全てを自動化すると既得権益を独占できない日本は改善に失敗している国

昨日の続きじゃないよ
 
 
東京都民ならず全国民がこの記事を見て欲しい


 
おときたさんがこの記事は間違いがないと言っていました
 

簡単に言うと既得権益を独占する都議会を壊す動きができる人を推すべき
 
そういう意味で女は度胸があるといった背景を理解


 
自分の考えで主張する事をコストと考えずに投資と考える人材を日本が求めている
 
 
相手背景の意見がないから一概にこの記事だけでは判断できないが 利権と勢力争いを10年以上消耗している無駄な時間
 
と思ったら今日出ていました
 
書いているのは当日じゃないので
 

主張できない環境を改善したい
 
自分のやろうとしている事を投資と考えるかコストと考えるか?
 
挑戦や好奇心なら投資だし利権を握るとか売名行為ならコストだね
 
人の経験した情報を聞いて自分の問題が解決したつもりが行動を履き違えている
 
ググレカスや情報をくれくれ君ではないけど
 
ゼロから考えを生みだすのは難しいけど、他人の考えに共感して自分もそう思ったと後出しするのも履き違えている
 
早く主張しないと自分が変化しない
 
主張して知識が間違っていても修正すればいい
 
主張すると一般常識的にもじゃもじゃ沸いてくるけどそんな事気にしなくていい
 
こんな自分の意見が官僚にもあてはまるのでは?

 
官僚にあったことないから惹かれる魅力を全くわからないが文章から意志を感じた
 
 
問題の3つとしてまず失敗することがありえないということを前提なんて考えられない
 
 
失敗しないと成功できないから失敗が嫌は成功していない証明になる
 
 
2つ目の無責任なところは責任を取りたくないから失敗もしたくないと考える
 
失敗して責任を取るという考えを捨てる
 
他人からどう見られるより自分達が何をしたいかが
 
既得利益を守るとか言うなよ
 
3つ目の主張しないことも類似する
 
 
失敗したくなくて責任取りたくないんだから主張できないだろ
 
 
デメリットだらけの官僚はサラリーマンと変わらない雰囲気だがそんな魅力的と魅了されたを見たい
 
皮肉ではなく本音なんだ
 
自分の目で触れないと物事の真因は体が理解しない
 
 
既得権益を独占せずに失敗して責任を取って主張することを投資と考えるかコストと考えるか?
 
東京都の話に戻ってしまうが
 
 
 
無駄を省く事を投資と考えるかコストと考えるか

自分のやっている事は投資と考えているから数字を考えていない
 
PVを増やすとか読者を増やすとか数字を増やす事を目的にしていない
 
生産として売上を増やすことはアフィリエイトで掛け算式にしているけど(数字を増やすのは足し算式)
 
変化した自分に合う事が目的だから数字を目的にすると目的が手段になってしまいサラリーマンに陥る
 
例えば無駄を減らすためにどんどんIT化すると仕事がなくなって困るって考えるかもしれないけど、仕事がなくなっても給料をそのまま払えばいい
 
それだけ無駄をなくして改善したんだから
 
社員自らで改善した前提になるけど
 
その条件が付くと社員で改善しないと考えて馬車馬のように改善しないかな?
 
 
未来に借金してまで自分達の私腹を増やして、保身で老害を撒き散らかして維持したいかな?
 
その立場を経験したことないから理解できないけど
 
基本的に経験したことしか言っていない
 
IT化はコストではなく投資
 
独占すると業界が衰退するから競争相手を作って業界を盛り上げるのが作戦
 
数字だけ追いかけるとコストと考えてしまう
 
発信すると変化がある
 
変化したいからアウトプットする
 
 
見事
 
動画で喋ったことと後から考えた文章が融合できました
 
言いたいことは知識が間違ってもいいから早く失敗して変化するために主張しましょう
 
でないと?どんな国になると思いますか?