行ったことのある神の子池へリベンジしに行った理由は?

数年前に女満別空港から電気自動車リーフを借りて北海道一周を目指していました

 

レンタカーリーフを神の子池に行く1115号線を曲がった道ではね上げてバンパーをこすって弁償した苦い思い出があるんです

 

レンタカーを借りるときに保険に入りましたが5万ほど払った思い出があります

 

そんな理由もありもう一度行くことにしました

 

旅はやり残して未練を残したまま帰りまた訪れたくなる理由を残しておくといいかもしれません

 

知床と根室を走ってお腹いっぱいな満足感で行くところがなくなったのも理由の一つですが

 

 

神の子池地図アクセス

多分神の子池を目指す人は裏摩周や摩周湖に硫黄山を目指すと思いますが南からのルートなら先に裏摩周行った方がよろしいです

 

自分はこの日最初の目的が神の子池にリベンジでしたから裏摩周をとばして神の子池に来たので裏摩周まで戻るまで10キロほどを戻った覚えがあります

 

 

レンタカーでボコった神の子池までの砂利道

www.youtube.com

 

1115号から神の子池までは一本道です

 

砂利道ですれ違うのもきゅうくつでござる

 

観光バスは知っているのかカーブの手前ポイントで待ってくださいます

 

穴ぼこはありましたけど数年前より深くなかったような?

 

 

神の子池はすきとおった美しさがあります写真は全てiphone7Plus

f:id:NQC49636:20161007092147p:plain

f:id:NQC49636:20161007092222p:plain

f:id:NQC49636:20161007092240p:plain

f:id:NQC49636:20161007092300p:plain

f:id:NQC49636:20161007092330p:plain

f:id:NQC49636:20161007092344p:plain

f:id:NQC49636:20161007092358p:plain

f:id:NQC49636:20161007092420p:plain

f:id:NQC49636:20161007092435p:plain

f:id:NQC49636:20161007092449p:plain

f:id:NQC49636:20161007092512p:plain

 

iphone7Plusで撮った動画から抜いた写真です

 

アップルは自宅にしか発送できなかったので局留で北海道の郵便局に発送しました

 

すきとおった美しい池には理由があります

 

北海道にこの手の美しい池や湖があるのも調べてみると納得できるものです

 

とにもかくにも神の子池への残した未練は達成しました

 

一度訪れた場所も知ったかぶりにならずに再度訪れてみると違った発見がありました

 

とすると人生って旅の連続では?

 

この日は行ったことのある場所コースなので再度訪れるのも悪くないと思いましたね

www.youtube.com

 

北海道一周旅行のまとめ

 

 

www.takeshihattori.club