判断と決断しなかった先を覗けないのは人生はゲームではない

この本を読んで真っ先にうかんだのが、銀と金と言う漫画の本を思い出した

 

多額の金を払ったら牌を覗けると言う麻雀ゲームで、身の丈を超えた額を払うことに躊躇して、示談金を積んでギャンブルを降りた時の話

 

ギャンブルをおりて、自分が選択しなかった牌をのぞかしてくれって言うのは、人生の冒涜だ みたいな内容の漫画だった

 

まさにこの本は、リアル銀と金で決断しなかった先はわからない

 

人生はゲームじゃないんだ ということを学びました 

 

素直にハウツー本でもあるし読み物としても面白く、ぜひお勧めです

 

変わりたいけど変われない、行動しようと思ってもできない

 

そんな人に読んでいただきたい本です はじめの1歩がきっとを踏み出せます