英語学習がマンネリ化してきたので今の時代はスマホということもあり教育アプリをダウンロードしてみた

まずはDuolingo
 
英文を和訳したり写真から該当する単語を選んだり
 
やってみて速攻とっつきにくかったので、すぐヤメました
 
 
次に英語物語
 
とっつきやすく、やりやすかったですが
 
ゲーム自体のレスポンスが遅く英語を覚えるということに関して
 
生産効率が悪いため、次のアプリを探しました
 
求めているのはドラクエみたいなロールプレイングゲームであり
 
ポンポンとボタンを押すだけでサクサク進んでくれるようなゲーム求めました
 
 
それがたたかう英単語です
 
アプリ上はたた単と表示されます
 
やってみるとホントに面白くてサクサクとボタンを押して進んでいきます
 
モバゲーで英語をやっている感じですね
 
怪盗ロワイヤルとか戦国ロワイヤルとか知っている人には
 
理解できる話だと思います
 
進むための回復アイテムが課金できずに
 
時間を消費しないと進めないことになります
 
モバゲーは課金バリバリで回復アイテムさえあれば
 
1日で最先端たどり着けました
 
課金しなくても課金アイテムを手に入れる方法は
 
ありましたがそれは別の所で書きます
 
早く進めて英語学習を進めたいから
 
体力を回復できる課金アイテムが欲しいんですよ
 
単純にポチポチしてドラクエみたいにRPG風で
 
進んでいく自分の趣味に合うアプリって
 
めっちゃマネタイズできますよ
 
現に僕は英語学習を進めたいから
 
現代の傾向に沿ってパソコンではなくラップトップでもなく
 
嫌いな言葉のスマホシフトに移りました
 
実は小さいほうが動作がしやすく
 
簡単に自分の趣味に直結できるんです
 
MacBookをパカッと開いてブラウザを立ち上げるより
 
iPhoneやiPadで画面をタッチすることにより
 
いとも簡単に世界へつながります
 
音声入力を利用すれば文章なんて簡単にかけます
 
モバゲーに関わっていたときに
 
人に簡単に確認させることが簡単だと気づきました
 
この頃は課金者=パチンコ中毒と認識していましたが
 
違う事実だと認識しています
 
人間がみんな自分の興味のある分野においては
 
うまくなりたい秀でていたいと考え熱中して
 
他人より上に立ちたいと考えます
 
その時の早道ってあっさりお金払った方がいいんですよ
 
パチンコで言うと必勝法を買う
 
競馬で言うと予想のロジックを買う
 
転売で言うと最も利益率の高い商品を売る
 
ゲームがうまくなりたい人はうまい人のやり方を買う
 
課金させたい人は課金させているプラットフォームの
 
やり方をパクる
 
オンラインゲームが金になることに気づいて
 
いかに自動化したいことを考えるなら
 
組まれたプログラミングやマクロを買う
 
 
自分を例にします
 
英語を最短距離で学びたい
 
ティモシーの本で言語学の最短距離があったが
 
ティモシーを擦った行動しても一向に英語学習が身に付かない
 
勉強なんて暗記すればいいし
 
勉強する対象を自分の好きな分野と
 
コラボレートさせればいいと考えている
 
英語を覚えたい
 
酒も好き女も好きアウトドアも好きドラクエも好き
 
ここからいっぱいどんどん好き好きが続くけど
 
その中の好きな対象を英語と
 
コラボすればいい
 
酒が好きなら酒の場での会話を英語でしゃべる
 
女が好きなら女の英語を覚える
 
アウトドア好きなら
 
アウトドア用品を英語で覚える
 
ドラクエが好きなら
 
ドラクエを英語でやる
 
と言うことでロールプレイングゲームを
 
英語でやってみると言う発想に至りました
 
 
自分がそこに到達したくて叶えたい野望があるなら
 
自分の趣味や興味を野望と一緒に
 
コラボレートするとめっちゃ楽しくなりますよ
 
 
 
定時の間を働いたふりして時間を消費している人に
 
経験して欲しいです
 
24時間好きなことをして生きていける時代になりました
 
時代になったと言うよりそういった先駆者が
 
増えまくりました
 
8時から17時まで働く人には理解不能な言語です
 
 
やりたいことだけをやって生きていきます
 
組織に属して時間を消費して給料もらって面白いですか?
 
 
ドラクエ風モバゲーアプリ一喜一憂して
 
英語学習している来月、無職になる自分がいるんですよ
 
 
 
 
 
行動する前の小手先の技術を全く必要ありません
 
どんだけダサくて質の低いアイディを浮かんでも
 
すぐ行動しないよね
 
 
 
行動の前に躊躇とかさ恥ずかしさとかを
 
他人目線で自分を考えているんだよおまえらは
 
自分本位でわがままで自己中心的に
 
とりあえず行動してみて
 
 
て言う事でドラクエ風英語アプリに
 
どっぷりはまっていました
 
更新したいブログネタをそっちのけで
 
 
好きこそ職業になります仕事じゃなくてね
 
とりあえず目の前夢中なったことがあれば
 
やってみてから考える
 
お金を無視して行動すると
 
人生楽勝
 
 
とりあえず何でもいいから自分がしたいことを
 
無我夢中になるほどしてください
 
僕はドラクエ風英語アプリでした
 
 
 
世間は世界って意外に寛大で
 
自分の常識を超えた行動でも
 
簡単に受け入れてくれますよーん
 
 
浮気も不倫もオーケーだから
 
とりあえず目の前のベルリンの壁をぶっ壊して
 
自由気ままに生きているあなたのブログが見たい
 
 
 
思い立ったら行動は速攻でする前提だから
 
すぐ動かない人には興味がない
 
 
 
裏を返すと
 
どれだけくだらなくて
 
馬鹿な行動をするための勝負は言い過ぎで
 
 
とりあえず思い立ったら行動やってみようよ
 
個人事業主なら決済期限は社長の自分だから
 
生まれたアイデアは全部自分で行動できる
 
そこにさー資本金とか考えなくていいよ
 
 
好きは仕事になると遊びになって職業になる
 
学びたい分野においても好きを取り入れて
 
楽しく学んでいくことが
 
学びの生産効率を上げる秘訣です
 
それが英語アプリでしたぜひお勧めします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:NQC49636:20160327071006p:image

f:id:NQC49636:20160327071045p:image