16時30分最終の洞爺湖汽船クルーズ遊覧船に間に合わないと後悔する気がした

ルスツのオーナーさんからずっと洞爺湖、洞爺湖って聞いていて読み方がわからん

とうやこって読むとは知らんかったのよ

 

小樽屋形船が終わってGoogle マップを見ながら走っていました

どうにも最終時間に間に合いそうにないのでちょっとだけインチキ運転しましたけど

 

おまけに私は方向音痴なのもあり洞爺湖遊覧船の駐車場ではなく手前のホテルの駐車場にとめてしまい北海道に来て初めてダッシュしました

 

16時30分最終で駐車場に着いたのは16時25分それも洞爺湖遊覧船駐車場ではない

ウォー

さすがにあせりました

 

 

ここで乗り過ごしたら後悔する

後悔は行動しない時におこるんだ

 

実は1回乗った事あるのに洞爺湖遊覧船を達成することに意地になり駆け足ダッシュでゴー 

 

 

人生で3回目です全力で走ったの

 

 

洞爺湖汽船遊覧船は羊蹄山大好きクオリティーなのでぞんぶんに羊蹄山をながめることができます

www.youtube.com

 

ゆらゆらではないけどそこそこの速度で走ったら中島につきます

 

16時30分の最終便なのでもう中島におりられませんけど前回はおりた覚えがあります

歩いてつかれたような記憶が?

 

1回来たことあるから来なくても良いと言うとおしまいだけど

なんでしょうね?この使命感は

 

 

歩くとつかれるぼくが観光できた理由

1日観光してできたのは小樽運河クルーズ、小樽観光屋形船の歩かない観光でしたが観光きらいな自分には悪くはなかったです

そりゃそうだろ歩いてないんだから

歩いたのは駐車場からダッシュしただけだろ

 

小樽観光した真面目な感想

洞爺湖汽船遊覧船にダッシュしたあんぽんたんはおいといて本日は小樽を中心にダッシュで回りました

感じたのは小樽は3日ほど落ち着いて町にじっくりなじむのが楽しそうです都会だけど

 

もっと楽しいのは知らない道を走ることですが北海道限定で

 

北海道で走るとストレスを感じない理由

本州と北海道は道幅が違い道が走るにはうってつけでなおかつ他人とペースを合わせる必要はない

 

北海道はほぼ一本道である

自分のペースで走って追い抜くやつと自分のペースで走ってまくられるやつがいる

 

本州で同じ運転をしようとするとどうしても他人にペースをあわせないといけない

 

ペースとは運転のリズムで北海道の広い道は人が少ないからなせる技

ストレスを感じるカラクリです

 

走りたいのは北海道は自分のペースで走れるから

北海道は一本道だろうと走っている車の台数が少ないから追い抜くのも自由で追い抜かされるのも自由

観光に離脱して走るのも自由だしその町に惚れてじっくり観光するのも自由

 

でもやっぱり自分は人混みで観光するより人の少ない場所をはいかいする方が楽しいんです

 

供給過多に突っ込んでいない

へそまがり

他人と同調しない

天邪鬼

意固地

みんなと同じことをするとイノベーションが生まれない

 

かっこよく最後は言ったがへそまがりが私にはぴったり

 

自分の足で走るとつかれるから車を使っているだけだけど

 

 

ナイトサングラスは夜間走行のマストアイテム

洞爺湖遊覧船の帰りは夕方になり暗くなりました

宿泊地まで近いので何とかメガネを変えて命からがらたどり着きました

ナイトサングラスは夜間走行の屈折が軽くなるので北海道一周旅行に持ってきてよかったアイテムの一つです

 

ナイトサングラスがないと夜間走行が無理ゲー状態

ナイトサングラスがないと事故していたはずです

ナイトないとだよーん

 

夜は宴だ

無事に宿泊地付近のスーパーでジンギスカンを調達して夜は宴です

旅の夜が楽しいのって飲みながら調理して動画編集しながらパソコンをカタカタとブログ書くことです

 

明日は函館まで移動

 

海沿いは走り回ってやり残したことはない

 

知らない街を少し走って知ったかになり次の街を目指す

 

どんな風景が訪れるでしょう

 

ワクワク感が止まらない

 

 

www.takeshihattori.club