぱく質 9.5g

脂質    6.8g

糖質    11.4g

食物繊維  11g

ナトリウム 1.7g

(食塩相当量4.3g)

 

糖質の占める割合はワンタンの小麦粉にたけのこ、ニンジンが多そう

 

成分を見てもわからんから食べてみましょう 

f:id:NQC49636:20161130183858p:image

 

おいしいワンタンは薄めの生地で低糖質を考えて作っています

 

f:id:NQC49636:20161130183902p:image

f:id:NQC49636:20161130183904p:image

スープはかなり甘くていいよさすが紀文さん

 

とろみには片栗粉を使ってないみたいです

 

片栗粉のとろみを多くすると糖質がふえるためとろみを減らしたと想像します

見事に低糖質のワンタン麺スープを作り出しましたね

 

糖質0g麺 はとろみのあるスープに非常にあう

 

ゆういつの弱点がスープを飲むときに容器に段差があってスープをこぼしやすい事です

商品開発みたいにブツブツいますけど容器から直接スープが飲みにくいことだけが欠点でござる

ほどよいとろみとワンタンの小麦粉スープの中に糖質0g麺がありおなかがふくれます

 

たまたま入ったコンビニでラッキーな商品を見つけました

糖質制限ぬきでもヘルシーにダイエットしたい人にオススメです

 

紀文さん通販で売ってください

 

糖質0g麺を研究しています

糖質制限MECダイエットー糖質0gめんレシピ カテゴリーの記事一覧 - I'll just do it 思い立ったらやるだけ 糖質制限強化中