すぐ行動するとどこにでも行ける安い言い方ではない、君はどこにでも行ける

自分の夢は世界一周だ

 
世界一周と言うより知らない世界をみたい
 
キャンピングカーで北海道一周をして
 
本州も一周して九州から飛行機に乗り
 
沖縄に行ってもっと南の離島もめぐりたい
 
性格から来る飽きっぽさかもしれないが
 
自分の知らないことを知らない世界を見たい
 
経験したことないことを体が欲している
 
 
これは単純に世界一周や日本一周だけではない
 
誘われて経験のない全ツッパでやってみようと思っている
 
経験しないと体が分からないと言う事を
 
経験の中から学んだから
 
 
今の時代簡単に世界に行くことができます
 
日本国内だって簡単に行けます
 
行きたいと言う欲求あればお金とか
 
周りの声の壁になりません
 
 
世界の動きは本当に早くて
 
数年前に行った国が大きく変化を遂げています
 
行った場所で自分がどう感じるかは
 
人それぞれです
 
料理がおいしいと感じるのもあるし
 
かわいい声イケメンが多いと思うのもあるし
 
風習や習慣が違いすぎるとか
 
経済格差や成長を大きく考察するかもしれません
 
 
自分の行った世界は東南アジア周辺だけと
 
日本国内で言えば
 
仙台函館と石垣島より下と四国
 
以外しか行ったことありません
 
 
こうやって見ると全然世界のを知りません
 
知ること=経験と考えています
 
テレビで見たりインターネット上の知識や
 
本を読んだだけでは知ったことにはならない
 
自分で言ってみて経験してみてそれからわかることが多すぎる
 
と言うのを旅してわかりました
 
 
テレビやネットや本でも擬似的に
 
その人の経験を見ることができます
 
 
 
 
少なくともこの本を読むことで擬似的にでも
 
世界を見ることができます
 
 ノンストップで一気に読みきりました

 

君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける